• ベストアンサー

イチロー選手が年棒$200万って

マーリンズ社長、何考えてるの!活躍認めつつもリップサービス丈の低ギャランティー。イチロー選手も代理人にはっぱ掛けて、もっとスタメンで使ってくれる球団探した方が良くない? と皆さんは思われません?来季160試合に出れば、150本は打てると思うのは私丈?

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

イチロー選手がマーリンズへ移籍した時、「ペットショップに 売れ残っていた成犬を拾ってもらった」と本人が言っていました。 イチロー選手はクールに見えますが、情の熱い人だと思っています。 マーリンズには恩義があり、また第4の外野手という待遇も本人が 納得して移籍しています。 さらに球団の居心地がとても良いようで、毎日楽しみながら 野球ができているようです。 ゆえに18年の契約選択もマーリンズに一任しています。 余談ですが、今年からコーチに加わったボンズ氏に、内角高めを 打つ方法を教わり、試合でも試しているようです。 偉大な成績を残してもなお、新たな挑戦をしている姿は驚きですが、 新たな挑戦ができる環境がマーリンズにはあるのでしょう。 私はこのまま、マーリンズで50歳までプレーしてほしいです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マーリンズ球団社長の50歳まで現役を続けてOKが空手形にならない事を祈ってます。

tigerhorse
質問者

補足

50歳まで現役続けたら4,000本行くでしょうね。多分。

その他の回答 (3)

  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.3

そうですね、もっと出られるところがあるなら移籍してもいい気がします。まだまだ打てますよね

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マーリンズの球団幹部も会見で30歳前半のような活躍と言っておきながら、実際は規定打席に満たない使い方しかしないのはMOTTAINAI!の一言。MLBの損失ですよね。

tigerhorse
質問者

補足

MLBだけで4,000本は打って欲しいです。

回答No.2

たしかにもっと使ってくれそうなところがあったら移籍したほうがいいですね。150本はちょっと難しいかもですけどw

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。規定打席打たして貰ったら150本打てる気がします。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

2012年に生涯獲得金額150億を超えてから 2013年以降は全額慈善団体に寄付されているので イチロー選手の場合はギャランティは あまり関係ないのではないでしょうか。

tigerhorse
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >2013年以降は全額慈善団体に寄付されているので 知りませんでした。流石、イチロー様です💛

tigerhorse
質問者

補足

スタメン起用してくれる球団はなさそうですか?古巣マリナーズに頼み込むとか(笑)

関連するQ&A

  • イチロー選手はマーリンズで活躍できるか?

    イチロー選手のマイアミ・マーリンズ入りが決まった。 マーリンズは「第4の外野手」として考えているようだ。 マリナーズやヤンキースのようなDH(指名打者)制のアメリカンリーグなら、守備につかなくても打つ方で出場機会はあるが、マーリンズのいるナショナルリーグはDH制はない。 出場機会はますます厳しくなりそうだ。 イチロー選手は常時先発出場できる活躍ができるだろうか?

  • イチローはもう選手としてのピークを過ぎたのではないでしょうか

    WBCでのイチローの発言をメディアを通してみていると、結構ハッタリを効かしたリップサービスが多いように感じました。 人間、力が衰えてくると、言う事は大きくなりがちです。(弱い犬ほど良く吠える) イチローの最近の言動を見ていると、選手としてのピークを過ぎたと直感してしまいました。しかもかなり強い直感です。 真実は今期の大リーグが終わってみれば明白になると思いますが、小生イチローの地元でもあり、ずっとイチロー を応援してきただけに、今回ばかりは不安です。 そこでアンケートの要旨ですけど イチローの最近の雰囲気(発言を含めて)を見てみなさんは、イチローが選手としてはピークを過ぎたと思いますか?

  • 球団のイチロー選手との契約のタイミングについて

    球団のイチロー選手との契約のタイミングについて イチロー選手が生涯契約をしましたが、契約のタイミングですが、大谷選手との対決が話題になっている数日前にイチロー選手に対して今期は試合に出ないという契約を提示するのは不思議でなりません。 勿論イチロー選手本人が決めたのでいいのでしょうが、球団からしたら話題性や視聴率等からいったら、数日引き伸ばして対決が実現すれば収入源の期待は出来たはずです。 日本とアメリカの違いかも知れませんが、金の成る木を直前で放棄するのが不思議です。 イチロー選手本人も大谷選手と対戦後という選選択肢はなかったのでしょうか? 皆さんはどう考えますか?

  • どうしてイチローがドラフト1位じゃなかったんですか

    野球に詳しい人からイチローはオリックスのドラフト4位と聞きました なぜドラフト4位なのでしょうか イチロー最近年取っておじいちゃんになったからあまり活躍できませんが昔はいつも200本安打していたすごい選手ですよね メジャーに行った選手で一番長い間しょっちゅうニュースになったすごい選手です おそらく1番活躍した選手だと思います だから巨人の沢村菅野の時みたいにイチローは巨人のものだ だからほかのチームは指名するなと言って巨人が1位指名してあたりまえだと思ったんですがなぜドラフト4位だったんでしょうか その時のドラフト選手は知りませんが僕なら間違いなく1位指名しましたよ あと最近なんで沢村や菅野の時みたいに巨人は~は巨人のものだと言わなくなったんですか 教えてください この勢いだと多分イチローもゴジラもダルちゃんもマー君も全部巨人のものだといってもおかしくないんですが ぼくなら強い選手やほしい選手は全部僕の球団に来てもらうから他の球団は指名するなと怒鳴りつけに行きますよ ぼくが巨人の監督ならイチローもゴジラもマー君もダルちゃんもぜんぶ巨人が指名するから他の球団は指名しちゃダメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって言いますよ それになんで菅野の時は巨人の菅野を泥棒球団の日ハムが指名したんですか そのせいで菅野が1年遅れちゃいました 泥棒球団の日ハムには困ります あと最近沢村や菅野みたいに~は巨人のものだと言わなくなりましたがなぜでしょうか 教えてください

  • イチローMLBで3000本安打の達成可否・時期は?

    残り37本のカウントダウンになりましたが、その達成の可否・時期・どの球団所属で・・・ 個人的には出場機会(打席数)次第で、彼なら今シーズン中にマーリンズで達成可能だと思いますが、現在の第4番目の外野手としての起用方法では彼をしても打率3割キープとファンの後押しで先発出場が35試合程度、代打出場も含めた場合で打席数も120以上は勝ち取り与えられないとイチローと言えども、その達成は厳しく微妙だと思います。 そこで質問ですが、貴方は ◇イチロー選手の3000本安打は、今シーズン・マーリンズで達成できると思いますか? ◇達成の場合は、何時頃ですか?未達成の場合はどの球団で来シーズンでの達成ですか? ◇安打記録達成後は、どこまで安打数の更新(現役)を続け、どこで引退するのでしょうか? ※マーリンズの代打要員とかマリナーズ等に移籍しMLBでの有終の美を飾り引退、日本球界への復帰の可能性は・・・ <関連記事> http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/fielder/?c=18 http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/teams/player/fielder/profile/1861840

  • PRIDEとかK-1に出てる選手の海外での評価

    (1).PRIDEとかK-1に出てる選手の海外での評価は高いのでしょうか?  プロレスと比べちゃいけませんが、世界最強(?)の選手が日本のプロレスにしょっちゅう来るじゃないですか?  あれは、やっぱりリップサービスですよね。  そこまでいかないかもしれませんが、PRIDEやK-1に出てる「世界のトップ選手」もやっぱりリップサービスに過ぎず、世界的に見ればパッとしない選手なのでしょうか? (2).また、MMAで世界でもっともレベルの高いと言われている試合はどこの国のなんと言うイベントなのでしょうか? (3).(2)の世界最強MMAの試合にPRIDEのトップ選手である、ノゲイラやヒョードル選手がでた場合、どの程度活躍できると思いますか?  よわよわ??  それとも、優勝を争える位に強い? つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • イチローの来シーズンは?

    ニュヨークヤンキースへの電撃トレードこそ話題となったが、その後はそれなりの活躍とスタメン出場を果たしていますが・・・ 年齢・打率が昨年そして今年と着実に落ちており、現状では2割6分、出塁率3割強の、走力と守備と肩は一流だが、打者として総合的な評価では並みの下位(8or9番)バッターに甘んじている。 さらに、過去の実績と高い年棒が待遇&扱いと獲得を目指す球団にとってはネックであり、交渉の難しさだと思う。 そこで皆様にお聞きしますが、来年のイチローの所属球団は何処に成るでしょうか? <MLB> ヤンキース ジャイアンツ マリナーズ 引退 ※ちなみにイチローの移籍直後にラスベガスのブックメーカーが発表した倍率によると、「ヤンキースはイチローと再契約する」が2倍、「再契約しない」は1.7倍と、“人気”では後者がやや上回っていた。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/2012/text/201208230003-spnavi_1.html

  • イチロー選手のマリナーズ

    来季は優勝争いが出来そうですが、バベシの負のなんたらというのがあったせいか、まともに優勝争いが期待出来るよね、という意見を出すのにおっくうになっていると思います。 (万人受けする、スポナビ+というブログサイトを見ているからかも知れませんが。) ドラフトでモローを獲ってリンスカムをみすみす逃した、 セクソン、ベルトレ、オーリリア、ウォッシュバーン、バティスタなどなど、獲得した選手が活躍しない、 マリナーズから出て行った選手が他球団では活躍する(実際はタイガースのギーエン等、数は少なく、彼らもそんなに大成はしてないのになぜか言われている)、 ロペスの不用意なエラー、 とかマイナス面を皆さん見過ぎではないかと思います。 実際,今年のマリナーズはワカマツ監督とザーエンシクGMの元、マイナー組織の成績も良かったし、強固な守備を中心にチームがあっという間に魅力あるチームに変わったと思います。 バベシ元GMの時も良い選手は居ました。 でもバベシGMがコンセプトを持たなかった事が悪い結果に繋がったというのが実際の所です。そういうところを誰も伝えてない気がします。 バベシ負の遺産などという人たちは、どういうことを考えてそのように誇張してしまったのでしょう。 あと、今年のマリナーズは実際どこまでイケると予想しますか? 僕はエンゼルスが3位で、レンジャースと熾烈な優勝争いをすると思います。 実際の意見をここでお聞き出来ればと思っています。宜しくお願い致します。

  • 巨人についてですが、金を使って選手を補強して優勝しやがってなどと言って

    巨人についてですが、金を使って選手を補強して優勝しやがってなどと言ってる人がいますが最近の巨人はそんなことはないんじゃないですか? 最近は育成選手の松本、山口などなど生え抜きの選手がレギュラーで活躍するのをよく見かけます。 最近は、怪我で離脱する選手(内海、松本、亀井、グライシンガー)などいますがこれだけの戦力を失っても首位でいられると、小笠原、ラミレスが抜けても言い戦いができるんじゃないかなと思います。 それに、スタメンで出た選手はキッチリ結果を残しますし。 これってどう思いますか? それと他球団は、育成選手の活躍をあまり耳にしません。巨人のコーチ陣はそんなに優秀なのでしょうか?それとも他球団のコーチが優秀ではないのでしょうか? それとも、巨人のスカウトがいい人なのでしょうか?

  • メジャーではシーズン中の移籍がありますが、イチローと松井は無いのでしょうか?

    メジャーリーグではシーズン中でも何でも移籍はステータスになっていると思います。移籍先から必要とされている証明ということでしょうか。 しかし、イチローや松井は活躍しているのに移籍はありません。 欲しい球団はたくさんありと思いますが、何故移籍が無いのでしょうか? 契約も問題であれば、今まで移籍した選手は移籍OKという契約をしていたのでしょうか?

専門家に質問してみよう