• 締切済み

チャレンジ精神旺盛な彼女に困っています。

私は今、大学3年生で、付き合ってる彼女は18歳の大学1年生です。 告白したのは向こうからです。 付き合う前は恋愛対象として一切見てなかったのですが、「好きなんです」と言われた瞬間 彼女を異性として意識してしまうようになりました。 もちろん、この感情は錯覚だと思いました。 しかし、過去に元カノに復縁の告白をされ、振ったのですが元カノが 新しく彼氏ができたと友達から聞いた瞬間、すごく後悔をしました。 だから、好きでいてくれた後輩の告白を錯覚と知りながらも付き合うことに しました。 前置きが長くなりましたが、付き合うようになってから彼女は色々なことにチャレンジをしており、 普段、あまり相手にして貰えなかったり、ろくにデートに誘ってもすぐに断られます。 確かに、視野が広いのは良いことだと思います。そして、視野が狭すぎる自分(あまり物事に対して興 味関心が湧かないんです)にも問題があると思っています。 彼女の気持ちを否定するつもりはありません。むしろ、彼氏である以上は尊重せざる を得ないんです。しかし、応援する一方、辛いものがあります。私に対する扱いが雑(友達曰くはそれ でも好きだと言っているようです)なので浮気してやろうかとも考えました。しかし、浮気できるほど モテるわけではないのでできません。別れようとも思いましたが先ほども申し上げたとおり 後悔することが目に見えているので振ることができません。今距離をとろうかどうか迷ってます。 いい加減でわがままな彼女ですけどそれでも彼女のことが好きなんです。 彼女とは長続きしたいと思っています。来年、社会人なので今のうちに就活と卒論(単位はだいぶとれ てます)を頑張りながら色々なところに行きたいと思っています。しかし、今の状況では叶いそうに ありません。もうどうすればいいか分かりません…

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

ひとつ逆に伺いたいことがあるのですが、なんでそんなヘンなところで改行してるの? あともうひとつ。個人的経験に基づくかなり自信がある回答なんですが、いずれ貴君は彼女に捨てられるでしょう。いや、もう捨てられかかってるのかもしれません。何事にも積極的な彼女からすれば、世間に対して関心の薄い貴君はやがて物足りなくなり(もう物足りないと思ってるんじゃないかなと私は思ってるんですけど)、元々積極的なタイプですから他に自分に見合う男を自分で見つけるんじゃないかと思います。 彼女とすれば、「思ってたタイプの人と違った」って思ってるんじゃないかなあ。質問者さんからすれば、「そんな、勝手にそっちの理想のタイプを押し付けられても困る」っていう言い分もあると思いますけど。 ただどっちにしても向上心のない男は彼女に捨てられる可能性は高いよ。ここの女性の質問をよく見てごらん。「優しくていい人なんですけど、全然向上心がない人なんです」って悩みはよく見かけていて、大抵の彼女たちの結論は「今のままで変わらないならいずれ別れようと思います」ですよ。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

52才、既婚男性です。 本当に長続きさせたいならば、彼女さんの意思を尊重されてはいかがでしょうか? 別に、就職しても会うことは出来ると思いますよ。 ただ、恋愛に対する意識が違うと言うことと、君自身が今の状況を続けていくのが難しいと考えているならば、はっきりと彼女さんに言うべきだと思います。 恋人って、基本的には一緒にいたいと思うのが普通だと思います。 彼女さんに、そういう気持ちが無いなら、適当に告白しただけなんじゃないですか? 言葉だけ、恋人でも実態が伴わなければ、意味は無いんだと思いますよ。 付き合って、あまり時間もたっていないのに、その状態って事は、彼女さんだって気持ちが変わっている可能性はあります。 素直に、恋人って、どういうものだかわかってる?って聞いてみたら良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 元カノが

    こんにちは。 3月の頭に彼女と別れました(距離を置く?)。そのときに、元カノが「しばらくは彼氏を作らない」といいました。 しかし、わずか2週間足らずで新しい彼氏が。しかも、その彼氏が友達なんです。元カノを紹介してもらったのもこの友達でした。 人はこんなに簡単に裏切るものなんですか? 別れた瞬間は、別になにも思いませんでした。けど、時間が経って彼氏ができたと聞いた瞬間に後悔の連続でした。 もう戻ってくることはないですかね? そして、その元カノなんですが別れてから京都に知り合いに会いに行ったらしいです。ソフトバンクのS-Townってやつで知り合ったらしいです。その相手が男なんですけど・・・犯されたらしいです。未遂で終わったみたいですけど。 本当に、その男を殺してやりたいぐらいです。 なんか、愚痴みたいですね^^; 長文失礼しました。

  • 学生時代に恋愛できなかったコンプレックス

    24歳、社会人一年目の女性です。 現在お付き合いして1年と少しの同い年の彼氏がいます。 お互い出会った時から一目惚れしフィーリングも合い、すぐに付き合いました。 交際は順調で、結婚を視野に入れて、仕事の都合上、社会人三年目から同棲をする予定です。 彼のことは大好きで、彼から愛されていることも実感します。 しかし、一つだけ気になることがあり、ずっともやもやしていることがあります。 それは、過去の恋愛のことです。 私は大学一年生の頃に本気で好きな人ができ、初めての彼氏ができました。好きで好きで仕方なくなる恋でしたが、当時の彼が元カノを忘れられず、3ヶ月で振られてしまいました。 その後二年間元彼を引きずり、ようやく吹っ切れた一年間は特定の彼氏を作らず荒れた生活を送っていました。たかだか3ヶ月しか付き合っていない男のために大学生活まで無駄にしたという後悔が物凄くあります。 一方、現在の彼氏も大学一年生の頃に本気で好きな女性に出会い、三年間付き合ったそうです。 彼氏にとっても初めての彼女で、お互い一人暮らしだったので半同棲状態だったそうで、大学時代の全てを元カノに捧げていたそうです。 その元カノの浮気が原因で別れそうになっていた頃に私と出会い、私と付き合い始めました。 私は中高も含めた学生時代に満足に恋愛ができなかったことが物凄くコンプレックスです。 彼氏と旅行に行ったり、喧嘩したり、実家に行ったりと、初めての経験ばかりでわくわくしますが、彼は恋愛二巡目なのでそうではないと思うと苦しいです。 やっと長続きする彼氏ができたことは心底嬉しいですが、彼氏の過去に嫉妬してしまいます。 また、貴重な大学時代を棒に振った自分を責めてしまって苦しいです。 今の彼氏は結婚したいくらい好きです。 私はこの感情とどう付き合っていったらよいでしょうか。

  • 浮気彼氏

    付き合って1週間も経ってないのに浮気されました笑 彼氏が飲みに行くと言って、その飲み屋のバイトの女の子(彼氏の友達の知り合い)とキスしたらしいです。 彼氏と泊まりしているときにインスタ見たらそういうDMが残っていました。 酔ってたんでしょう。 彼氏は自分から携帯のパスワード教えてきました。 なのにそんなDMも残して。 アホなんです。 元々浮気症って知ってました。 なぜ付き合ったか、出会って1ヶ月半ほど経ちます。で出会った当初すぐに私に近づいてきて、元カノと別れたのも浮気と知りました。 正直彼は見た目だけの男です。 それをわかっていて私は付き合いました。 向こうも元カノと別れて寂しかったんでしょう。 近くにいるある程度の顔を持った後輩の私に 告白してきました。 ずっと一緒にいたし、まあお互いなーなーで付き合いました。 ならこの有様です。 少しだけ胸が痛いです。 彼氏には頑張って普通の態度をして帰ってきました。 今日の夜また同じ店に飲みに行くみたいです。 行かさないべきですか? 浮気のこと言うべきですか? 別れろ。と言われるのはわかっています。 でも別れたくはないです。 どうするべきかお願いします 大学一年生の私と大学二年の彼です。 バイト先が同じです。

  • 勘違いされました

    男友達との距離のとりかたがわかりません。。。 私には自称仲良しの男友達がいますが、その彼のハビトゥスはたまったもんじゃありません。 1、元カノが友達 2、浮気相手も友達 3、その浮気相手にいつのまにか告白している 4、私の付き合っていた人の友達 その男友達と、一緒に卒論をするペアーになってしまい、私達はどうやら週5で会っているようです。(私は数えたことはないのでわかりませんがそうみたいです) 長い付き合いなので、いっしょにいて楽しいし、なにも問題意識はありませんでしたが、 彼は、相当な自信な持ち主らしく、 「◎◎が俺のことを好きで、俺は受け止められない」「◎◎が俺のそばで泣く」というようなことを周りにいっているというのが、最近判明しました。彼と共通の友達に言うので、わたしはそんな事考えてなかったのに、つらいです。。。涙 しかし、卒論は、卒業がかかっているので、これからも続けなくてはなりません。 このような男友達とはどうやって接していけばいいでしょうか(*^_^*)

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?

  • 彼氏が元カノと私に言わずにご飯に行くことについて。

    彼氏が元カノとご飯に行くことについて。大学3年生の女です。 昨日彼氏が泊まりに来ました。その時に、携帯がたまたま空いていたので軽い気持ちで覗くと(まあ彼氏もわたしの携帯が空いていたら覗くんで)、元カノさんとのLINEのやりとりがありました。 内容は、元カノさんが誕生日だったということで「誕生日おめでとう」LINEでした。それだけならいいのですが、その後に「忘れられてたと思った!」「忘れるわけないじゃん笑」「最近全然話してなかったから気になってたんだよね」「僕もだよ、気になってたけど話すタイミングなくて」「今度話そう、いつ空いてる?」「8月の何日から何日だよ!」「わかった!どこで話そうか、カフェとか?」「○○とか行かない?」「わかった!すごく楽しみ!」「僕も楽しみだよ!」と。絵文字いっぱいでした。 前に女の子と2人でご飯行くときは絶対に言うと言われていたのに、全く伝えられていなかったのでショックを受けました。 わたしは女の子と2人でご飯に行くのは許せますが、元カノだけは許せません。百歩譲って、元カノとは何の未練もなく別れ、未練があっても連絡していなかったならまあ別にあって良いかなって思いますが、元カノと今彼は浮気の前科があります。わたしと今彼が付き合ってない時、元カノさんに彼氏がいたそうなのですが、その時に浮気をしていたそうです。お互いに未練タラタラのようでした。そういうことで、元カノさんを信用できません。浮気中は昼にラブホに入っていたそうです。2人でご飯に行ったり。元カノさんは今も彼氏がいるのですが、彼氏がいても浮気をするような人みたいなので客観的に見ても信用なんてできません。 そのことを今彼に話すと、「元カノはただの友達。未練もないし。友達とご飯に行くことの何が悪い。そこまで束縛されたくない。君が僕のこと信用しないなら僕も君から離れてくよ」と言われました。また、「元カノは男とよくどこでも行くからな。それに、浮気してた時もお互いにまだ好きだったし、元カノも浮気してた頃は罪悪感あったよ、って言ってたし」と、浮気するような元カノの言葉をすっかり信用しきっているところが本当に呆れます。「言わなかったのは僕が悪い。君が悲しむと思ったから言わなかった」と言われました。「そんなに会いたいの?」と聞くと、「うん...しばらく会ってなかったし」と。 正直、今の彼氏のことを信用しきっていましたし、本当に大好きでしたし、今も好きです。最近も、夏休みディズニーでデートするの楽しみだね!、ペアリング早く欲しい(笑)って言い合ったりしていたことを思い出して悲しくなりました。 昨日は仲直りしたのですが、どうしても納得できません。でも彼氏が好きです。好きですが信用できない気持ちで付き合ったって未来はないかなと。 実際、たかがご飯に行くだけとも考えられるのですが...。でも、どうしても未練タラタラな状態で浮気を持ちかけたということが頭をはなれずなぜあえて元カノさんと会うのかと考えたら本当につらいです。 別れた方が良いでしょうか。それとも信じた方が良いでしょうか...。お互いに彼氏彼女がいる状態だとむしろ浮気もしやすい状況なのかな、とも思いますが...。 さっき話し合って、元カノとはもう会わない、という話になりましたが、信用しても大丈夫でしょうか...。 好きなので、とことん嫌いになるまで付き合ってやると思ったので、別れないという選択肢をとりましたが正しかったでしょうか。

  • 彼氏の友達と…

    彼氏の友達と浮気… 2年付き合った彼氏と5ヶ月間くらい音信不通になりその間相談にのったりしてくれてた彼氏の友達から告白され1ヶ月くらい付き合ってしまいました。 めちゃくちゃ後悔しています。 彼氏から5ヶ月ぶりくらいに連絡がきてきちんと話し合い今まで何をし何を考えていたかを話し結婚前提でやり直すことになり、その彼氏の友達とも別れました。今の彼氏に対する罪悪感で苦しいです。 正直に話すべきでしょうか?やっぱり別れになってしまうでしょうか? 眠れません。

  • 元カノの連絡を待つか?

    僕は21の大学生で元カノは22の大学生です。友人からの紹介で知り合って1ヶ月ほど友人として過ごした後1ヶ月ほど付き合ったのですが、先日分かれてしまいました。告白は私で、振られたのも私です。彼女から言われた理由は、性格も見た目もOKで付き合っていけば好きになれると思ったけれど、好きになれなかったとのことです。電話で別れを言われて、少し喧嘩みたいになりました。元カノも傷ついたらしく、連絡をしばらく絶つけど、しばらくして精神的な余裕ができたらまた必ず連絡してまた友達になろうといわれて元カノは携帯をかえました。  元カノは、今大学4年生で卒論で忙しい上に、進路のことで両親とも少しもめている。そして、元カノはとても傷つきやすく、人にはとても優しかったため、しばらくは待とうと思ってました。  別れから3週間しましたが、次の人にむかっていける自信もでてきましたし、少しずつ立ち直れてきたものの、やはり元カノへの未練が残っています。立ち直りが遅いのも元カノの連絡待ちという中途半端な立場だからかもしれません。そこで自分も携帯電話をかえるなどして、連絡を絶とうという考えがわいてきました。元カノの卒論が1月中ごろに落ち着くのですが、それを待たずにこちらから連絡を絶とうということです。 ただ、元カノと私はお互いに初めての恋人ですし、こんなに気の合う異性は今までいませんでした。また、自分が友人として関わっていくことで元カノから色んなもの学び吸収していけそうな気もしますし、まだ知り合って2ヶ月だったのでまだお互いに分かり合ってないとこもあると思って迷ってます。アドバイスをください

  • 友達の彼女に好意を持たれて・・・・

    高校3年生の受験生です。 高校卒業まじかになって、いまさらですが 友達の彼女に好意をもたれ、好きになってしまいました。 彼女は今の彼氏と付き合う前から、僕に好意を抱いていてくれたようで 僕が彼女に興味を示さなかったため、諦めて今の彼氏と付き合っているようです。 その彼氏も好きだった元カノに振られ、寂しさを紛らわす為に、今の彼女と付き合い始めたみたいで、元カノに未練いっぱいです。 そこで、共通の友達である僕は、よくその彼女から彼氏についての相談を受けるようになりました。 相談に乗っている中で、彼女は僕を信頼してくれてるようになって、 今まで知らなかった彼女の性格を知って、僕も彼女に好意を抱くようになりました。 今まで、僕は告白されることはあっても、好きでもない子とノリで付き合うのが嫌だったので 断り続けてきました。  初めて人を好きに為ることができたので、付き合いたいと思っています。 卒業まじかに友達を裏切るか 大学で恋愛を楽しむか、の二択で悩んでます。 先輩の皆さんの意見を聞かせてください。

  • 気になる男性がふたり

    今現在都内の大学3年ですが、同郷の同級生Aさんと付き合ってます。 正直に言うと、その彼にはもともと異性として興味があったわけではないのですが、 クリスマスに告白され雰囲気にのまれてOKしてしまったという感じでした。 だからその後、後悔したり、長続きしないことを見越して同級生にも秘密にしていたりしたくらいです。 そしてその数日後、昔から憧れていた他大学の男性Bさんと会う機会があって、 「今彼氏はいるの?」って聞かれたときとっさに「いないよ」と言ってしまいました。 Bさんはどうやら私に好意を持ってくれたみたいで、 「僕が卒論を書き終わるまで彼氏作ったりしないで」と言ってきたり、 会う約束のための伏線を張ってきたりという状況です。 でも、Aさんとも会う回数を重ねるうちに人間的に面白い部分がどんどん見えてきたりと、 今私は、どっちの男性のことが好きなのか自分でもわからなくて頭がぐちゃぐちゃです。 ずるくて優柔不断だと非難される気もしますが、 私はAさんのこともBさんのことももっと知りたいと思ってしまいます。。 Bさんに次会ったときに、「彼氏できた?」って聞かれて(聞かれる気がするのです)、 「できてない」って言う自信はありません。 でも「彼氏ができてしまった」って言ったらきっとBさんは私とはもう会ってくれないと思います。。 もうBさんのことは諦めて、Aさんのことを好きになれば全て丸く収まるのですが、 これでいいのかわからない。 この状況はもう、どうしようもないのでしょうか。 分かりにくい文章で大変申し訳ないのですが、 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。