• ベストアンサー

交通事事故

仕事中追突事故にあってしまいました。 そのまま通院したのですが、症状も軽く安心していました。ところが、翌日、首、腰、背中が痛くつらいです、こんな理由で会社は休めるのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

休めます。 私は休みました。 診断書を会社と保険会社に提出しておけば安心でしょう。 通常の軽い交通事故の場合は恐らく診断書で7日~10日前後だと思います。 保険会社に休業補償というものがありますので利用してみては如何でしょう。

tyuri-hi
質問者

お礼

本当にありがとうございました。困っていたのですごく助かりました。