• ベストアンサー

どなたか教えてください!

現在、アロマ検定の勉強中です。 アロマ精油を暗記するにあたり、「科名」というのが引っかかっています。 全く違うような植物がどうして同じ科名になっているのでしょうか??そもそも科名とはどういう風に分けているのでしょうか?何かの成分でしょうか?? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • owata-www
回答No.1

参考に http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%91_(%E5%88%86%E9%A1%9E%E5%AD%A6)

その他の回答 (1)

• cocoopit
回答No.2

科名というのは、精油そのものを分類するものではなく、植物を分類するためのものです。動物も同様に分類されます。 (例えば、霊長目ヒト科のように・・・) アロマ検定テキストでしっかり勉強されれば、合格は難しくないと思いますので、頑張ってください。

参考URL:
http://www.t-tree.net/textbook.htm