• 締切済み

医学関連英語のURL

英語の勉強の一環として医学英語を勉強しようとしています。 もし、どなたか医学の英語(例えば、アルツハイマー、BSE、HIVなどの一般的に広く知れ渡っているコラムを英語で紹介しているサイト)を勉強できるサイトや雑誌や勉強方法があれば教えてください。宜しくお願い致します。

• 英語

みんなの回答

noname#86553
noname#86553
回答No.3

MedlinePlus の情報は信頼おけると思います。 http://medlineplus.gov/

fedorapyon
質問者

お礼

お礼のお返事が大変送れてすいませんでした。 さっそく、勉強させていただきます。有難うございました。

noname#81142
noname#81142
回答No.2

おそらくご存知であろうことををわざわざ回答するのもなんなのですが、トピックが決まっているのであれば、英語版のWikipediaやWikibooksが勉強には十分な量の内容を保持していると思います。 たとえば、アルツハイマーであれば http://en.wikipedia.org/wiki/Alzheimer%27s_disease など。

回答No.1

科学関係ではNatureという雑誌が世界的にもっとも有名です。