• ベストアンサー

入力信号がありませんとでます。

去年SP3を入れたことがあったのですが、頻繁にフリーズするようになり、以前のものに戻していたのですが、更新でSP3を選択しないと他の更新を選べない状態になり、しょうがなくSP3をいれたまではよかったんです。 その後も何ともなかったのですが、ふとクイックスロットの「デスクトップの表示」を押そうとしたところ、いきなり再起動かかり、XPのロゴの場面でまた再起動がかかり、その後「入力信号がありません」と表示されるようになりました。 XPのロゴのところまで到達しなくなり、キーボードも認識せず、電源のランプを押し続け強制終了させようとしても反応を示さなくなりました。 後ろのスイッチで強制的に電源落とさないといけなくなったなんていままでなかったことなんで、どうしたらいいのかわからず困ってます。 セーフモードにすらできない、緊急起動ディスクも読み込まない、もし同じ症状にいきなりなった人、解決の仕方がわかる方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78142
noname#78142
回答No.2

緊急起動ディスクとは CD のことかもしれませんが、それを読みこまれないということは、マザー ボード (メインボード) や BIOS、電源の障害も考えられます。 部品取り、または動作確認できる別のマシンが無いのであれば、violet430 さんの回答のとおり、製造元の修理が必要でしよう。

tadano12
質問者

お礼

どうやらマザーボードのコンデンサあたりがぶっこわれちゃったみたいで、修理に出すよりは新しいPCを買い換えたほうがいいかなと思うようになりました。 いままで何かと不具合のでまくっていたemachinesとはこれで縁が切れそうです。 回答してくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ビデオデバイスの故障ですね。 修理が必要です。

tadano12
質問者

お礼

グラボ、電源、メモリ、CPU、CPUファン、HDDと別PCにて付け直してみたところ問題なく動いたのでやはりボード系統の故障のようです。 回答してくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows 10 自動更新でフリーズします

    電源投入時に自動更新が始まり62%でフリーズしました。 翌日、強制終了して電源再投入すると72%でフリーズしました。 その後、強制終了しても先に進めませんでした。 セーフモードで起動しようとしたら、更新失敗メッセージを表示して自動で元に戻すメッセージが表示されました。 電源再投入で起動できるようになりましたが、システムが重くなっていて、ブラウザの表示も遅くなってしまいました。 ちなみに、ハードリセット(メモリクリア)は実行済です。 アドバイスをお願いします。

  • WindowsXPが起動しません

    Valuestar VL570BDです。電源は入ります。NECのロゴも出ます。WindowsXPのロゴも出ますが、その後、真っ暗になり、HDへのアクセスランプも点灯(点滅)しません。 仕方ないので強制終了し、再度電源を入れると「最近のソフトウェアの更新が原因の可能性があります」(不正確)という表示の後、そのままで起動します。また、セーフモードでも起動します。 どうすればよいか、お教え下さい。

  • Windows XP が起動しません。

    使用しているPCはエプソンダイレクトです。 (XPはSP2です。) 2日前から電源を入れてもWindows XPロゴ画面のまま、ログオンにも進みません。しばらくそのままにしておくと再起動しますが、またロゴ画面のままです。 昨夜1時間ほどそのままにしておきましたが、起動はしませんでした。 セーフモードで立ち上げても状態は同じです。 ちなみに本体からはカリカリと動いている音がしています。 この状態になった直前には、 (1)ウィルスバスターを2006に更新した。 (2)Windowsオフィスのアップデートをした。 (3)その後インターネットに接続しようとしたら応答なしになった。 (4)強制終了してもシャットダウンしなかったので、電源ボタンで落とした。 ということをしました。 やはりOSの再インストールしか方法はないのでしょうか? データのバックアップもしていないので、再インストールはしたくないのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • WindowsXPの起動時にWindowsXPロゴ画面でフリーズしてしまう。

    Windows XPを使用していますが 起動させるとWindows XPのロゴ画面下部のカーソルが止まってフリーズ状態になるのです。仕方なく電源長押しで強制終了させて再起動させると、 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。    セーフモード    セーフモードとネットワーク    セーフモードとコマンドプロンプト    前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)        Windowsを通常起動する という画面が出てきてセーフモードを選択し実行すると 黒画面で左上の端に<_>アンダーバーがずっと点滅している状態で 先に進みません。 通常起動を選んでもまたロゴでフリーズしてしまいます。 どなたか解決策を教えて下さい。

  • WindowsXPの起動時にWindowsXPロゴ画面でフリーズしてしまう。

    Windows XPを使用していますが 起動させるとWindows XPのロゴ画面下部のカーソルが止まってフリーズ状態になるのです。仕方なく電源長押しで強制終了させて再起動させると、 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。    セーフモード    セーフモードとネットワーク    セーフモードとコマンドプロンプト    前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)        Windowsを通常起動する という画面が出てきてセーフモードを選択し実行すると 黒画面で左上の端に<_>アンダーバーがずっと点滅している状態で 先に進みません。 通常起動を選んでもまたロゴでフリーズしてしまいます。 どなたか解決策を教えて下さい。

  • 東芝 NB100 起動しなくなりました。

    東芝ダイナブック NB100を当分起動していなかったのを最近起動させましたら、 前回のシャットダウンがうまくできてない~ような案内がでてきて、セーフモードで起動が通常起動かを選ぶようになりました。 前回どのようにしてシャットダウンしたのか覚えていないので、一応セーフモードで起動しようと思いました。 その後XPのロゴがでてきたまま、止まってしまいました。 再度電源ボタンを押し、強制終了させたのち、今度は通常で起動してみましたが、 同じくXPロゴで止まってしまいました。 これはもう、修理に出さないと治らないのでしょうか? だとしたらもう廃棄しようかと思いますが。 お分かりになられる方、いらっしゃいましたらご助力よろしくお願い致します。

  • 起動時にフリーズ

    お世話になります。 パソコンはNECデスクトップパソコンでOS:WindowsXP SP2です。 最近電源を入れるとXPが完全に起動せずフリーズします。 フリーズする状況としては、Windowsが起動し、デスクトップが表示されタスクトレイに 色々とソフトが出てくるときに必ずフリーズします。 セーフモードではフリーズしません。 心当たりですが、どうもWindowsUPDATEでXPがSP2になってから インターネットがフリーズしたり、つながらないでエラーがでる症状が出ました。 そのあたりから突然おかしくなり始めました。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • Windowsが起動しない

    機能家に帰りパソコンをつけてみると、Windowsが起動しなくなってしまいました。 VALUESTAR SRという機種を使っています。 NECの画面が出て、その後、WindowsXPのロゴが出る画面でフリーズしてしまいます。 セーフモードで起動することは可能で、システムの復元をやってみたのですが、それでもロゴの画面で止まってしまいます。 インスタントでテレビを見るのも可能です。 最近ウイルスバスター2006インストールしましたが、インストールした後数日は普通に起動できました。 起動できなくなる前の日に電源を切るとき、「重要な更新が~、このまま電源を切ると更新されます。」的な文章が出てきたので、そのまま電源を切り更新をしました。 どうすれば起動できるようになるでしょうか? 現在自宅ではないところのパソコンを使っているので、早めに回答をいただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • Windowx XP起動中に、ロゴマークでフリーズする。

    ネットサーフィン中に、突然フリーズし、強制終了後再起動したところ、タイトルのような症状が現れました。 フリーズするのみでエラーメッセージは一切出ません。 まず、Windows XPのCD-ROMを使って修復インストールをしようとしました。 ファイルのコピーが終わり、一度再起動すると、またロゴマーク部分でフリーズします。 次に、セーフモードで起動しようとしましたが、 「セーフモードでWindows XPセットアップを実行できません。再起動します。」 というメッセージが表示され、再起動します。 こうなると、もはやHDDをフォーマットし、新規インストールするしかないのでしょうか? 原因はHDDの物理的な故障の可能性が高いのでしょうか?

  • ノートPCが立ち上がらない

    SOTEC製ノートPC 型式DN3030、OS XPサービスパック3を使用しています。 電源を入れると(前回フリーズしたため強制終了)ウィンドウズを正常に起動するか、セーフモード等で起動するかの画面が出て通常起動・セーフモード起動どちらで起動しても、ロゴ画面は出ますがその後黒い画面でマウスポインターだけが出たまま起動しません。 以前から時々フリーズしていたので何回か強制終了しています。 おそらく内臓HDのトラブルだと思います。前のPCも三年で壊れました。 リカバリーとかもできません。どうすれば良いでしょうか? また、修理するとどれ位費用がかかりますか? 何分ど素人なもので、まったく解りません、購入は2008年7月位?