• 締切済み

デジタル信号が入力されていません

急に、地デジの視聴ができなくなり、今はアナログ接続のみ可能です。 サポートに問い合わせ、ドライバの更新など、やりつくし、最後の手段でリカバリしましたが、デジタル接続が復旧しません。 問題は、グラフィックボードとドライバにある様なのですが、解決の糸口がつかめません。 はじめは、別のモニタを接続すればいいと、安易に考えていましたが、モニタを換えてもデジタル信号が出ていないとすると、問題は解決できないので困っています。 少しの手がかりでもかまいませんので、回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

地デジの入力ができないということですかね? でしたら問題はグラボ関連に問題はないと思います デジタル信号がアンテナからPCに入ってきていないという事になります アナログは観れると言う事で繋がっていると判断できます 肝心の問題で情報不足でさっぱり判断できないのですが 一体どの方法で地デジを受信しているのかアンテナ?ケーブル? そして肝心のPCに何を使って入力を? メーカー、機種そのあたりをはっきりしましょう

DFyuki
質問者

補足

VAIO RM93S Vista HomePremium  GeForce8500GT モニタ I・ODATA LCD-AD191X2 モニタがデジタル信号を認識していないのか、パソコンが信号をだしていないのか、デジタル接続だと、画面が真っ黒の状態です. 過去1年間は、StationTVDIgitalで、何事もなく地デジ視聴できていました。 他の不具合はこれといってありませんが、調子が悪くなる少し前に、メモリ増設、無線LANルーター、IPodを接続したあたりから症状があったような気がします。

• kata_san
回答No.1

>デジタル信号が入力 >地デジの視聴ができなくなり 質問がわかりません。 地デジの視聴が出来なくなった。 のでしょうか?それとも、 モニタにデジタル信号がPCから送れなくなったのでしょうか?

DFyuki
質問者

補足

モニタにデジタル新号が送られていない為、画面が黒いままで、パソコン操作ができず、地デジが視聴できず困っている状態です。アナログ接続では、ほぼ問題なくパソコンも動作しております。