話したことない子に一目惚れ!どう声をかける?

このQ&Aのポイント
  • 自動車学校で一目惚れした女の子に声をかける方法を教えてください。
  • 相手を驚かせずにうまく声をかけるコツはあるのでしょうか?
  • また、ナンパと思われないようにアドレスを渡す方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

話したことない子に…

18歳男です。 自分は今自動車学校に 通っています。そこで 大学生?だと思う女の子に 一目惚れをしてしまいました。 その女の子はたまに 見かけたりするんですが 急に声をかけたりしたら 相手もきっと驚いて うまくいかないだろうなって 思うんです。 自分は今まで 自分から女の子に 声かけよう!!なんて 考えたこともないのですが 今回だけは話しかけないと 後悔するって思うんです。 会うと言っても たまたますれ違うくらい。 声をかけようにも どのように声をかけたら よいのか分かりません。 あとやっぱこういうのは ナンパになって しまうのでしょうか? あと、紙などに アドレスを書いて よかったら返事 してくださいなど言って 渡したら女性だったら 送ろうと思いますか? 長文すいませんでした?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135522
noname#135522
回答No.1

『ダメもと』で99%失敗を覚悟で、告白すべき!と思います。 きっとうまくいっても、いかなくても良い思いでになるにちがいない★ もしあなたのルックスが、気持ちわるい陰湿なオタク系でなければ、 女子はけっこう告白されるのはうれしいはずです。 (相手をストーカーにしてしまうのが怖いので、はっきりと断れないケースもあるし) わたしも高校生のとき、近所に勤める外人さんを すきになって、ラブレターを渡しました。チャリで通学途中に(笑 でも会話したことなくて、手紙わたしたときに 彼の印象がちょっと悪かったので、後日、彼がニコニコ 話しかけてきても、無視しちゃいました・・・ いまではそれも良い思いでです★ がんばってー!

77667999
質問者

お礼

友達になってください ってのも告白になって しまうのでしょうか…? そういう風にとにかく 話しかけられれば 女性は嬉しいもの なんですね(^O^) 成功しても失敗しても あの時声かけといて よかったなと 思えるように頑張ります!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Gonshc
回答No.4

自分で行動することで、実際動くことによって自分に自信が持てるようになると思います。 そういう小さな積み重ねがチャンスを逃さない体質を作ることができると思います。 今は、会える状況ですが、話したことがないのであれば、自動車学校をいつ卒業するのかもわかりませんし、あの時ああしておけばよかったと後悔するよりは、思い切って誠実に訴えるべきだと私は思います。 がんばってください!

77667999
質問者

お礼

そうですよね!! 実際動かないと どうにもなりませんよね!! 頑張ります(^O^) ありがとうございました。

• tar5500
回答No.3

話したことも無い子と付き合うのは難しいでしょうね アドレスを書いた紙を渡す程度なら問題ないでしょうが それでも可能性は低いです。 どうしてもその子と付き合いたいなら、ここは努力して その子が通ってる大学に進学するなりバイトしてるなら バイト先に自分も仕事に行くとか、方法はあると思いますよ そこまでするほどでもないなら、最初の紙を渡して反応を見る程度で 我慢するしかないでしょうね

77667999
質問者

お礼

今は付き合おうって いうか友達として 普通に話せたらなって 感じなんですよ( ̄∀ ̄) そっから発展したら そんな嬉しいことは ないですけど(笑) ありがとうございました。

• toshi09
回答No.2

自動車学校なので、教習の進捗具合を聞いてみるとかで 話かけてみたらいいんじゃないかな? そこから進展するかどうかは運次第・・・かも?

77667999
質問者

お礼

そうですね!! そんな感じで話しかけるのも 悪くないかもしれません。 ありがとうございました。