• 締切済み

男性の方どう思われますか?

こんにちは。21(女)です。 私は今就活中です。不況のせいもあってか私の学校は今年の内定率が2、3割程に落ち込んでいます。年代の近い人が好きな場合、女がフリーターなのは気にしますか?ちなみに私は就活はまだ続けますし、男性がニートとか相当だらしないわけではないかぎり気にしません。(金銭的問題ではなく精神的に自立できてるかどうかで) 1度告白して、彼が突然だし今就職のことで落ち込んでいるので今は・・・って保留の様な曖昧な感じです。ちなみに「キープ」とか起用なことは出来ない人だし彼女はいません。 落ちついたころにまたがんばりたいと思います。 ただ、全くその気もない女の子のメールは最後まで返しますか? 返信も遅くも早くもなく・・・ バイト卒業なので「メールは駄目か」と聞いて「全然いいよ!」ってすぐに答えてくれたのでちょくちょく送るつもりです。 妹程度にしか思われてないかもしれませんが。 彼の悩みは彼にしか解決できないので、心配はしていますが(もし片思いでなくても仲間として)口出しはあまりしないほうが良いかと思います。 メールの件とフリーターなのが気になるかどうか、アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

noname#29206
noname#29206
回答No.2

全く気の無く、恋愛感情の持てない異性にもメールは最後で返します。 それが人として当然の事ですよ。個人感情の好き嫌いでメール止める とかしてたらそれこそ人格疑われますし、あなたの言う、精神的に 自立出来てない典型的特徴です。 あなたはまだ若いのでまだ知らないとは思いますが、 正社員以外は、契約社員でも準社員でも世間一般ではフリーターと 同じ身分です。契約社員等のメリットを考えれば当然わかる事ですが、 これらが許されると思うのは、出産後に働く意思がある者程度です。 故に、私(男)は彼女がフリーターなら遊び程度にしか考えませんし、 結婚相手としてなら、結婚後も出産以外で仕事を辞める気の無い人 オンリーですね。 今の御時世はあなたにもよくわかっているかと思います。 こんな御時世でも、早く結婚して出産して専業主婦になりたいと 言う女性はまだまだいます。それだけ計画的に物事を考えられない のでしょう。そういった女性とはまずこの先ずっとやっていくのは 無理ですから遊び程度にしか考えられません。勿論、遊びなので 子作りする気もないです。 フリーターでは実家通いがせいぜいです。親元をいつまでも離れる ことが出来ない給料ならば当然料理や掃除等の家事においても 精神的に自立することは出来ないでしょう。 中にはそんな女でも、女の形をしてさえいればいいという男もいますが 私は料理も掃除もこなす男なので、それだけでは結婚対象にすら ならないです。今は昔より家事が出来る男が増えてます。 いつまでも実家に頼っているようではそれこそ売れ残りますよ。

noname#80651
質問者

お礼

私は将来もしも結婚することになっても、出産をしても仕事はしていきたいと思っています。相手に頼り切ってしまうのも良くないし、自分で働きたいです。相手が「仕事は辞めて」と言われるならケースバイケースで。 そもそもそんなに結婚願望はありません。無理にしても仕方無いのでご縁があればくらいで。家も引っ越し資金が貯まればすぐ出ると家族で話しています。まぁまだ出てもいないので家事はイマイチでしょうが。 実際asetontonさんの言う様な「対象になる女性」はそんなに多くないかと思いますが環境が違うせいでしょうか。 出来る女性はあまり男性を必要にしない方、プライドが高く衝突してしまう方も少なくないイメージですが実際のところどうなんでしょう?

• bkbkb
回答No.1

彼女(というかもう嫁)はフリーターどころかニート状態だったけど、まぁ気にしませんでしたよ。 >ただ、全くその気もない女の子のメールは最後まで返しますか? 何も考えて無ければ返しますよ。 >彼の悩みは彼にしか解決できないので、心配はしていますが(もし片思いでなくても仲間として)口出しはあまりしないほうが良いかと思います。 口出しはしなくとも、話を聞いてあげるだけでも十分です。 話を聞いてあげください。

noname#80651
質問者

お礼

やはり全く気にしない方もいるんですね、少し楽になりました。 話は少し聞いてきました。今の時期大学4年はみんな就職が不安なんですね。有り難うございました。