• 締切済み
  • 困ってます

交通事故について

4/2に交通事故にあって相手との過失割合は(自分が1;9が相手)です。4月から首と腰の頚椎捻挫(ムチウチ)で病院に今まで通っています。最近相手の保険会社からTELがあり[もう治りましたか?まだ痛いなら病院の先生に直接会って聞きます]と電話がありました。もう病院には通院で20回以上行っていますがまだ首も腰も治っていません。完全に症状が治るまで病院に通えるんでしょうか?また通院期間が決まっているならいつごろまで病院に通えますか?アドバイスなどもありましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.7
  • tyoma

私は数年前に追突されて(相手が10です。)両肘を痛め3ヶ月程病院通いをしました。その際車の修理のことで相手の車の保険屋さんと大喧嘩をしましたのでうるさい相手だと思われたのか怪我のことでは何も言って来ませんでした。もちろん保険金もすんなり下りました。  痛みというのは本人しかわかりませんので(当たり前ですが見た目ではわかりません)本人が納得できるまで徹底的に治療された方がよいと思います。