• 締切済み

チャレンジ精神旺盛な彼女に困っています。

私は今、大学3年生で、付き合ってる彼女は18歳の大学1年生です。 告白したのは向こうからです。 付き合う前は恋愛対象として一切見てなかったのですが、「好きなんです」と言われた瞬間 彼女を異性として意識してしまうようになりました。 もちろん、この感情は錯覚だと思いました。 しかし、過去に元カノに復縁の告白をされ、振ったのですが元カノが 新しく彼氏ができたと友達から聞いた瞬間、すごく後悔をしました。 だから、好きでいてくれた後輩の告白を錯覚と知りながらも付き合うことに しました。 前置きが長くなりましたが、付き合うようになってから彼女は色々なことにチャレンジをしており、 普段、あまり相手にして貰えなかったり、ろくにデートに誘ってもすぐに断られます。 確かに、視野が広いのは良いことだと思います。そして、視野が狭すぎる自分(あまり物事に対して興 味関心が湧かないんです)にも問題があると思っています。 彼女の気持ちを否定するつもりはありません。むしろ、彼氏である以上は尊重せざる を得ないんです。しかし、応援する一方、辛いものがあります。私に対する扱いが雑(友達曰くはそれ でも好きだと言っているようです)なので浮気してやろうかとも考えました。しかし、浮気できるほど モテるわけではないのでできません。別れようとも思いましたが先ほども申し上げたとおり 後悔することが目に見えているので振ることができません。今距離をとろうかどうか迷ってます。 いい加減でわがままな彼女ですけどそれでも彼女のことが好きなんです。 彼女とは長続きしたいと思っています。来年、社会人なので今のうちに就活と卒論(単位はだいぶとれ てます)を頑張りながら色々なところに行きたいと思っています。しかし、今の状況では叶いそうに ありません。もうどうすればいいか分かりません…

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

ひとつ逆に伺いたいことがあるのですが、なんでそんなヘンなところで改行してるの? あともうひとつ。個人的経験に基づくかなり自信がある回答なんですが、いずれ貴君は彼女に捨てられるでしょう。いや、もう捨てられかかってるのかもしれません。何事にも積極的な彼女からすれば、世間に対して関心の薄い貴君はやがて物足りなくなり(もう物足りないと思ってるんじゃないかなと私は思ってるんですけど)、元々積極的なタイプですから他に自分に見合う男を自分で見つけるんじゃないかと思います。 彼女とすれば、「思ってたタイプの人と違った」って思ってるんじゃないかなあ。質問者さんからすれば、「そんな、勝手にそっちの理想のタイプを押し付けられても困る」っていう言い分もあると思いますけど。 ただどっちにしても向上心のない男は彼女に捨てられる可能性は高いよ。ここの女性の質問をよく見てごらん。「優しくていい人なんですけど、全然向上心がない人なんです」って悩みはよく見かけていて、大抵の彼女たちの結論は「今のままで変わらないならいずれ別れようと思います」ですよ。

• lupan344
回答No.1

52才、既婚男性です。 本当に長続きさせたいならば、彼女さんの意思を尊重されてはいかがでしょうか? 別に、就職しても会うことは出来ると思いますよ。 ただ、恋愛に対する意識が違うと言うことと、君自身が今の状況を続けていくのが難しいと考えているならば、はっきりと彼女さんに言うべきだと思います。 恋人って、基本的には一緒にいたいと思うのが普通だと思います。 彼女さんに、そういう気持ちが無いなら、適当に告白しただけなんじゃないですか? 言葉だけ、恋人でも実態が伴わなければ、意味は無いんだと思いますよ。 付き合って、あまり時間もたっていないのに、その状態って事は、彼女さんだって気持ちが変わっている可能性はあります。 素直に、恋人って、どういうものだかわかってる?って聞いてみたら良いと思いますよ。