• ベストアンサー

猫が3日ほど餌を食べてくれません。。。マジにやばいです

chitakunの回答

• chitakun
回答No.7

こんにちは、ご心配ですね。お気持ちお察します。 私が獣医さんに言われた食べ物は、 ●鶏肉を良く煮た物(身が食べれないなら、スープを飲ませるだけでも栄養が取れます) ●市販されている栄養補給のペーストを猫の口の中の頬のあたりに塗ってあげる。(#1さんの 1 のやりかた) ●点滴での栄養補給 尿路疾患でご飯を食べれ無くなったうちの子には、むりやり口の中に突っ込んでゴックン出来るものを食べさせて、回復しました。 栄養補給のペーストhttp://www.rakuten.co.jp/petcenter/424777/444014/ 気持ちも体力的にもlm00さんも辛いと思います。 ご自愛ください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/petcenter/424777/444014/
noname#3283
質問者

お礼

ありがとうございます。 鶏肉のスープ。やってみます。 本当にいま、気持ち的にも体力的にもかなりきついです。 好きな人も今、体壊していて、ものが食べられない状態で。。。 ペットまでそんな状態で。。しかもペットは口がきけないし、心配ごとばかりでふらふらです。 回答いただいたみなさん、もしかしたらまともなお礼できてないかも知れませんがお許しください。