• 締切済み

精神的に限界です…

hiro_0129の回答

  • hiro_0129
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

はじめまして。 二人の女性を好きになっていて、そしてどちらか一人に決めることが出来ず、固まって動けない状態なんですね。 >僕はAのことも好きだし、Bのことも気になってしまっています。 >同時にふたりの女性を好きになるなんて、最低のことだと思います。 自覚されている通り、どちらかに想いを残したままもう一人にお付き合いを申し込みをするのは失礼ですよね。 でも、どちらにするか決めかねているんですよね? それなら、色々詮索して考えることも大事ですが、想いをどちらかに伝えたらどうですか?気になる一人の相手に想いの丈をぶつけてみては如何でしょう? もし、こっぴどくフラれてあなたの一人の方に対する想いが吹っ切れたら、今の状態からは抜け出せると思います。 するとあなたの気になる方はあと一人だけ。どう行動すればいいかわかってくるかもしれませんよ。

Sai_iaS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 想いの丈ですか… 頑張ってみます。 ちなみにですが、Bとは連絡が取れません。 アドレスを変えられてしまっています。

関連するQ&A

  • 社会の常識?

    社会の常識について質問したいと思います。よろしくお願いします。 私は現在社会人2年目です。先日 高校時代のA君から同窓会のメールが来ました。そのメールには同窓会をいつやるのか 参加するかどうかをBさんにメールすると書いてありました。私は参加するかどうかまだ決めかねていたので、参加するかどうかについては触れずにそのメールに返信しました。何日か過ぎてA君に同窓会とは別の件で聞きたいことができたためメールしました。しかし、A君から返ってきた答えは「質問に答えろ」というものでした。A君は「メールには書いてないけど参加かどうかメールを送った俺(A君)に答えるのは社会人として常識だ」とメールしてきました。私としては幹事のBさんにメールすれば十分だと判断したのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 同窓会の幹事をしていて…Aさんの電話番号をBさんに聞きました

    中学時代の同窓会の幹事をしています。 先日、同窓会の案内を出したところ、「住所不明」で戻って来た人がいます。 その女性(A)は仲も良かったので、その子の女友達(B)に 携帯の番号を聞き「連絡して下さい」と留守伝に入れました。 すると別の男友だち(C)から、 「女性(A)が怒ってる。人の住所や電話番号は人伝えに聞かれたら誰だって嫌でしょ」 と怒られてしまいました。 やっぱり私が軽率だったのでしょうか? ※女性(A)からは電話はありません。  直接本人と話をして謝りたいのですが、、、

  • 同窓会のお誘いメールで・・・

    こんちには。男です。 友人A(男)に同窓会のお誘いメールを送りました。 その後、返信をもらったのですが、 どうにも意図がつかめず、Aの心理を教えてほしいです。 以下、やりとり。 (私からAへ) 三十路のみなさん こんにちは。別口から、来ている人もいると思いますが、 X高校の同窓会です。 (以下転送文で、出欠確認、連絡先、幹事などの情報があるだけです。) (Aから私へ) おひさしぶり。 メールありがとう。 幹事から直接もらってましたよ。 楽しみではあるけれど、仲良かった人たちには今でもちょくちょくあってるんだよね。 あまり会いたい人っていないかも(笑) 付帯情報 ・卒業以来数回会った程度。(確か、前の同窓会とか) ・高校時代は同じ仲良しグループ ・高校時代に、Aといざこざがあった記憶はない。(当然卒業後も。) ・私は、同窓会の幹事ではない。 ・私のもとに来たメールは、女性からで、ほぼそのまま転送している。 ・私からは、複数人に転送しているが、Aは宛先の最期に入っていた。 ・私が転送した人からは、A以外返信はない。 私に何を伝えたかったのか、よくわかりません。 怒ってるわけではないですが、あまりよい気持ちではありませんでした。 お時間があるときにでもよろしくお願いします。

  • 精神的に限界です

    こちらでも相談させてください。 精神的に参っています。 私は千葉に住んでおり、彼女は大阪にいます。 2日前に学生時代の同窓会があり出席し彼女も来ました。 その時の件で悩んでいます。 彼女となかなか会えないのでいろいろとおしゃべりしたかったのですが席が離れ離れになりできませんでした。2次会でも同じ状況でした。その時の様子としては下に示す感じです。 ・お互いにじっと見たり、見られたりする。 ・何とか話しかけると顔が茹蛸のように真っ赤になった。 ・ふだんあんまり飲まない彼女が吐くまでがっつり飲んでいた。 途中で仲間の結婚の話もあり、その影響も受け私も積極的に彼女に接近したかったのですが出来ませんでした。最後には彼女は女友達だけで帰っていきました。  こんな感じで家に帰ってきて、すごく塞ぎこんでいます。私が積極的でなかったのでもう会ってくれないとか、嫌われてしまったのかなど.....。以前、占い師に見てもらっても、相性はすごく良いが磁石のような間柄で積極的に行くと離れていくので彼女の方が求めた時に積極的にいくことと言われました。過去にいろいろなことをしましたが、本当に磁石のような関係です。  長々と取り留めのないことを書いてしまい申し訳ありません。  チャンスを作ろうと思えば出来たのに、それが出来なかった自分の不甲斐なさ、悔しさで後悔ばかりしています。食事も喉が通らないほどです。  ・もう嫌われてしまったのでしょうか?  ・立ち直る方法はないでしょうか?

  • あなたに突然、同窓会の案内が来たらどう思いますか?

    同窓会の幹事をしています。 私は40歳です。以前までは、高校のクラブ活動関係者だけで開いていましたが、 年々、「あの先生を呼ぼう。だれだれが来たいというから呼んでいい?」等々が始まり、 結局、クラブ単位の同窓会を越えて、参加者の範囲が広くなってしまいました。 そこで、新年度から「希望者なら、あるいは、これまでの参加者が呼びたい人なら誰でもOK」にしました。 ここで不安と疑問がわいてきました。 幹事をしている私は、高校時代、目立たない存在でした。同学年で私を覚えている人は、ごく少数でしょう。高校(母校)が、正式に任命している同窓会役員でもありません。さらに、卒業してから約20年も経っています。 突然、同窓会の連絡を受けて、 「いかがわしい勧誘やDMなのか?それとも、本当の同窓会案内なのか?」という判断を、みなさんは、どこでなさいますか?  お教えください。 ちなみに、昨年の同窓会参加者は、約20名。そのうち恩師(現・元教員)7名。女性参加者(OG)は一人でした。 何卒、ご回答よろしくお願いします。ǐ

  • 高校部活の同窓会

    大学4年生(22歳)女です。 先日高校の時の部活の友達(マネ相方)と遊んだ時に、部員に会いたいね~じゃあ同窓会をしちゃおうか。という話になりました。 私はサッカー部のマネージャーで、サッカー部員(男)は1学年30~50人います。(女マネージャーは私と相方。1つ下に2人) 幹事は私と相方の2人です。 私と部員は今ほとんど交流がありません。でも連絡を取ろうと思ったら出来ます。同窓会の手伝いをしてもらう事も出来ます。誰に頼むか悩みますが・・・。 そこで質問です。1つでもいいので回答してくれると嬉しいです。 1、高校の部活の同窓会をマネージャーが幹事となって行ってもいいものでしょうか? 2、同窓会をどの学年で行うべきでしょうか。 私が1年の時に3年だった2コ上の先輩に会いたいという思いが強く、今の案は上2つ、下2つの5学年合同を考えています。 私の2つ下は大学2年で年齢的にほぼお酒が飲めますし。 3、場所は学校のあった市でいいでしょうか?東京とかの方がいいのでしょうか。(付属校なので大学生の人は東京の大学に通っている人が多いです。) 4、時期的には何月がいいのでしょうか。 学生、社会人、既婚者がいると考えると何月の何週目の何曜日辺りが集まりがいいのでしょうか。 5、顧問の先生や監督を呼ぶか悩んでいます。監督と顧問とに意見の食い違いがあり揉めて監督が辞めたという事がありました。そのような場合どちらも呼ばない方がいいのでしょうか? 6、あなたはマネが幹事の同窓会に参加したいと思いますか? 7、同窓会を行うアドバイスや気をつけることがあったら教えてください。 お願いします。

  • 空気読めない?

    友人にMさんという漫画家になった人がいます。 この前の高校の同窓会のときに、「Mさん今何してるの?」とBさんに聞かれたので、私は「知ってると思うけど漫画家だよ」と答えたら、Aさんという女性に「お前普通、それ言うか?だからKYって言われるんじゃん。」と怒られました。 Bさんが「じゃあ今のは聞かなかったことで。」と言ってくれたので、面倒なことにはなりませんでした。 状況としては… ・AさんはMさんが漫画家になったことは知っている。 ・私が言うまで、BさんはMさんが漫画家になっていることは知らなかった。 ・Mさんからは「漫画家になったこと」を口止めされていない。 ・高校時代、MさんとBさんは仲がよかった。 ・Mさんは同窓会には来ていない。 私はどのへんが空気読めないのか分かりません。 それに「お前」とか言われるほど怒られる意味も分かりません。 正直、スゴくムカつきました。 その時いない人の職業は知ってても、高校時代の友人にでさえも、話しちゃいけないのでしょうか? 逆の立場で考えてみても、私は話されても全く嫌な気持ちはおこりません。 意見、いただけたら嬉しいです。

  • 同窓会の幹事になりました!

    同窓会の幹事になったのですが、同窓会出席等の経験が無い為、どうしたものかと困っています。 何方か、司会進行方法や盛り上がるようなゲーム、あと会場の選択等に関する知識や経験が御座いましたらアドバイス願えませんか。宜しくお願い致します。 ちなみに、15年振りの高校時代の同窓会で今のところ出席者は17名(男性:7名,女性:10名)で、ほとんどが既婚者です。あと、同窓会日程は11月下旬頃を予定しています。

  • 小学校の同窓会の実施について困っています。

    私は、小学校の同窓会の幹事なのですが、何をすれば良いか分からず困っています。 幹事は私を含め四人います。 しかし、一人は地方の大学に進学しほとんど地元には帰ってきません。 あとの二人は、正直あまり交友が無くメールアドレスも知らないため、連絡をとることができません。 小学校の卒業前に『ハタチになったら同窓会をしよう』と皆で決めたのに、もう21才になってしまいました。 タイムカプセルに皆で詰めた『ハタチの自分への手紙』の事を思うとお腹が痛くなりそうです。 私一人で計画し、皆を集めて実施すればよいのですが、私自身地元には住んでいないので、お店の手配や小学校への挨拶、クラスメイト全員への連絡などを完璧にこなせる自信がありません。 幹事以外の子に協力をお願いしようかと思ったのですが、 ・高校時代、私は地元の高校を転校してしまったので、今でも仲良くしている小学校の友人がほとんど居ない ・仲良くなくてもmixi等で連絡をとることが出来る子は数人いるけれども、地元はかなりの田舎なので、大学進学や就職などで地元を離れている子がほとんど と、協力をしてもらいにくい状況です。 さらに私の引っ込み思案な性格も、同窓会の実施を遅らせています。(ここは私が頑張って克服しなくてはならない部分なのですが…) 長々と書き連ねてしまい申し訳ありません。 このような状況の場合、私は同窓会を実施するためにどのように動けばよいでしょうか。

  • 精神的に限界です。

    精神的に限界です。 こんにちは、相談に乗って下さい。 私は20歳の学生です。 私には遠距離で付き合っている彼女(18歳)がいました。 「いました」というのは、最近関係が良くなかったこともあって、これを書いている4時間ほど前に電話でケンカし、別れたからです。 ややこしいのはここからで、別れる前の話ですが、実は元彼女(上に書いた女性のことです)がいたにもかかわらず、最近地元で、ある女性(19歳、以下Aさん)に出会い、二人で飲みに行き、性的な関係までもちました。 Aさんも遠距離恋愛中の浮気でした。 ですが、Aさんは、今の彼氏と結婚を前提に付き合っていて、現在とてもうまくいっているらしいです。 (Aさんは誰とでも仲良くするタイプなので、浮気に抵抗はないのでしょう) 私は、Aさんを好きになってしましました。 Aさんは私の遠距離恋愛を応援してくれていました。 元彼女と別れた後も、私を心配し、先ほど電話で1時間ほど話相手になってくれました。 ちなみに、Aさんは、私がAさんを好きだということには、おそらく気付いていません。 自分の気持ちははっきりしているのです。 彼女は今、幸せであり、私にはそれを邪魔することはできません。 それを無視して告白しても、100%振られることは間違いありません。 彼女とは「友達として」これからも二人で飲んだり遊んだりすることを約束しています。 告白することで、今の友達としての関係が失われることがこわいです。 ですが、自分の気持ちを押し殺すことも、とてもつらいのです。 罪悪感、自分の浅はかさ、情けなさでいっぱいです。 真剣に悩んでいます。 いっそAさんとは出会わなければ良かったとも思いますし、どの選択をしてもつらい思いをするなら死んでしまいたいとさえ思います。本当に弱い男です。 先ほど、元彼女と別れてからAさんとの電話が終わるまで、雨の中、傘もささずに行く宛もなく歩いていました。 そんなことで解決されるはずがないのですが、自分を痛めつけたいと思っているのかもしれません。 そろそろ精神的に限界です。 どなたでもかまいません。 私にアドバイスをください。 言いたいことがうまく伝わらない文章で申し訳ございません。