• ベストアンサー

【WBC】スタメンからイチローを外しちゃったらいいんでないでしょうか。【野球】

明らかに調子が悪いんだから、思い切ってスタメンからイチローを外したほうがいいような気がするんですがどうでしょうか。 でないと不公平で他の選手も納得しないような・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなことみんな思ってます。でもイチローは、いろんな意味で?!すごいので、みんな怖くていえないのでは。 おろしたとしても、やつは、きっとやってくれる、っていうのも、みんなおもってます。きっと。だから、きのうはやってくれた。

gogogoo_20
質問者

お礼

うんわかった

その他の回答 (2)

• ringox
回答No.3

伯仲している中、勝敗を分けるものは、気分です。 例えば韓国は一番イチローを目のかたきにしています。それが外れるとますます彼らは調子にのってしまいます。ほかのチームもしかりです。 また、自チームにとっても、イチローがみんなに精神的力を与えている部分もあり、外されると、気分がめいります。 一番いいのは、イチローが3本、4本連続でヒットを打つことです。それが、みんなの気分を高揚させます。

gogogoo_20
質問者

お礼

うんわかった

• sango555
回答No.2

存在感なのかも。

gogogoo_20
質問者

お礼

うんわかった