• ベストアンサー

教習所にタイプの子が・・・後悔したくない・・・

学生の男です。 現在教習所に通っており、同じ自動車で検定を受けた同年代の教習生の女性に一目ぼれしました。 そしてその方と自然に、かつ相手の方に不信感や嫌悪感を与えないように 知り合いになりたいのですが、どのように声をかければよいのかわかりません。 そこで、質問です。 女性の方は知らない男性に声をかけられる時に、 その男性がどのような感じで来れば印象が良い、または嫌ではないと感じるのでしょうか? 相手の方に恐怖感や不快感などは与えたくないです。 特に女性の方のアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michisp
回答No.3

NO.2です。 18年も前のことなので、参考になるかどうか。 私の場合、同じ学科授業で気になるカワイイ子がいました。 そして、教習時間が同じことが何度かあり、ある時の教習の彼女の教官が物く厳しい人だったので、教習終了後に思い切って、教習中に教官から厳しいことを言われなかった、と聞いたような気がします。 (私の場合はこうだった、とか、こんなこと言われた、とか話しして盛り上がったのを覚えています) それを気に、彼女の方から挨拶をしてくれるようになり、いつしか教習終了後にデートをするようになりました。(私も彼女もほとんど毎日通っていたので、会うたびに親密度が増していったと思います。) そしてお互い無事に合格して、その後も連絡を取り合っていたのですが(お互いの実家へ電話)、私は就職、彼女は遠くの県外の短大へ進学というそれぞれの道を歩みだしました。 当時はまだ携帯電話がなかったので、頻繁に電話やメールが出来るわけでもなく、自然消滅してしまいました。 彼女は社長令嬢だったので、もし、携帯電話がある時代だったら、もしかしたら逆玉だったかも? ※今思えば、自分の失敗談などを面白おかしく話したことで、彼女の心を開かせたかもしれません。 なので、格好付けずに、ありのまま、相手に突っ込みを入れられるようにしたら良いかも?

ogasawara_8_
質問者

補足

ありがとうございます! 羨ましいですし微笑ましいですね。 共通の話題がキーになりそうです^^ 焦らずさわやかにがんばってきます!

その他の回答 (3)

回答No.4

自分と同じ状況の人がいるんですね。 私の場合、 その人もうすぐ教習所卒業しちゃうと思うんですが、 チャンスが得られればがんばって話しかけてみようと思っています。 私の場合は、同じ送迎バスにのって会話をすることからやってみようかな? と。 卒検後、免許センターで試験があるのですが、 免許試験の話を持ち出して 「良かったら一緒に行きませんか?」 とかさり気なく誘ってみようかなとも考えています。 まだ話せる仲の人ではないので、断られる時のこと想像したら 逆に緊張しますが、いきなり「遊びに行きませんか?」とか 誘うより気持ちが楽だし無理がないと思うんですね。 あまり、深く考え込みすぎないで、明るく接すれば 問題ないと思いますよ。 成就するといいですね! 自分はこんな感じでやってみようと思ってます^^;

質問者

お礼

ありがとうございます! >あまり、深く考え込みすぎないで、明るく接すれば >問題ないと思いますよ。 この文章でかなり心の重荷がおりた様な気がします。 zenkiextenさんは女性の方でしょうか? 自分は女性の気持ちがよくわからないので変に声をかけて 恐怖感やら嫌悪感を与えるのはいやだなぁ・・・と悩んでいるのですが、 人それぞれだと思いますが、女性の方も男性に声をかけられることは やはり少なからず嬉しいことなのでしょうか? ちなみに自分は女性に声をかけられても悪い気はしないですね。 むしろ嬉しいと思うと思います。 試験場に誘うのはナイスアイディアだと思います。 ただ卒業の時期は人それぞれなので難しいですねぇ^^;

• michisp
回答No.2

何でもいいから接点を見つける。 同じ教官だったり、同じ教習だったり、何でもいいから同じものを見つけて、それを話題にする。 最初が肝心です。 腰を低く、丁寧に話し掛けてください。 あとは身だしなみ。第一印象が大切ですから、爪を切って、清潔感を出してください。 私はこれで彼女が出来ました。

質問者

お礼

ありがとうございます! 接点に関してですが、同じ車に乗って検定を受けたのでそこを接点として話題は何とかなりそうです! 服装は大丈夫だと思いますが、髪の毛は伸び放題です^^; >私はこれで彼女が出来ました。 かなり気になります・・・。 もしよろしかったら、そのお話をもう少しお伺いできませんでしょうか。

• kazefuku4
回答No.1

適度な大きさの明るい声でにこやかに「こんにちは。隣に座ってもいいですか?」「この教科結構難しいですよね。覚えるこつを聞いた事あるんですがetc」 健康的に爽やかに。下心を感じさせないように。 女性の全身を舐めるように見回すのはNGですよ。 相手の目を見て話しかけ、数秒たったらにこやかに会話しながら自然な感じで視線をはずす。また目を見て、はずす。繰り返しです。凝視はいけません。 会うたびに爽やかな挨拶と楽しい会話を心がけてください。 いい印象を与えられれば、メアド交換もできるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。 あせらずに紳士的にいきたいと思います^^