• ベストアンサー

初めてのキスは忘れてしまう?

現在、つきあっている彼氏がいます。 最近、彼氏と思い出話をしてたのですが、 彼氏が私との初めてのキスのシチュエーションを 忘れてしまっていたのです。 前の彼女さんとの初めてのキスは覚えてるみたいです・・・ 私のことが、それほど好きではないから 忘れてしまったのだろうか・・・など考えてしまいました。 皆さんは、現在(最近付き合っていた)恋人との初めてのキスは覚えてますか? また、忘れてしまったのは、どうしてだと思いますか?

  • hanng
  • お礼率67% (29/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

一番最近の人との事を、私は覚えていません。 けれど、相手はその時の事を鮮明に覚えています。 もう10年以上前になりますが、好きで好きでたまらなくて付き合った男性との事は覚えています。 その時の天気、シチュエーション、相手の言葉全てです。 これはやっぱりその時の『想い』の差かと・・・。

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.6

満を持して気持ちを込めて~という流れになってなかったんじゃない? キスはキスでした。でも特別キスという行為を求めてその瞬間を捉えていなかった。結果的にキスはしたけど。 その件は件として、貴方は今彼としっかり向かい合えてますか? 愛し合えてますか?コミュニケーションが取れてますか? お互いに思い遣れてますか? 貴方なりに大丈夫とオッケーを出せるならそれでいいじゃない? 初めてのキスよりも大切な事はこれからもお互いに大切な存在として 高めあっていくことだからね☆

noname#189220
noname#189220
回答No.5

その時の雰囲気で忘れてしまったのかもしれませんね。 キスしよう!と意気込んでいたのではなく、 質問者さんと自然にそうなった、から忘れたのではないですか? それなら、二人の心が自然に近寄ってそうなったと思えば、 それはそれで素敵なことだと思いますが。 私もキスしたこと、その時の気持ちは覚えていますが、 彼に「あの時~て塔が見えたよね」と言われて分かりませんでした。 「えぇ~!」と言われたけど、だからと言って それほど好きではない、といことではありませんから。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.3

忘れますね。 今が最高だから。 でも、それを考えて、それほど好きではないからとか 疑心暗鬼になるなら考えないほうがいいですよ。 そんなことですきかどうかははかれません。 つまらない問題の原因しかならないでしょうね。 得るものありませんね。 改めて、彼とキスしようと考えるほうが未来的で、楽しいです。 過去の話は暗くなって、つまらないものですよ。 未来にどうしたいかを考えるほうがいいですね。 もうなくなったことが過去ですから。 忘れたほうがいいでしょう。 未練がましいです。後悔と一緒ですね。 後ろ向きです。 改めて、彼とキスしようと考えるほうが未来的で、楽しいです 強烈に印象残るものをこれから作ろうと思うほうが楽しいです。

noname#80453
noname#80453
回答No.2

>皆さんは、現在(最近付き合っていた)恋人との初めてのキスは覚えてますか? 3年前の事ですが、鮮明に覚えていますよ。 シチュエーションはもちろん、泣きそうなほどの感動も。 >また、忘れてしまったのは、どうしてだと思いますか? 成り行きだったとか、その時は今ほど質問者さんに興味が無かったとか。 念願適ってやっとキスできたら何回目だろうと覚えているんじゃ?

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

記憶力のいい人なら忘れません。数が多すぎて覚えることができないのでは? ファーストキスは普通は忘れないと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • キスのシチュエーション

    皆さんの恋人とのキスのシチュエーション不快でなかったら教えて下さい。 最近人はどんな感じなんだろうって気になった来て・・・

  • キス★について♪

    今度彼女とキスしようと思ってます。 そこで1番悩んでるのは口臭&顔のニキビです(>_<) 口臭防止に最も効果のあるガムなどを教えてください!! あと、女性のかたは彼氏の顔にニキビがあったら気になりますか?できたらどんなシチュエーションのキスだったか思い出を書いて頂けたらうれしいです!

  • 忘れられないキスの思い出…

    皆さんには忘れられないキスの思い出はありますか? ある人は、いつ頃誰とどんなシチュエーションでしたか? こっそり教えて下さい。

  • 初キス

    こんにちは。大学生男です。現在付き合って1ヶ月ちょっとの彼女がいます。お互い初めての異性との付き合いなのですが最近手を繋いだり、抱きしめあったり、腕を組んだりするようにもなりました。ですがキスとなるとなかなか踏ん切りがつかなくまだ出来ていません。お互いするとなると初めてのキスなので、彼女のためにも思い出に残るようなキスにしたいと思っています。 近くに飛行機が間近で見えるデートスポットの公園があるのですが、そこで飛行機が飛んでる間に隙をみて軽いキスをしたいなと今考えています。 そこで皆さんにお伺いしたいのですがこのシチュエーションってどう思いますか?やっぱり飛行機の音がうるさそうで少しうっとうしですかね。また他に良いご意見があれば是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • キスでも感染するとしたら・・・

    最近、エイズに関するサイトを見ていたら、 「口の中が出血していたり、炎症を起こしている時はキスは控えるべき」と書いてありましたが、いいムードになってキスする時に、相手の口の中が出血していないかどうかなんてその都度確認出来ない気がするのですが・・・。 私自身は現在恋人もいないので、そういうシチュエーションもありませんが、そういうのを読むと、もし好きな人が出来たとしてもキスするのさえ心配になってしまいそうです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • キスするとき

    失礼ながら、直球で聞かせていただきます。 彼氏が彼女にキスをしようと思うときってどんなときですか? あと、どんなときがしやすいんですか? またした(された)方はどんなシチュエーションでしたか? 経験上のお話やおのろけ話でも構いませんので 参考までに教えてください!! (なんだかヘンな質問ですみません・・)

  • キスしながら……

    先日、彼氏とキスをしている時、わたしはキスをしながら 眠ってしまったらしいです。 シチュエーションは 彼氏の車の中です。 シートの背もたれを少し倒してました。 今まで キスしながら眠ったことないし、そんな話聞いたことありません… ちなみに眠ってしまった記憶もありません(>_<) 申し訳ないし恥ずかしいです。 彼氏は『何なんだろうなぁ…なんかかわいいんだよね』といってくれましたが、 内心引いてるのではと本当に不安です。 二度とそんなことはしないように気をつけます 女性の方は そういう経験ありますか? 男性の方は 彼女とキスをしてたら彼女が眠ってしまった経験ありますか?ある人は その時どう思いましたか?

  • キスしてますか?

    会社の同僚とキス話になって「最近もキスしたよ~」って言うと驚かれてしまいました。。^^; でも・・結婚何十年の方でも毎朝キスしている方っていますよね??? 学生・独身・既婚者・問いません。もっとも最近のキスを教えてください☆ キスの相手も・・ 赤ちゃん・ペット・熊の剥製??・投げキッス??なんでもありです。(笑) いつ(10年前)誰と(元彼と)どんなシチュエーションで(別れるときに)など。。 ただし・・放送禁止用語にはご注意を・・ お子ちゃま向けの回答でお願いします!!(笑) またまた恥ずかしながら私のキス話から。。(*^_^*) 2日前に私が「寒い~」と言うと旦那が顔を覗いてきたので・・ 旦那の顔を両手で押さえ・・唇を奪いました(笑)

  • キス

    私は彼氏とキスをしたとき 嬉しいときもあれば 不快なときもあります。 みなさんは 恋人とキスをして不快なときはありますか? (口臭が原因でない場合で)

  • 中2 キスしたい

    僕は今中2で、彼女がいます。 彼女といってもクラスも違うし、2年に上がるときに告られてから、ずっとメールをしてるだけです。 ちなみにチョコは貰いました。 僕は彼女が大好きです。 そして最近その気持ちが高鳴り、デートしてキスしたいです。逆に彼女もデートしたいというメールを送ってきます。正直な話、僕は彼女と、キスをしたいです。 そして、思いきってこんな内容のメールをしてみました。 僕「急だけど前に付き合ってた彼氏とキスした~?」 彼女「してないよ。A(僕)は?」 僕「してないよ~。そんでさ~キス(絵文字で)したい~?」 彼女「誰と?」 僕「好きな人と」 彼女「Aは?」 僕「好きな人となら」 彼女「ウチも! それで今年もチョコいる~?」 と、いうように流されてしまいました。 僕はしたくないのかな~、と心配です。 やっぱりしたくないのでしょうか? それと、中2女子ならどんなシチュエーションでしたいでしょうか? 教えてください