• ベストアンサー

入力信号がありませんとでます。

去年SP3を入れたことがあったのですが、頻繁にフリーズするようになり、以前のものに戻していたのですが、更新でSP3を選択しないと他の更新を選べない状態になり、しょうがなくSP3をいれたまではよかったんです。 その後も何ともなかったのですが、ふとクイックスロットの「デスクトップの表示」を押そうとしたところ、いきなり再起動かかり、XPのロゴの場面でまた再起動がかかり、その後「入力信号がありません」と表示されるようになりました。 XPのロゴのところまで到達しなくなり、キーボードも認識せず、電源のランプを押し続け強制終了させようとしても反応を示さなくなりました。 後ろのスイッチで強制的に電源落とさないといけなくなったなんていままでなかったことなんで、どうしたらいいのかわからず困ってます。 セーフモードにすらできない、緊急起動ディスクも読み込まない、もし同じ症状にいきなりなった人、解決の仕方がわかる方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78142
noname#78142
回答No.2

緊急起動ディスクとは CD のことかもしれませんが、それを読みこまれないということは、マザー ボード (メインボード) や BIOS、電源の障害も考えられます。 部品取り、または動作確認できる別のマシンが無いのであれば、violet430 さんの回答のとおり、製造元の修理が必要でしよう。

tadano12
質問者

お礼

どうやらマザーボードのコンデンサあたりがぶっこわれちゃったみたいで、修理に出すよりは新しいPCを買い換えたほうがいいかなと思うようになりました。 いままで何かと不具合のでまくっていたemachinesとはこれで縁が切れそうです。 回答してくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ビデオデバイスの故障ですね。 修理が必要です。

tadano12
質問者

お礼

グラボ、電源、メモリ、CPU、CPUファン、HDDと別PCにて付け直してみたところ問題なく動いたのでやはりボード系統の故障のようです。 回答してくださってありがとうございました。