• ベストアンサー

女性の気持ち

ayumi67の回答

  • ベストアンサー
  • ayumi67
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

20代女性です。 相手の女性は飲みに行くこと自体は然程抵抗ないと感じていたのではないでしょうか(勿論、社会人ゆえの社交辞令の意味も含まれているでしょうが)。 女性が戸惑ってしまったのは突然「あなたに気がある」という内容をお話されたから気持ちの整理がつかなくて「ちょっと待って」と言ってしまったのかなと思いました。(私も相手の女性の立場を経験してことがあります) 文面から、相手の女性も少し警戒しているような印象を受けますので あまり無理強いせずにスマートに誘ってみるといいかもしれませんよ? あとさりげなく告白?発言に対してのフォローもしておくと相手方もリラックスできるのではないかと思います。 少し厳しいこと書いてしまってすみません。めげずに頑張って下さいね(^^

xacu60
質問者

お礼

厳しいなんてとんでもない、その通りやと思います。 自分がこれからとろうと思っていた行動そのままのご意見でしたので自信が出ました(^^) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンパでモテる女性

    わたしは、最近コンパへよく行くようになりました。 基本的にガツガツせず、その場で楽しくみんなと話せたらラッキー!というスタンスで行ってます。 そのおかげ!?なのか、今まで行ったコンパではどの回も楽しく過ごせています。 そのコンパで友達の友達(女性)とは初対面というケースもあるのですが、そういった女性のひとに私のアドレスを聞かれ、 「今度またご飯食べに行こう!」と誘われることもあります。 そう言われると私も嬉しいので、実際にまたご飯食べに行ったりして同性の女友達が増えることもあり、 コンパ行って良かったなと思ったりします。 けれど、男性のメンバーとかにメールアドレスを聞かれたり、ご飯に誘われたりとかはありません…。 そういう機会にも恵まれたいのですが…。 女としての魅力に欠けているのでしょうか? どういう点を努力したら良いのでしょうか?

  • 女の方からの気持ちの伝え方

    前にシャイな年下彼の事で相談させて頂いた者です。最後のデートで手をつなぎいい雰囲気で軽くキスされた後「僕上手くなくて」と彼はいい、私が照れていると「ごめんね」と謝ってきましたがどうやら失敗したと思ったのかその後2週間ほど連絡が途絶えました。他の友人に「楽しいんだけどどうも思うように進展しない」とか「連絡しなくちゃとは思ってるんだけど、、」などと言っているとの情報を得て私も好意を表現しなくちゃと思い昨日メールして、前に一緒に観ようと誘われていて立ち消えになっていたDVDを「観たいわ」と書いたところ即「今週末はどう?」と返事がありました。お互い好きだとわかるのですが今ひとつ壁が破れない状態なので今度のデートでは是非私も同じ気持ちだと伝えたいのですが、どんな風にしたら可愛く「私も好き!」と伝わるでしょうか?やはり自分からスキンシップして雰囲気を作るとかがいいでしょうか?それともこの前キス本当は嬉しかったの、と言葉で伝えるのがGOOD?私もシャイなので、、、何かいいアドバイスありましたらお願いします。

  • 彼女の気持ち

    今、気になる人がいます。 半月前にお見合いパーティーで会い、カップルになった子です。フリータイムの時に僕のアドレスを渡して、彼女のアドレスは聞きませんでした。メールが来ないなーと思っていたら、FACEBOOKにその子からメールが来ました。びっくりしました。僕が登録以外のメールを拒否設定にしてあるから彼女は送れなかったみたいです。 その後、食事に行きました。彼女は見た目はキャリアウーマンで美人です。しかし、恥ずかしがり屋なのかあまり話を振ってくることがありませんでした。男馴れしていないのか、僕に気が無いのか。。 自分では見た目とは違って、5年も彼氏がいなくて彼氏ができると家庭的になると言っていました。 まーおとなしい子なのかなと思っています。 デートで別れた後に、楽しかったですのメールが来たので、今度デートしようよと誘いました。 反応は、何年もデートをしていないのでキョドってしまいそうです。と返信がありました。 結果的にどこに行くか考えておくよと言って、一週間が経ちました。 彼女とは、1週間連絡が無い状態です。 これからが勝負なのですが、FACEBOOKで検索してまで連絡してきたのにイマイチ彼女の気持ちや何を考えているのかがわかりません。これは脈ありなのでしょうか?

  • 24歳以上の女性に質問です。告白しないで好きだという気持ち

    僕は、10人程度のグラフィックデザイン事務所に務める38歳の デザイナーです。 社内の24歳の営業の女性を好きになってしまいました。 彼女との関係は、一緒に仕事をすることはないですが、 一応、上司と部下という感じです。 ただ、仕事で絡むことはないので、比較的、日常会話など、話しやすいです。 たまに、お昼を食べに行ったり、夜、二人で飲みに行く感じの仲です。 それで、今度の日曜日にバーに行くことになりました。 きっかけは、彼女が仕事関係で知り合った方に、とあるバーを教えてもらい、 そのバーに行くと言ってしまったのですが、 ネットで見たら、想像以上に大人っぽい雰囲気で、 友だちより、僕の方がいいかなと思って、声をかけてくれました。 声をかけてくれたけど、決して僕を恋愛対象として、 バーに誘ってくれたのではないと思っております。 それは、一緒にいつもいるので、だいたいわかります。 当日の流れとしては、食事をして、バーに行く感じなのですが、 その時、どこかで、うまく自分の気持ちを伝えたいと思っています。 ハッキリと告白する歳でもないですし、 小さい会社なので、ストレートに伝えて、 ふられた場合、仕事がしづらくなるというのもありますので、 なんとなく、自分が好きだという気持ちを伝えたいと思っています。 その場で、彼女が『私も好きでした!』、みたいな返事は、たぶん、ないと思います。 僕としては、次に繋がる(またデートができる)ぐらいの反応があれば、 上出来だと思っています。 どんな風に、伝えられたら、うざくなく、好感を持ってもらえるでしょうか。 ちなみに、好きになったポイントは、 ●いつでも笑顔で、誰とでも、楽しく話す。 ●仕事は、まだまだだけど、一生懸命で真面目。 ●ピュアな性格なので、一緒にいると、すごく優しい気持ちになれる。 みたないところでしょうか。 ちなみに、僕は、顔と雰囲気は、 若乃花に似ていると言われ、優しい人だと言われます。 話上手では決してないですが、誰とでも話しますし、 笑わせたりもするぐらいかな。 でも、どちらかというと聞き上手だと思っています。 彼女は、天然のちょっと元気系で、 女性からも、かわいいと言われるすごくいい子オーラのある女性です。 見方はいても、敵はいないタイプ。 好みの男性は、年上で、リードしてくれるタイプの男性だそうです。 今回は、かなり本気で好きなので、 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • この男性の気持ちを、教えてください。

    こんばんは、私は20代後半の女性です。 仕事の取引先男性に、少し気になっている人がいます。 彼は30代前半の方です。 彼とは、仕事の相談や打ち合わせの連絡を取る際、 それが夜お互いの仕事の差し支えない時間帯であれば、 度々プライベートな話にも発展します。 夜中まで3時間近く話し込んだこともあります。 2ヶ月程前に、血液型や星座の話になった際、彼の誕生日を知りました。 「誕生日、祝ってねー」と冗談で言われました。 先日仕事の報告をしたら、彼は友達との飲みの席で酔っていたらしく、 「今度オレの友達紹介するから、オレにも誰か紹介してよ」といわれ、 日時指定で合コンのセッティングをさせられました。 正直少しへこみました。 後日彼から、酔っててごめんねというメールがきたので、 約束したのは覚えているか聞くと、その返信はありませんでした。 (私もそれ以上は聞きませんでした。なかった事にしようと思いました。) 先日、突然夜「今日で○○歳になりました」と彼からメールが来ました。 私の気持ちに気づいていて、おめでとう!って言ってくれるのを待っていたけど、 何も無いから自分からメールしてきたのか?と感じ、 いい歳してかわいいと思う半分、先日はメールをしかとしたくせに、 呆れと都合のよさになんだか不思議な気持ちを感じました。 この男性は、いったい何を考えてこんなメールをしてきたのでしょうか。

  • 気持ちを伝えたあとはどうすればいいんでしょうか

    好きな彼に今後どのようにアプローチすれば良いのか分かりません。 彼:20代半ば 私:20代後半 お互い会社員です。彼の好みのタイプは積極的な人というだけあって、自分からはよっぽどでないと告白したりしないそうです。(本人談) 彼とは去年の秋に飲み会で知り合いました。飲み会後は月1ペースでご飯に行っています。ほとんど私が誘っていますが、誘われたこともあります。 最初のデートでは、彼は私の目をほとんど見ないし、会話もあまり続かず、気疲れしてしまいました。疲れましたが、彼が真面目でとても優しかったので、もっと彼のことを知りたいと思い、その後も何度か私からデートに誘うと、少しずつ彼が心を開いてくれているのを感じました。メールは基本、用事のある時だけで、1、2週間に1度の頻度です。会うと優しいし、旅行のお土産をくれたりするので、嫌われてはないよね、と期待してしまいます。 そして、バレンタインが近づいたので、ご飯に誘いました。勇気を出して「本命です」、と念を押してチョコを渡しました。渡したときの反応は「ありがとうございます」と、いたって普通。。。これまでさりげなくアピールしていたので、気づかれていたとは思いますが確信はありません。 次の日、デートのお礼とチョコのお礼メールが来ました。こちらもいつも通り。彼がどういう思いでチョコを受け取ったのか、全く分かりません。ですが、何も言ってこないということは、彼はまだ私のことを好きではないんだと思います。 私自身も今まで受身だったので、「本命です」と言うのが精一杯で、軽く告白したと取られてしまったのでは、と不安です。あれ以来彼からはなんの音沙汰もなく(普段からメールのやり取りをほとんどしていませんが、気持ちを伝えた後なので気になります)、どうしたらいいのか分かりません。 彼とは来月会う予定ですが(バレンタイン前に彼から誘われていました)、その時まで私は何もせず待っていればいいのでしょうか。。それとも彼の気持ちを聞いたほうがいいのでしょうか。今後どのようにアプローチすれば良いのか分からなくなりました。私自身、焦って失敗したことが過去にありますので、同じ失敗は繰り返したくありませんし、グイグイ押しすぎて彼に逃げられてしまうのも嫌です。 みなさま、どんな些細なことでもいいので、意見・アドバイスを聞かせてください。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 紹介してもらった女性とのその後について

    28歳男性です。 共通の友人に同年代の女性を紹介していただき 友人と一緒に3人で食事をしました。 その女性とは電話番号、メールアドレスの交換をし 当日は今日はお疲れ様でしたみたいな 特に内容もなくありがとうメールをし その女性も返信をしてくれました。 とても感じのよい方で もっとその方がどんな人なのか知りたくなり 今度は2人だけで食事をしたいと思っています。 この場合、まずは3人での食事の時に出た 話題などをメールで何度か交換し ある程度仲良くなった状態で それでは今度2人で食事でもどうですか?と 切り出すのか。 また次に送るはじめてのメールで いきなり食事に誘ってみていいものなのか。 とても迷っています。 本当にいい人というか自分の好みで もしうまくいけばお付き合いをしたいと思っています。 またその方には付き合っている人はいないということ、 今回の3人での食事会は女性のほうから 友人に企画をしてもらうよう頼んでいます。 せっかくのチャンスなので 先走ってしまい失敗したくありません。 どうかいいアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 35歳の男性の気持ちを向かせる方法

    35歳の男性の気持ちを向かせる方法 ちょっと、一人で考える日々が続いていて、にっちもさっちも行かなくなったので質問させていただきます。 好きになった男性を振り向かせる方法を、アドバイスいただけないでしょうか。 長文失礼いたします。 当方27歳女子です。その私が惚れてしまった男性は、発注元の方です。 ●流れ だいたい、2~3年前に初めてお会いしました。 で、半年くらい発注がとぎれた時があり。でも、そのときは何とも思いませんでした。 その後の、去年の年末あたりに、久しぶりにその男性から発注があり。 久しぶり!というのと、もともと話が合うということもあって、一気に電話で意気投合しました。 (私が、意気投合と思っているだけかも。) これは好きかもしれない、と思って、思い切って一度飲みに誘い、7時くらいから終電くらいまで、わいわい盛り上がりました。 話を聞くうち、ますます好きになり。。。。 ●共通点 ・旅好き ・音楽の趣味が合う ・笑いのテンポが合う ・同じ出版業界 ●彼について ・携帯電話をもっていません(男性の同僚にもそれとなく確認とったので、嘘ではないと思います) ・半年前に長く付き合っていた彼女と別れたばかりみたいです ・人ごみが苦手です ・私に、「誰か女の子を紹介してください」という  ・ムードメーカーというより、ひとりで本を読むのが好き、横から笑うのが好き、というタイプです。 ●私の考えたアプローチ ・また、飲みに誘う →その男性の、後輩が私が同じ年で、これまた私と気が合う女性です。 その女性に、彼と私が飲みにいった話はつつぬけになっており(秘め事ではなかったみたいです。。くすん)「今度みんなでいきましょー!」の雰囲気になっています。それはそれですごく楽しみなのですが、2人でもうちょっと話したい。。 ・プライベートでもっと話す →その男性は、携帯をもってません。なので、会社の個人宛メールのみが唯一入り口といいますか。 多分、プライベートのメールアドレスがあると思いますが、 以前、私の携帯アドレスを請求書にまぎれさせて手紙で送りつけたとき(公私混同スミマセン。。)、返事が来たのはよかったのですが、会社のアドレスから送られてきました。 プライベートアドレスをゲットするつもりで教えたんですけども^^;失敗でした。 ・ライブに誘う →これは、相手から、「今度、行きましょう。」と言われました♪ しかし、「またかなり先になりそうですが。」が、ついてました。。。。。 もっと、話したいのですが、(彼の声が大好きです)どんな方法がありますか? 女性の方なら、どんな方法をとりますか? 男性の方なら、この状況をどうみますか?もう、眼中にないですかね?おせばいける? そもそも、私はカラマワリしてるんでしょうかー。 恋愛マスターの先輩方、どうかご指南くださいませ。m(_ _)m

  • 女性の心理について

    半月前にに連れとナンパしてスポーツ応援帰りの女の子2人と飲みに行きました。 その場ではそこそこ話せて結構楽しい雰囲気でした。 翌日、そのときの女の子からまたよかったら飲みましょう~ とメールがきました。 可愛い子で自分も一目惚れをしていたので、そのときの女の子2人とで先日飲みに行きました。 帰り際に可愛い子の方と2人きりになる時間があったので、お互いの恋愛経験について話ました。その中で彼女に一目惚れしている旨を正直に伝えてみました。彼女は少しびっくりした感じで嬉しいけど照れるから困っちゃうという反応でした。恋愛話はそこで止めてその後は違う話題で話していました。 その翌日、彼女に今度は二人で食事に行かないか、誘ってみたところOKを頂き、今度は私(質問者)の好きな物を食べようと返事してくれました。 (前回は彼女の好きな物を食べに行ってます。) 以上の状況は脈ありでしょうか? 今度会えるときには告白してみようと思っています。

  • ミクシーの強制退会

    1年ほど前にミクシーを強制退会になりました。 自分の電話番号を送っていたためです。 今度、機種変をするのですが、それでも また入会は出来ないのでしょうか。 アドレスも変えます。