• 締切済み

デジタル信号入力なし

Gateway7028jでWindowsVistaです。 IO DATAのモニターに接続しましたが、画面が映りません。 本体の電源を入れると最初に「デジタル信号」と表示が出て起動し始めているようですが、しばらくすると「デジタル信号入力なし」と表示され、モニターの電源がスタンバイ状態になってしまいます。 セーフモードで起動すると映るのですが、やり直すとまただめになってしまいます。 何か設定等の問題なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.3

そのディスプレイで表示できない解像度に設定されているのだと思います。 セーフモードで表示出来たのはどのディスプレイでも表示できる解像度だからだと思います。

hwang69
質問者

お礼

ありがとうございます。 それではセーフモードから解像度を設定しなおすにはどうすればいいのでしょうか?

• pasocom
回答No.2

#1です。 >セーフモードで通信の設定をしてダウンロードすればいいのでしょうか? セーフモードではネットワーク関係のドライバが働かず、ネットに接続できないかも知れません。もし接続できるなら、もちろんそれでグラフィックドライバをダウンロードすればいいのですが。 この質問サイトに投稿されているのは別PCをお持ちなのでしょうか?。またはネットカフェなどを利用しているのであっても、そちらでグラフィックドライバをダウンロードし、CD-Rやフラッシュメモリで故障しているPCに移動(コピー)して、実行すると良いでしょう。

hwang69
質問者

お礼

重ねてありがとうございます。 これは会社のPCから休み時間を利用してやっています。 そうですね、ここでダウンロードしてUSBメモリなどに保存すればいいのですね。 ただ、セーフモードでそれを取り込むことができるのでしょうか?

• pasocom
回答No.1

グラフィックドライバが入っていないようですので下記サイトからダウンロードしてインストール下さい。 「カテゴリー=デスクトップ」>「シリーズ=FXシリーズ」>「モデル=7028j」と進み、一番下の「VIDEO DOWNLOAD」 D20286-001-001.exe - NVIDIA Video driver 7.15.11.6925 version: 169.25 というのです。 http://jp.gateway.com/support/productsupport.html

hwang69
質問者

お礼

ありがとうございます。 インターネットなど初期設定もまったくできていない状態ですので準備ができ次第すすめてみたいと思いますが、ちなみにセーフモードで通信の設定をしてダウンロードすればいいのでしょうか?