• ベストアンサー

イチロー選手が年棒$200万って

マーリンズ社長、何考えてるの!活躍認めつつもリップサービス丈の低ギャランティー。イチロー選手も代理人にはっぱ掛けて、もっとスタメンで使ってくれる球団探した方が良くない? と皆さんは思われません?来季160試合に出れば、150本は打てると思うのは私丈?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.4

イチロー選手がマーリンズへ移籍した時、「ペットショップに 売れ残っていた成犬を拾ってもらった」と本人が言っていました。 イチロー選手はクールに見えますが、情の熱い人だと思っています。 マーリンズには恩義があり、また第4の外野手という待遇も本人が 納得して移籍しています。 さらに球団の居心地がとても良いようで、毎日楽しみながら 野球ができているようです。 ゆえに18年の契約選択もマーリンズに一任しています。 余談ですが、今年からコーチに加わったボンズ氏に、内角高めを 打つ方法を教わり、試合でも試しているようです。 偉大な成績を残してもなお、新たな挑戦をしている姿は驚きですが、 新たな挑戦ができる環境がマーリンズにはあるのでしょう。 私はこのまま、マーリンズで50歳までプレーしてほしいです。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マーリンズ球団社長の50歳まで現役を続けてOKが空手形にならない事を祈ってます。

tigerhorse
質問者

補足

50歳まで現役続けたら4,000本行くでしょうね。多分。

その他の回答 (3)

• advent
回答No.3

そうですね、もっと出られるところがあるなら移籍してもいい気がします。まだまだ打てますよね

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マーリンズの球団幹部も会見で30歳前半のような活躍と言っておきながら、実際は規定打席に満たない使い方しかしないのはMOTTAINAI!の一言。MLBの損失ですよね。

tigerhorse
質問者

補足

MLBだけで4,000本は打って欲しいです。

回答No.2

たしかにもっと使ってくれそうなところがあったら移籍したほうがいいですね。150本はちょっと難しいかもですけどw

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。規定打席打たして貰ったら150本打てる気がします。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

2012年に生涯獲得金額150億を超えてから 2013年以降は全額慈善団体に寄付されているので イチロー選手の場合はギャランティは あまり関係ないのではないでしょうか。

tigerhorse
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >2013年以降は全額慈善団体に寄付されているので 知りませんでした。流石、イチロー様です💛

tigerhorse
質問者

補足

スタメン起用してくれる球団はなさそうですか?古巣マリナーズに頼み込むとか(笑)