• ベストアンサー

労働人口におけるフリーター・ニート人口ってどれくらい??

(1)現在の労働者人口 (2)現在のフリーター(非正社員)人口 (3)現在のニート人口 また、たしか、フリーターやニートは34歳までの定義?ですよね?? とすると、35歳以上で正社員でない方は、どの枠に入るのでしょうか? 無職となるのなら、その人口も教えていただけると幸いです。 また、フリーターやニートは年代的にも、若い方が多いと聞きますが、年代別の労働者数や、フリーター数・ニート数なども、よろしければ教えて下さい。 質問ばかりですみません。周りに結構フリーターも多く、気になり質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。ちょっとデータの量が多いですが、じっくりお調べになりたいということであれば、政府の統計があります。関連サイトを貼りますね。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/06/index.html