• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

生命保険会社や損害保険会社の利益はどのようにしてあげているのでしょうか?

生命保険会社や損害保険会社の利益はどのようにしてあげているのでしょうか?株式投資などでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数203
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#81859
noname#81859

それもありますが、他には不動産投資です。 街を歩いていると「○○保険ビル」とかありませんか? あれは保険会社が建てて、入居したテナントから家賃収入を得ているわけです。 株だと高騰急落で安定した利益が上げられませんが、これなら利益を安定して得られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不動産か---。そうですね、よく見ますね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#185422
noname#185422

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 利益は、投資ではリーマンショック以後儲けはマイナスです。 なので、多分掛け捨ての分で貰い。保険の出し渋りで儲けているのです。(お客さまからのお金が儲けです) 安心という。固定資産税がいらない事業です。人をだまして、お金がとれるとても効率が良い仕事です。(お客さまからのお金を積み立て貯金したら莫大な利益がつきます。計算すればすぐにわかります) 最悪、日本経済が破綻寸前になれば保険証券は紙くずになると思います。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ある意味では本当かもしれませんね---。