• ベストアンサー

初めてのキスは忘れてしまう?

現在、つきあっている彼氏がいます。 最近、彼氏と思い出話をしてたのですが、 彼氏が私との初めてのキスのシチュエーションを 忘れてしまっていたのです。 前の彼女さんとの初めてのキスは覚えてるみたいです・・・ 私のことが、それほど好きではないから 忘れてしまったのだろうか・・・など考えてしまいました。 皆さんは、現在(最近付き合っていた)恋人との初めてのキスは覚えてますか? また、忘れてしまったのは、どうしてだと思いますか?

• hanng
  • お礼率67% (29/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一番最近の人との事を、私は覚えていません。 けれど、相手はその時の事を鮮明に覚えています。 もう10年以上前になりますが、好きで好きでたまらなくて付き合った男性との事は覚えています。 その時の天気、シチュエーション、相手の言葉全てです。 これはやっぱりその時の『想い』の差かと・・・。

その他の回答 (5)

• blazin
回答No.6

満を持して気持ちを込めて~という流れになってなかったんじゃない? キスはキスでした。でも特別キスという行為を求めてその瞬間を捉えていなかった。結果的にキスはしたけど。 その件は件として、貴方は今彼としっかり向かい合えてますか? 愛し合えてますか?コミュニケーションが取れてますか? お互いに思い遣れてますか? 貴方なりに大丈夫とオッケーを出せるならそれでいいじゃない? 初めてのキスよりも大切な事はこれからもお互いに大切な存在として 高めあっていくことだからね☆

noname#189220
noname#189220
回答No.5

その時の雰囲気で忘れてしまったのかもしれませんね。 キスしよう!と意気込んでいたのではなく、 質問者さんと自然にそうなった、から忘れたのではないですか? それなら、二人の心が自然に近寄ってそうなったと思えば、 それはそれで素敵なことだと思いますが。 私もキスしたこと、その時の気持ちは覚えていますが、 彼に「あの時~て塔が見えたよね」と言われて分かりませんでした。 「えぇ~!」と言われたけど、だからと言って それほど好きではない、といことではありませんから。

• aai1
回答No.3

忘れますね。 今が最高だから。 でも、それを考えて、それほど好きではないからとか 疑心暗鬼になるなら考えないほうがいいですよ。 そんなことですきかどうかははかれません。 つまらない問題の原因しかならないでしょうね。 得るものありませんね。 改めて、彼とキスしようと考えるほうが未来的で、楽しいです。 過去の話は暗くなって、つまらないものですよ。 未来にどうしたいかを考えるほうがいいですね。 もうなくなったことが過去ですから。 忘れたほうがいいでしょう。 未練がましいです。後悔と一緒ですね。 後ろ向きです。 改めて、彼とキスしようと考えるほうが未来的で、楽しいです 強烈に印象残るものをこれから作ろうと思うほうが楽しいです。

noname#80453
noname#80453
回答No.2

>皆さんは、現在(最近付き合っていた)恋人との初めてのキスは覚えてますか? 3年前の事ですが、鮮明に覚えていますよ。 シチュエーションはもちろん、泣きそうなほどの感動も。 >また、忘れてしまったのは、どうしてだと思いますか? 成り行きだったとか、その時は今ほど質問者さんに興味が無かったとか。 念願適ってやっとキスできたら何回目だろうと覚えているんじゃ?

• zorro
回答No.1

記憶力のいい人なら忘れません。数が多すぎて覚えることができないのでは? ファーストキスは普通は忘れないと思うのですが・・・