• 締切済み

精神的に限界です。

精神的に限界です。 こんにちは、相談に乗って下さい。 私は20歳の学生です。 私には遠距離で付き合っている彼女(18歳)がいました。 「いました」というのは、最近関係が良くなかったこともあって、これを書いている4時間ほど前に電話でケンカし、別れたからです。 ややこしいのはここからで、別れる前の話ですが、実は元彼女(上に書いた女性のことです)がいたにもかかわらず、最近地元で、ある女性(19歳、以下Aさん)に出会い、二人で飲みに行き、性的な関係までもちました。 Aさんも遠距離恋愛中の浮気でした。 ですが、Aさんは、今の彼氏と結婚を前提に付き合っていて、現在とてもうまくいっているらしいです。 (Aさんは誰とでも仲良くするタイプなので、浮気に抵抗はないのでしょう) 私は、Aさんを好きになってしましました。 Aさんは私の遠距離恋愛を応援してくれていました。 元彼女と別れた後も、私を心配し、先ほど電話で1時間ほど話相手になってくれました。 ちなみに、Aさんは、私がAさんを好きだということには、おそらく気付いていません。 自分の気持ちははっきりしているのです。 彼女は今、幸せであり、私にはそれを邪魔することはできません。 それを無視して告白しても、100%振られることは間違いありません。 彼女とは「友達として」これからも二人で飲んだり遊んだりすることを約束しています。 告白することで、今の友達としての関係が失われることがこわいです。 ですが、自分の気持ちを押し殺すことも、とてもつらいのです。 罪悪感、自分の浅はかさ、情けなさでいっぱいです。 真剣に悩んでいます。 いっそAさんとは出会わなければ良かったとも思いますし、どの選択をしてもつらい思いをするなら死んでしまいたいとさえ思います。本当に弱い男です。 先ほど、元彼女と別れてからAさんとの電話が終わるまで、雨の中、傘もささずに行く宛もなく歩いていました。 そんなことで解決されるはずがないのですが、自分を痛めつけたいと思っているのかもしれません。 そろそろ精神的に限界です。 どなたでもかまいません。 私にアドバイスをください。 言いたいことがうまく伝わらない文章で申し訳ございません。

みんなの回答

回答No.7

精神的に限界というのは Aさんを失いたくないからでしょうか?それとも 遠距離の 彼女と 別れたことで Aさんが また 好きになってしまったからでしょうか?Aさんも 失いたくない かといって彼女とはわかれた。ここのところが ポイントになりそうですね。彼女と別れたことで Aさんを 失いたくなくなった。と 理解したほうがいいのでしょうか。Aさんと会う前は 元彼女とうまくいっていたのでしょうか?ここから 考えていったほうがいいかもしれません。 元彼女とは すっきり わかれたのでしょうか。あなたの心は Aさんに 向いていますが Aさんの心は どこにあるのでしょうか?私はまず 元彼女が かわいそうなきもちになっています。あなたの Aさんへの こころがわりも 元彼女の 気持ちを考えると あなたより元彼女 ほうが 精神的に まいっているような気がします。ここは少し 時間 を おいて考えられたら いいのではないでしょうか。電話で 別れたと 言われてますけど それで納得がいくのでしょうか? Aさんが ほんとに あなたのことを 考えているとしても恋人がいます。 これも じっくりと 考えていかないといけないとおもいます。このままでは 3人ともだめに なっていきそうで こわいです。まず 元彼女 から はっきりさせて、Aさんのことを じっくりと 考えるべきでは ないでしょうか?つらいと思いますが あなた自身の 問題です。よくかんがえてください。

• para3gathi
回答No.6

質問者さんは遠距離の彼女さんがいたが、最近は関係が必ずしも良くはなかった。一方地元で知り合ったAさんも結婚前提の人と遠距離。仲が良いとはいえ、お腹が空いていた事は事実なのでしょうね。 Aさんは質問者さんの遠距離恋愛の相談に乗った事で、質問者さんたちが巧く行っていない事を知り、ちょうどお腹が空いている時だからつまみ食い。これからも食べさせてね。これが実状でしょう。 質問者さんがAさんを好きになっている事に、Aさんは気が付いていますよ。気が付いていたから誘って来たのと違いますか?Aさんと関係を持った時の事を御自身でもう一度思い出して下さい。 質問者さんの方も「Aさん好きオーラ」を出し、Aさんはそれに気が付いていた。だから誘って来たのだと思います。気が付いていなければ誘って来ません。 男女の間で体の関係もありながら友達の位置付けは原則としてありません。あるとすればセックスフレンドの関係。 恋と派生的に求め合う気持ち、愛とは大切にし合う気持ちです。恋と愛の両方あるのが恋人と夫婦。愛(友愛)だけの関係が友人。そして恋だけつまり欲情だけの関係がセックスフレンドです。フレンド(友)の字が付きますけど、実際には友人の対偶にある関係です(以下の図参照)。       (恋)    セフレ ↑夫婦・恋人   ーーーーー+ーーーー→(愛)    他人  | 友人 この図を見て、質問者さんはAさんと友人の関係を続けられると思いますか。恋人どうしになるなら別です。お互いに愛情が愛情が生まれて来ればの話しですが。  >今の友達としての関係が失われることがこわいです。 恐れる事はありません。なぜなら体の関係に入った段階で友人関係ではないですから。どの道Aさんは質問者さんの気持ちに気が付いていますから、告白されたところで予定の行動です。その予定の行動の先にあるのは、お手軽な「おかず」にされる事なのでしょうね。 いろいろな例を聞くと、男の方が女を遊びものにするケースが多いですが、質問者さんの場合にはAさんから遊びものにされてしまったんでしょうね。告白されたら喜ぶと思います。予定通りだったと。でも質問者さんは告白して、それが明白になった方がすっきりするでしょうね。 でも可哀相ですね。彼女さんとの関係をぶち壊してくれたのはAさんだったのと違うでしょうか。遠距離の相談に乗ると言って、実際には壊してくれたのです。親切ではなく「親切ごかし」と言います。

maverick1627
質問者

お礼

重複するので、他の回答者さんへのお礼もご覧になって下さい。 それ以外のことを書きます。 セフレと聞くと、確かにいやです。 ただ、私の今の関係は、セックスが目的ではないので、友人であると思っています。 つまり、ご回答にあった図で言うと、「夫婦・恋人」の枠内に、それ以外の何かがあるのです。 それが、今の私たちの関係です。 Aさんからすると私はセフレなのかどうかは、彼女の交友関係を深く知らない私には分かりませんが…。 浮気をするようなAさんでも、Aさんの今の彼氏をうらやましいと思っています。 私はそのような状況でも、彼氏になりたいです。 ちなみに、Aさんが間接的に私と元彼女との関係を壊したのではなく、Aさんと一緒にいることで、元彼女との恋愛が本当の恋愛ではない、楽しくなかったのだと気付かされました。 それ自体、私の勘違いだったのかもしれませんし、Aさんとの恋愛も正しいものとは決して言えませんが。 あれほど好きだった元彼女も(もちろん関係は悪化していましたが)、Aさんに出会った後は私の中で薄れていったのです。 その時点で、私はAさんが好きだと思いましたし、同時に(元)彼女と別れようと決心しました。 「すべてAさんのストーリーであり、それをAさんが楽しんでいる」 そのようにご回答いただきました。 実際はそうか分かりませんが、もしそうであっても、私は彼女に愛されるとうれしく思うのでしょう。 それが偽者の愛であっても、です。 自分でも分かっていますが、私は今、完全に「盲目」です。 ご回答ありがとうございました。 話を聞いていただけて嬉しいです。

noname#124421
noname#124421
回答No.5

雨の中傘もささずに歩いたら体まで痛みますし、死んだら駄目です、そんなこと思っても駄目です。 貴方は自信で弱い男と思っておられますがそれは大間違い、混乱されてるだけです、大丈夫、頑張って! 心配するのは貴方の下半身、それだけ、Aさん性病持ってんじゃないですか? Aさんのことを好きなのも間違いでは無いかと思いますが・・・? よ~く考えて下さい、読み手からするとAさんてセックスをスポーツと思ってる女性ですよ。 結婚前提に付き合ってる男性がいてさらに上手く行ってる、なのにも他の男と飲みに行く、正常な思考の持ち主ならこの段階でも引きます、が、サービス満点のAさんは体もご提供、ブラボー。 「貴方も彼女がいる、私も婚約者がいる、これっきりにしましょう」ならまだしも、これからも会う約束をしてる・・・Aさんには失礼ですが「なんじゃそりゃ?」です。 >(Aさんは誰とでも仲良くするタイプなので、浮気に抵抗はないのでしょう) 心優しい貴方はそうとっておられますが、他人からするとこうです↓ホイ。 Aさんは誰とでも寝るので、浮気と思って無いのでしょう=Aさんにとってセックスはお茶する感覚。 そうですね、貴方が思っておられる通り、出会わなければ良かったです、が、出会ってしまった、また貴方も会いたいと・・・止めなさいとは言いません、また貴方は彼女と別れたのですから、一人者、貴方の勝手。でも仮にAさんと付き合うことになって貴方は幸せですか?想像して下さい、振り回されるだけではないですか? 貴方とすんなり寝たように彼女は色んな男と関係を持つ(現在も未来も)ことを覚悟してお付き合いされることをお勧めします。 >言いたいことがうまく伝わらない文章で申し訳ございません。 いえいえよーく解ります、貴方は純粋で優しい人なんですよ~, 20歳なのにもったいないな~、ただAさんが新鮮に見えてる、セックスが良かっただけってことに気づいて欲しいです。頑張って乗り越えて下さい、応援してます。

質問者

お礼

確かに、私もAさんの行動には疑問を持ちます。 彼女いわく「結婚するまでは自由でいたい」そうです。 正直、そんな考えで今の彼氏と結婚しても続かないと思います。 万一、状況が180度変わって私と付き合うことになったとしても、彼女は浮気をするのでしょう。 ただ、そんな女性でも好きになってしまったのです。 はっきり言えるのは、体が理由ではない、ということです。 セックスまでできたから好きになったのではありません。 話をしていて、いえ、一緒にいるだけで楽しい(幸せ?)なのです。 私は同年代の平均くらいの女性経験がありますが、彼女ほど一緒にいて楽しいと思った女性は今までにいません。 この気持ちは、彼女に優しくされた私の勘違いなのかもしれません。 それでも、まだ20年しか生きていませんが、恋愛でこれほど悩み、つらい思いをするのは初めてです。 ご回答、ありがとうございました。 励みになりました。 ps. 書き忘れましたが、昨晩Aさんと電話した限りでは、彼女は私の今のつらい状況を、元彼女と別れたことが原因だと思っているようです。本当にそうかは分かりませんが。 昨晩の電話で、私は「つらいのはそのことじゃない」と言いました。 当然、彼女は本当の理由を聞きたがっています。 私は正直に答えられなかったので、「自分でもよく分からないからもう少し考えをまとめさせて」と言い、電話を終えました。 もしかしたら、今日中に、今日でないとしても早く決断しないといけないのかもしれませんね。 最後は愚痴のようになってしまいすみません。 話を聞いて欲しかっただけかもしれません。

回答No.4

恋愛にはルールはないと良く聞きます。 ただ貴方が選ぶ先には、かなりのリスクがあると思います。 それをふまえても諦めきれないのであれば、とことん行ってもいいのではないでしょうか? 貴方自身と彼女自身をどれだけ知っているのかが鍵になると思います。 厳しい意見ですが、決めるのは貴方です!

質問者

お礼

とことん行こうとも思います。 ただ、行った先が真っ暗です。 そこから立ち上がれる自信がありません。 当然ですが、最終的には私が判断し、行動することになります。 ただ、どの選択をしてもつらいことになるので、今は行動できないでいます。 Aさんは他人を嫌うような人ではないので、私は余計につらい思いをするでしょう。 結局、彼女を好きなままでありつづけてしまうかもしれません。 彼女が今の彼氏とこの先うまくいこうとも、です。 本当につらいです。 ご回答、励みになります。 ありがとうございました。

• Alkyone
回答No.3

こんばんは。Aさんは、あなたの気持ちには気付いてるかもしれないですよ。「女のカン」というのは本当にほとんどの女性が持っているもので、そして自分の環境がどうとあれ、尚かつ想いを知っていても、やさしく出来てしまうのが女の怖いところであり、強いところだと思います。 浮気したことは浅はかだったかもしれませんが、その気持ちが本当なら、いっそのこと結婚するまえにここに書いているとおりのお気持ちをぶつけるのもありだと思います。実行した人、いましたよ。もちろん、残念ながらそのあとはギクシャクしてましたが、スッキリしたといってました。そしてそのあと彼は他の人といま幸せにつきあってます。結婚した彼女も幸せそうにしてます。 想いをとどめるのがツラいなら、関係が崩れるのを覚悟で打ち明けるのもひとつの手ですし、私はその友人を、自分勝手だったかもしれないけど男らしいなと思いました。そして、Aさんとの関係がそこで終わるとしても、「一期一会」です。私の友人のように、必ずまたそういうひとは現れます。20歳でしたらまだまだチャンスはありますよ。 あとは、たったさっき別れた直後というのも気になります。別れた後だと自暴自棄になってしまうと思うので、どんな方向に転がるとしても、そのイキオイで行動を起こすのでなく、一旦冷静になってからがいいと思います。 あともうひとつは、私は同じような思いをしたことが2度ありますが(彼氏がいる状態で好きになったひとがふたりいました)、どちらも想いは伝えずただ飲み込みました。それはそれで、あるキッカケや時間やタイミングを過ぎると、なんだかスッキリしましたよ。ふたりはしあわせそうにやってますし、私は彼氏とは別れてますが、それもスッキリしてるし、どうとでもなるな、と思ってます。笑 ただ、命を絶つのはやめましょうね。生きてさえいれば、このあといくらでも恋愛できますから、もちろんほかのことだって、なんだって出来ます。 「未来が定まっていない以上、すべての絶望は勘違いである」私の好きな本の一文です。 「自分がどうしたいか」「Aさんはどう思うか」ということとあわせて、 おそらく気付いているだろうことは、アタマのすみにおいておいてください。どのようになったとしても、未来が明るくないと思えたとしても、生きて未来に進んでみないと誰にもわからないことですから。 どうぞ、思うがままに進んでください。 「迷惑なのはわかっているけど、結婚するまえにどうしても伝えておきたい」と言ってもいいし、「彼女のためを思えば、ここは一生のみこめる」というのでもアリですし。 もし想いを伝えたら、「知ってたよ」といわれる可能性が大きいのも、覚えておいてくださいね。 どちらにしても、カッコよく!がんばってください。

質問者

お礼

とても考えさせられるご回答でした。 一期一会。確かにそうかもしれませんね。 将来笑い話になるのかもしれませんが、今はつらくて仕方ありません。 あのような女性(Aさん)に初めて出会いました。 体のことはまったく関係なく、本当に好きです。 あきらめられないのです。 どうしようもないです。 命を絶つことは考えていません。 ただ、自分で死ぬのはしゃくなので、いっそ殺されたいとは思っています。 昨晩の散歩(?)も、ここで事故にあって死ねたらスッキリするのになど考えていました。 他人からすると「そんなことでばかばかしい」と思われるでしょうが、本当につらいです。 自暴自棄を通り越して、もはや無気力です。 ひとまず、ありがとうございました。 まだつらいですが、非常に励みになりました。

回答No.2

文章を拝見した限りの印象でお答えすることを、まずお断りしておきます。 いろいろな回答が寄せられるかもしれませんが、あなたは最終的にAさんに告白すると思います。 それが全てです。 告白する以上、第三者が結果について予想してみても詮無きことかと思われます。 どの様に伝えればよいかといったことについても、質問者様が一生懸命考えて伝えることが肝要かと思われます。

質問者

お礼

一晩考えたのですが、やはり告白しようと決心しかけています。 ただ、いろいろな考え(自分でも何かよく分かりません)がグルグル回っている状況で、今はうまく伝えることすらできないと思われます。 もう少し自分と向き合ってみます。 どうもありがとうございました。

• kissx
回答No.1

悲劇のヒーローですね。 でもヤルことはヤッタし、クソして寝れば? 一夜明けたら現実が待ってますって。

質問者

お礼

結局一睡もできずに一夜が明けました。 確かに、皆さんのご回答からもつらいところをご指摘されています。 現実は厳しいです。 とりあえず、ありがとうございました。