• ベストアンサー

主人あての電話

主人あてにフリーダイヤルから電話がありました。 「主人は今いません。」と(ほんとに留守でした)答えたところ、「また電話します」と言われました。 大手企業を名乗っていたのに、電話してきた男性の声がどうも若い・・というか、棒読みだったので・・何かのセールスかな?と思っていたのですが、休日になると、何度かほんとにそのフリーダイヤルから電話がかかってきました。 主人は「セールスだろうから・・」と居留守を使っていますが、このままずっと出ない・・というのも、どうなのか。。。と思いまして。 今、気になり番号を検索したところ、やはり引っ掛かりませんでした。 こういう場合、一度電話に出てはっきり断るべきでしょうか? それとも、無視し続けた方がいいのでしょうか? 主人の名前も知っていたので、ちょっと不気味です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

電話に出てはっきりと断らない限り同じ電話が続きます。

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.2

ほっときゃ、そのうち諦めるでしょう。いちいち対応する必要もない。