• 締切済み

フラッシュメモリ

フラッシュメモリはnチャネル-p基板で電子書き込みによって記憶させますが、なぜpチャネル-n基板ではないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

物性に関しては詳しくありませんが、普通に考えてp-n方向だと順方向なので電圧かけても電荷貯まらないですよね。 データ保持しないとフラッシュメモリとして役に立たないと思いますが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/PN%E6%8E%A5%E5%90%88#.E9.A0.86.E6.96.B9.E5.90.91.E3.83.90.E3.82.A4.E3.82.A2.E3.82.B9.E6.99.82