• ベストアンサー

【WBC】スタメンからイチローを外しちゃったらいいんでないでしょうか。【野球】

明らかに調子が悪いんだから、思い切ってスタメンからイチローを外したほうがいいような気がするんですがどうでしょうか。 でないと不公平で他の選手も納得しないような・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんなことみんな思ってます。でもイチローは、いろんな意味で?!すごいので、みんな怖くていえないのでは。 おろしたとしても、やつは、きっとやってくれる、っていうのも、みんなおもってます。きっと。だから、きのうはやってくれた。

gogogoo_20
質問者

お礼

うんわかった

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ringox
  • ベストアンサー率27% (66/238)
回答No.3

伯仲している中、勝敗を分けるものは、気分です。 例えば韓国は一番イチローを目のかたきにしています。それが外れるとますます彼らは調子にのってしまいます。ほかのチームもしかりです。 また、自チームにとっても、イチローがみんなに精神的力を与えている部分もあり、外されると、気分がめいります。 一番いいのは、イチローが3本、4本連続でヒットを打つことです。それが、みんなの気分を高揚させます。

gogogoo_20
質問者

お礼

うんわかった

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sango555
  • ベストアンサー率4% (2/43)
回答No.2

存在感なのかも。

gogogoo_20
質問者

お礼

うんわかった

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イチローのサングラス

    2007年3月4日にフジテレビ「スタメン」で阿川佐和子さんと対談していたときに、イチロー選手がかけていたサングラスのメーカーが知りたいのですが…。

  • イチロー

    今年のイチロー選手は、少し調子が悪いみたいですが、200安打達成できますか?

  • イチロー選手が年棒$200万って

    マーリンズ社長、何考えてるの!活躍認めつつもリップサービス丈の低ギャランティー。イチロー選手も代理人にはっぱ掛けて、もっとスタメンで使ってくれる球団探した方が良くない? と皆さんは思われません?来季160試合に出れば、150本は打てると思うのは私丈?

  • スタメン

    8月28日の巨人対広島で 巨人の坂本勇人選手がスタメンから外された理由分かりますか?

  • WBCでのイチローとダルビッシュ

    昨日、WBCの日本対中国や他の試合を見ていて思った 選手がいました。ダルビッシュとイチローです。 いくらプロ野球やメジャーリーグ で実績があるからといって、選手にまかせっきりで 監督やコーチは何も言わないで、起用するのがおかしいと 思います。 イチローはここまで、一割しか打ってなくて、 一番や三番の役割を果たしていません。 いくらチームリーダーに指名したからといっても 起用するのはおかしいと思います。 監督などのスタッフは、客が喜ぶためだけに 出しているとしか思えません。 結果がすべてだと思いますから。 後、ダルビッシュはメジャーの球を 握る前からエースだと言われてますが、 それに値しないと思います。 練習試合でも、オーストラリア相手に失点するし、 西武戦でもヒット打たれて、油断してスクイズ 決められるし、 昨日のピッチングを褒めている報道が多いけど ボール3に何度もなっていたし、 無駄にフォアボールがあったし、 キャッチャーミットに構えた所にほとんど 入っていませんでした。あれじゃあ、キャッチャーは ただの的です。リードなんて、城島でなくても 他の捕手でも十分できると思います。 結果的に相手が中国ということがあって 抑えられたと思います。 だから、彼はエースに値しないピッチャーだと思います。 みなさんはどう思いますか?

  • WBC監督…イチローでいいんじゃない?

    WBC監督選考"問題"についてですが、なかなか面白い展開になっているようです。 イチロー発言が監督人選に与える影響は?↓ http://diamond.jp/series/sports_opinion/10033/?page=2 前回の王さんがWBC監督に就任した経緯なんて全く知りませんが 恐らく同じような会議を開いて、大した議論も無く決定したのでしょう。 それが今回は、イチローとか松坂のような選手の発言に影響されまくっていて ワイドショーネタ的にもかなり面白くなってきているように思います。 ただ、北京五輪前までは「絶賛」していたマスメディアの報道が 一転して「袋叩き」に変わってきているのは、正直気持ち悪く感じます。 「たとえ万が一にもわたしがお引き受けすることはありません」↓ http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/081022/bbl0810222310031-n1.htm 私が「報道」で見た限りでは、星野氏が北京五輪でメダル無しに終わった後 リベンジにこだわっているかのような言動は見当たらず その後もWBC監督就任を固辞する姿勢を貫いていたと思います。 (リベンジにこだわっていたのは、むしろマスコミの方では?) 一連のWBC監督選考問題(というか騒動?)について どのように思っていますか? どうぞ自由にお書き下さい。 ちなみに私が思ったのはタイトルそのままで 「WBC監督…イチローでいいんじゃない?」ですね。 選手からも慕われているようだし、日本球界にも影響力があるようだし しかも前回のWBCの経緯で、国民からも高い支持を得ているそうで…。

  • 【もしも、野球編】 イチロー9人 vs 松坂9人

    「もしも」の話で恐縮なのですが、 もしも、メジャーのイチロー選手9人と松坂選手9人が試合をしたら 何勝何敗でどっちが勝つと思いますか? 条件として ・日程、ルールは日本シリーズと同じで7試合 ・両選手、投打共に調子は普通 ・怪我はしない、監督は各自、真剣勝負 僕は、松坂選手が4タテで圧勝すると思うのですが、 先日、酒の席で色んな意見が出てきたもので。。 また、「この選手の方が二人より強いよ!」と思う日本人選手がいれば 古今東西を問わず教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • イチローより凄い選手

    よく野球の世界で天才というとイチローの名が挙げられますが、ぶっちゃけイチローよりこいつの方が才能も実力もあるだろって選手いますか? 私は野球については何も知りませんが、ちょっと気になったので。

  • WBCでのイチロー 素ですか・・・? この時だけの演出ですか・・・? どう思われますか・・・・?

    こんにちは。 私なりに思っていたイチローのイメージは 冷静沈着で口数少なく、いつもポーカーフェイスだなと感じていました。 ところが今回のWBCのイチローを最初から 昨日まで観ていたら、キャラが違うので一言では語れない位にビックリです。 WBCでのイチローは 素だと思いますか? それとも同じチームの選手達を今以上に発奮させる ための、キャラ違いの演出だと思いますか? どちらのイチローも好きです。 皆さんはどう思われましたか? 宜しくお願いします。

  • アニキなぜスタメンで使う?

    アニキなぜスタメンで使う? 8/11現在この成績 打率.216 本塁打9 打点27 確かにFAにて取得した選手の中で成功したのは金本選手だけといって過言ではありません。 今まで色々と活躍して優勝にも貢献してくれました。 そして、世界記録達成!こんな凄い選手が、うちのユニホームを着てくれたことを感謝しております。 しかし、完全復活していない選手をスタメンで使いチャンスを生かせず今現在5連敗中投打がかみ合わない中、なおさら目立ってしまう。 連続試合出場記録を延ばすのであれば、ここぞという時に代打で使ったほうがよいのではとも思ってしまいます。 また、残念ながら若手選手を起用できずに優勝争いをしているチームはうちだけです。 数年後を考えるとまた悪夢がとも思ってしまいます。 FAで取得すればよいと言う意見もありますが、やはり生え抜き選手がスタメンを連ねる方が理想ではないでしょうか。 前置きはこれぐらいにして、トラ党の皆様アニキの起用法について色々とご意見をお聞かせください。 そして、数年前までの読売化しているタイガースをどう思いますか?

専門家に質問してみよう