• 締切済み

入力信号がありません。と出てしまいます

受験期が終了したので二年ぶりに組んだパソコンを起動してみました。 が、いざモニターに繋げてみたらモニタ ステータスに入力信号がありませんと出てしまいます。以前もHDMIケーブルで繋いでいたはずなのですが... ケーブルも何度か再接続してみました。 PCの方の電源ランプは点灯しています。 解決方法がわかる方どうかご教授ください。 型番はHP LP2475wです。足りない情報がございましたら言っていただけると幸いです。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#243926
noname#243926
回答No.5

キーボードのウィンドウズのアイコンとPを押して、外付けのディスプレイに映像が出力をされているのかを確認します。 映像が出力をされない場合は、コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリック、次にデバイスマネージャーを開きます。 デバイスマネージャーの一覧から、ディスプレイアダプターをダブルクリックする、Intel(R)HD Graphics Familyを右クリックしてドライバーの更新をクリックします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.4

マザーボードのボタン電池が切れてBIOSが初期化され グラフィックボードを利用する設定になっていないのでは? 2年ぶりに組んだ 新しく作った? 2年ぶりに起動させた? 以前もとの記載があるので しばらく使っていなかったのであればボタン電池が怪しいと感じます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

切り分けないと原因は分かりません。まずは、HDMI以外のケーブルでも接続して確認してください。PC側に複数の接続口がある場合は、全てご確認ください。 PCのランプが点灯していても、起動しないまま暴走していることもあります。メモリが合ってないとか、ビデオカードのファンが浮いてGPUが熱暴走しているとか、M/Bの障害とか、原因は色々です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.2

HDMIが付いたモニタは、入力信号を自動判別するタイプと設定で固定するタイプがあるようです。まずはモニタの設定を見てみてはと思います。 また、会社で同様の現象があり、しかも自動判別だったのですが、PCを起動したままで、HDMIを抜き差ししたら治りました。そんなこともあるのかと思いました。それでもダメなら、D-SubかDVI接続で使用してみてはと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

その現象はほとんどの場合、パソコン側のグラフィックスカード又はマザーボードの故障が多いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入力信号がありませんと出ます。

    パソコンを買い換えました。 今日、配達でパソコンが届き、配線の接続などが終わり、電源を入れたところ、モニターに「入力信号がありません」と出てきてしばらくしたら「節電に切り替えます」とでて画面が真っ暗になり、モニターの電源ランプが緑からオレンジに変わりました。 本体の電源ランプは着いているので本体は動いていると思います。 本当は最初のセットアップのために電源を切ってはいけないことになっているのですが、モニターに「入力信号がありません」とでるので、何回か電源を切って線をつなぎ直したりしたんですが症状は変わりませんでした。 電源を入れる時は最低限の配線にしています。ほかに何かをしたことはメモリを増設したことぐらいです。販売店の店員さんに選んでもらいました。 何か対処法はあるのでしょうか? メーカーは富士通、型番はFMVCE50Y9Kです。 前のパソコンもウイルス関係なしで3ヶ月で壊れてしまったので、今回のパソコンもはずれかもしれないです。 よみにくい文章ですが、宜しく御願いします。

  • 「入力信号がありません」と出てスタンバイになってしまいます。

    「入力信号がありません」と出てスタンバイになってしまいます。 先日中古で EPSON の LD1752 というモニターを購入したのですが、 接続したところ、「入力信号がありません」と出て、ランプがオレンジになって、 スタンバイ状態になってしまいます。 モニターケーブルの接続を何回もやり直しましたが同じ結果でした。 ケーブルは付属品の15pin→15pinと 新品のDVI→15pin の2種類を使用したので、ケーブルの状態に関係してないと思うのですが・・・ モニターは購入前、店頭で動作点検をしてもらったときは、 ちゃんと映っていました。 PCはDELLです。友人から受け譲りました。 友人は使えていたので、モニターの相性とかがあるのでしょうか? グラフィックボードはRADEON X600です。

  • 入力信号が送られてこない?

    ・VGC-H72B モニターはVGP-D17SM1を使用しています。 2日間ほどつけっぱなしで放置し、帰宅して見てみると画面が真っ白になっていました。 何を押しても反応がなかったため強制終了し、電源を入れなおしてみると、本体は起動するのですがモニターには「入力信号がありません パワーセーブに入ります」と出てうつらない状態です。(ロゴもでない&セーブモードでの起動も無理) そしてしばらくすると本体がかってに落ちます。 CDを入れてみても本体の方は読み込もうとしているような音はするのですがモニターに反応はありません。 すごく困っているので解決方法がわかる方お願いします。

  • プロジェクター入力信号がつかまりません。

    現在使用しているパソコン ASUS ZENBOOK、CPU Intel i5 8250, GPU内蔵 UHD 620 EPSONのプロジェクターEB-W05を利用しています。 当パソコンにHDMIのみ接続可能で、HDMI-HDMI接続、HDMI-変換コネクター-VGA接続を試してみたのですが、入力信号が検出できません。 パソコン側からもデバイスマネージャーにすら表示されていません。 GPUのドライバー再インストールも二回行いました。 GPUの出力周波数や解像度もすべて試してみました。 移し方拡張、複製全部やっています。 どっちか故障かなと思うには、プロジェクターじゃないモニターに接続するとすぐ反応します。プロジェクター-他のパソコンともそうです。 原因がまったくわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • HDMIの信号について

    映像信号について質問です。 まず、接続状況についてです。 ビデオカメラ(ソニー HDR-CX535)⇒分配延長器⇒モニター 要するに、カメラの映像を階下に送りたいって事です。距離にして約30mほど。 分配延長器は、ネットメカニズムのHDMIEX-UTP-4SPです。 で、何が起こってるかと言うと、モニターに映し出た映像がえらく酷いんです。 アナログと変わらないと言うか何というか。。。。 結線とかケーブルとかいろいろ確認はしてるのですが、原因は分からず。 ケーブルは、CAT6です。 受信機のイコライザーを替えてみても良く分からず。。。。 ビデオカメラからの信号が弱すぎるとか有るんでしょうか。。。 まだパソコンは繋いでませんが、HDMIの信号が機器によってどれぐらい差が有るか気になったので質問しました。 ご存じの方、ご教授頂けると幸いです

  • LP-S180D サービスコール番号の確認方法

    LP-S180Dのカバーメンテナンスランプ以外が点灯しています。サービスコールのEXXXを調べたいのですがどうすればいいでしょうか。ステータスモニターをインストールしようとしましたが、win10 64bitに対応してませんでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PCにグラフィックボードを付けたが「入力信号がありません」と出て困っています。

    グラフィックボードはNVIDIA GEFORCEです モニターはSONYのBRAVIA KDL-40Wを使っています。 ドライバーをインストールするときに、いくつかあったので 間違ったのをインストールしてしまったのかもしれません。 この時どれを選んだのかは覚えていません。 再起動後TVに何も映らず信号がいってないようでした グラボを外しケーブルも元の場所にさしても同じ症状です PCは普通に起動はしてると思います。 TVやケーブルは問題ないと思うのですが PCの映像が何も映らないのでどうすればいいのか困っています どなたか解決策をお願いします。

  • 「入力信号がありません」と表示され番組が見れません

    STB:HUMAX JC-4100利用しています。 半年前頃からSTBの電源ランプが点滅し、番組を見ようとするも「入力信号がありません」と表示され番組が見れなくなりました。 STBのリセット、TV側/STB側のHDMIケーブルの差し直し、電源ケーブルを抜いて30分以上放置しましたが改善がなかったです。 この症状が発生した頃には数日間自宅を留守にして帰宅したら発生していた為留守中何が起きていたかも一切不明です。 やはりSTBの交換が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • HDDフォーマット中に画面の入力信号が消えた

    PC初心者ですが先日PCを購入しました。同時にHDD2TBを買い足して、昨日フォーマットを行いました。 フォーマット前、PCとモニターをHDMIで繋いでいたのですが、時間がかかるとのことで、モニターの電源だけを切って寝ることにしたのですが、今朝起きてモニターの電源を付けた所、映像の入力信号がないと言われます。スリープに入ったなども想定したのですが、PC側のファンは回っており、アクセスランプは点滅しておりますので、電源は付いたままかと思われます。 不安に思い、普段PCをパススルーで通しているSwitchの電源を付けてみました。普段であればこれで別のモニターが反応してゲーム画面を表示するはずなのですが、これもまた反応がありませんでした。 これは、フォーマット中に起こり得ることなのでしょうか、それともPCの異常でしょうか。異常の場合、何処を疑う、またはどのような処置をすれば良いでしょうか? PCのスペックは買った時のものを添付画像に載せておきます。(メモリが8GB1枚になっております)

  • 映像がモニターに出力されません。。。

    初歩的な質問かと思われますがよろしくお願いします。 昨日PCを初めて自作し、いざモニターに接続してBIOSの設定など始めようとしたところ、モニターに「信号なし」と表示されてしまいます。HDMIケーブルを使用しています。解決策を教えて下さい。 ケースファン、CPUファン、ビデオカードファン電源ユニットファン全て正常に動いています。マザーボードのランプも点灯しています。 使用しているモニターはAmarkのP2389HIです。 よろしくお願いします...

このQ&Aのポイント
  • B'sRecorder13を使用している際に、DVDに書き込む際に書き込み状態のままで終わらない問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • B'sRecorder13を使用している際にDVD書き込み中に問題が発生しています。どうすれば解決できるでしょうか。
  • B'sRecorder13を使用している際にDVD書き込みがうまくいかない問題があります。解決方法を教えてください。
回答を見る