• ベストアンサー

キーボードが使えない。

この前からキーボードが使えなくて困っています。 一度pcをリカバリして直ったのですが一日経ったらまた使えなくなりました。 デバイスマネージャーを見てみるとキーボードの項目がありません。 どうすればなおるでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

どのようなパソコンを使っていらっしゃるのか分かりませんが、 デスクトップパソコンで、キーボードを取り外すことができ、 さらに USBポートを使用しているものであれば 一度キーボードの接続コネクタパソコン本体から取り外して 再度取り付け直してみてはいかがですか? キーボードが認識されていないだけなのかもしれません 自分のパソコンも起動時に USB接続のキーボードを認識しませんので USBパワースイッチ付きのハブ経由でOFF/ONして後から認識させています

kurux2aki
質問者

補足

散々やってみましたができませんでした。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

それは故障ですね。 マザーボードの故障を疑います。

• wzero
回答No.1

パソコンがデスクトップなのか、ノートなのか、 メーカー、機種、OSなど、PCの情報がなければ アドバイスが難しいのが実情です。 もうすこし、情報をいただけると 誰かしらから返信があると思いますよ

kurux2aki
質問者

補足

pcは自作のデスクトップでxpです。