• 締切済み

ケンカ

今母親とケンカ中です 同じ屋根の下一日中一言も話せないのはつらいし もう5日もこの状態で やっぱり仲直りしたいです 私が悪いので 私から謝らなきゃとは思うのですが 謝りづらいです どうやって謝ったらいいでしょうか?

みんなの回答

• D-BOY
回答No.6

実の親子でしょ? あらたまって謝る必要なんてないですよ。 朝、笑顔でおはようって言えば済むだけの話。 きっとお母さんも、きっかけを待ってるんだと思います。

• bakuto11
回答No.5

えっとね、まず直接謝るのが一番良いです。 「でも、そんな勇気無いよ!」と言うので有れば電話でも良いと思いますよ。 それも厳しいなら「ごめんなさい」と一言書いた紙を二つ折りにして、表には「お母さんへ ○○より」と書いた手紙をお母さんの目に付く所に置いてみてはどうかな?(今は携帯のメールかな?) まずはどのような方法でも良いから「謝る」のが一番。 自分が悪いのなら尚更だね。 幼稚園児でも解る事なんだけど でも勇気が無い それでもみんな勇気を振り絞って「ごめんなさい」をしてます。 もし勇気がまだ足りない時は、小さい時にかわいがって貰った「優しい時のお母さんの姿」を思い出してみて。 あっ、オレも涙が出ちまったよ。(涙) がんばれ!!

回答No.4

手紙を書いてはどうですか? その後は、時間をかけてゆっくり普通の関係に戻っていくとおもいます。 わたしは、父と2年口をきかない期間がありました。 とても苦しかったです。 結婚を期に仲直りして、今は仲良し親子です。 素直に手紙で謝って、何なら一緒に温泉にでも行けるように電車のチケットかなんかを挟んで、それをきっかけにしてもいいかもしれませんよ。 親子ですから、仲直りはできます! でも、伝えなくちゃ親子でも分かり合えませんよね。 頑張ってくださいね!

noname#82655
noname#82655
回答No.3

わたしも、よく母ともめますよ。  でも、どちらもごめんなさいなんてあらたまっていいません。  本当は、ごめんなさいと言えば済むのですが、どうも照れくさくて。  で、お饅頭とか、お母様のお好きなものを これ美味しいよって食べて ってさり気なく 一緒に食べれば、喧嘩したこと忘れますよ。

回答No.2

素直に謝れ。おじさんが背中を押してあげよう。 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=195945  大昔流行ったシカゴというバンドの「素直になれなくて」と言う曲です。本当は恋愛の歌だが名曲。これを聴いて誤る勇気が出たら…。  頑張れ!

• momo_jyo
回答No.1

素直に謝られるのが一番ではないでしょうか? 向こうもきっと待ってると思いますよ。 素直な気持ちを伝えればいいんですよ。 親子なんですから。