• 締切済み

次の恋愛を考えるとき

もし今まで付き合ってきた彼女がみんな、相手にとって自分が初めての男性であった場合、次恋愛する人も自分が初めての方がいいものですか? 相手が経験がある人であれば緊張してしまったり、引け目を感じたりすることってありますか?? 相手が年上であれば、そんなの関係なく思えることが多いでしょうけれど、やはり相手が同じ年や年下だったときに、今まで自分は初めての女性しか相手にしてきていなければ、やはり躊躇してしまうものなのかな?と思いまして。 くだらない質問で申し訳ありません。ですがちょっと気になった&周りにそんなことまで聞ける人が少ないので質問させていただきました。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

それぞれに過去がある訳だからね。 その中で付き合っている人が居ようと居まいとそれはその人の価値を変えるものではないんですよ。ただ初めてであるなら、自分なりにリードしてあげたい気持ちは自然に出てくる位で、緊張とか引け目とかそういう部分はないですよ。ないから付き合えるんだから☆

noname#82725
noname#82725
回答No.3

僕も若い時はありましたね。奥手だったので、恋愛のチャンス逃していたので、25歳とかあたりはそうでしたね。 今は変な見栄はなくなりましたね。不思議と。本当に好きな人が出来れば、別に引け目を感じたり、恥ずかしくなっちゃう事は無いと思いますよ。 僕は30半ば過ぎの男ですので、その様な事は逆に気にしなくなりました。 ご参考までに。 気にする年齢も確かにあると思いますよ。

• Splatter
回答No.2

あんまり関係ないんじゃあないかなと思います。 経験豊富と言ってもずっと『受け身』の女性もいますから、 初めての人と何ら変わらない感じのこともあります。 カラオケに行ったことがあれば分かると思うのですが、たまに ものすごくカラオケ慣れしてて、声量もあり歌もうまい人と 一緒になる事がありますよね。それを素直に楽しんで聞ける人も いますし、うますぎてドン引きしちゃう人もいるでしょう。 カラオケ好きで何度も行っていても、周囲がドン引きするような パフォーマンスをしない人もきっと多いと思うのです。 そこで躊躇するかしないかは質問者様にかかっているし、 些細な事は気にせずに楽しめば良いと思います。

• kymt1234
回答No.1

自信ですよね。私はかなり経験豊富な方なので、H慣れしてようがしてまいが、相手のことは気になりません。 平均点以上(自己採点ですが(笑))のHが出来るという自信があるからです。 ただ、経験が浅い段階、相手を喜ばせる術を知らない状態で、妙にH慣れしてる人が相手だと、引け目を感じることもあるかもしれないですね。こればかりは経験を重ねるしかないですね。