• ベストアンサー

宗教で金粉が現われるのは本当?

ssykpuの回答

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

錬金術師じゃああるまいし、そんなことあるわけないじゃん。洗脳され幻覚を見たんじゃないかな?

jpe0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。確かに幻覚の場合もあるでしょう。 しかし、実際に複数の人が確認しているようですよ。これはどう説明すれば..。

関連するQ&A

  • 神慈秀明会という宗教団体って?

    神慈秀明会という宗教団体の事知ってる方教えてください。 どういった活動・教えなのでしょうか? 信者にはどのような教育をするのですか? 現役信者・元信者・そうでない方、いろいろな方の意見・知識を教えてください。

  • 宗教団体の定義

    (宗教団体の定義) 第二条  この法律において「宗教団体」とは、宗教の教義をひろめ、儀式行事を行い、及び信者を教化育成することを主たる目的とする左に掲げる団体をいう。 一  礼拝の施設を備える神社、寺院、教会、修道院その他これらに類する団体 二  前号に掲げる団体を包括する教派、宗派、教団、教会、修道会、司教区その他これらに類する団体    ・・・・・宗教法人法より 宗教団体についてのこの定義は正しいといえるか  

  • 貴方の宗教、或いは無宗教のセールスポイントは?

    貴方は宗教の信者でしょうか?それとも無宗教でしょうか? 何れにしてもその理由があると思います 貴方はなぜその信仰を持つのでしょうか?或いは何故無宗教なのでしょうか? 実際に霊験新たかだからとか、神は助けてはくれない事をまざまざと見たからとか そのセールスポイント 何故信仰を持っているのか 何故持たないのかを 簡潔に教えて頂けるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 本当の神だという御守護神様について。

     僕は小さい頃親に、霊波の光という宗教にいれられました。僕の意志ではなくいれられたので、いまでも半信半疑です。    たしかにここは、すごい体験が多いのです。たとえば手術しなければとれない顔のシミが自然にきえたり、末期のガンがきえたり、妊娠できない女性が妊娠したり、経済苦の人が救われたりといろいろあります。しかもの信者のほとんどになにかしらの体験があります。(僕を除く) それから外国にも支部があるそうです。  そして親に信じていないことをいったら、事故にあってからでは遅いといわれました。でもどうしても目に見えないものを信じる事はできないのです。  最近変な宗教団体が多いので近頃はすべてが作り話じゃないのかとも思うようになりました。  ここは本当に素直に信じている人を救うチカラをもっているのでしょうか。霊波の光について知っている方、信じている方がいましたら教えてください。お願いします。      

  • 妙な宗教の勧誘に困っております。

    ここ最近、祖母の知り合いの女性がちょくちょく家に来て 「先生の有難いお言葉の入ったテープなのでこれを聴いて内容をノートに書き留めて」だの 「家運が上昇する」だの 「太陽神」がどうとかことか 「負のパワー」がどうとかこうとか 「先生はとても大きな力を持っているのでいろんな国の神様が寄って来る。サタンとかも。」とか 「ヒトゲノム」があーだこーだ ちなみに団体名や宗教名、"先生"の名前ははっきりとは言わず、 とりあえず先生の名前はナンチャラ「太陽神」だそうです。 外人の信者はいないがアメリカやソ連からはオファーが殺到しているそうです。 こちらがちょっと突っ込んだ質問をしたりすると目が泳ぎだしたり何度も同じ事を言ったり、 明らかに焦っているのが伝わってきて、とってもとっても香ばしいです(^^) すげぇ迷惑なんですが、どうやったら振り切れますか? 有効なコンボがあったら是非とも教えて下さい。 というかこの宗教、何教ですか? ググッてもなかなか出て来んとです…。

  • 宗教団体は何故信者が集まるのか

    普通、自分は○○の生まれ変わりとか、神の声を聞いたとか、 自分の作った教義を周りに言ったって相手にされないでしょう。 なのに何で宗教団体は信者が集まるんですか?

  • なんという宗教?

    知人がある宗教に最近はまっています。 実際の名前は聞いてないのですが、その知人が先日その宗教の大元の場所(お寺など)に初めていったそうです。 そのところは生きた白蛇がご神体のようで普段あまり見ることがでないのに自分がいった時は、奇跡的にも目の前に現れて、改めて神様の存在を確認したと言ってました。後は、全国各地からたくさんの信者の人が来ていて修行のようなことも共にすると言ってました。 ちなみに場所は、奈良県だということしかわかりません。 その後、知人は、その宗教のなにやら勉強に日々明け暮れているそうです。後、日々、写経もして近々戒名ももらわなければならない言うことでした。 あまり詳しいことはわかりませんが、その知人がそこまで急にはまってしまった宗教は何だと思われますか? あまりにも急なので何かあやしい新興宗教ではないことを祈っているのですが…

  • 手かざしのカルト宗教?

    妻(40代)が宗教らしき団体に通うようになってしまいました。カルト宗教ではないかと心配しています。次のような団体のようですが詳しいことを話しません。何かご存知のことがありましたら教えてください。 ・宗教ではなく、勉強会だという ・月に一度ほど岐阜で勉強会がある ・全国から会員が集まる。 ・勉強会では,団体の会長が手かざしによる「気」を会員に伝える ・会員はその「気」を受けると病気が治ったりする ・会員自身もその手かざしによる「気」が出るようになる ・「手かざし」ではなく「手向け」という ・宗教ではないといいながら,勉強会では神とか宇宙の法則とか,死後の世界とかが語られる ・会長は神の言葉を取り次ぐ者だそうだ ・会の名前を明らかにしたがらない

  • 宗教の取り締まりは誰が?

    友達の主人のお父さんはすごくある宗教に熱心で、子供が出来て急に熱心に進められるようになりました。その宗教には、人間なのですが、親神様と呼ばれる人がいるらしく、月に何度か、信者が集められて、ご神気というハンドパワーのようなものを信者全員に向かって「はー!」と与えるそうです。家内安全とかの祈願もあり、また水子や先祖の供養も行っている、寺だか神社だかわからない所です。信者の方は熱心に通ってらっしゃるそうですが、彼女は主人の父によく連れられて行くそうです。その教えは「人間は神に仕えるために命があるのだ。」そうで、片時も神様を忘れるな、らしいです。(その人間の神様、要はどこかのおじ様ですかね)で、供養とか無理やり申込させられている様で、それには赤い蝋燭を1本1万円で買わされます。また、年に何度か大祭があって、「一口1万円以上、何口でもかまいません」といった様な、お布施(初穂料というそうですが)がいるそうです。ある日、彼女が主人の両親宅で料理していた時、火傷をしたのですが、薬は無く「この紙をあてておきなさい」と、普通の半紙のようなものを渡され、「神のご神気がはいっているから」と言われたそうです。半年以上たちますが、もちろん彼女のうでには直径3センチくらいのヤケドの痕が残っています。私が話しを聞く限り、これは悪徳なのでは?と思う節がたくさんあります。ご神気が与えられると言った日にその場所の駐車場にいると、神様の乗っている車が通ったので、信者は皆地面にひれ伏せたそうです。(彼女はそれは出来なかったそうなのですが)宗教って税金もとられないし、信者のお金で高級車に乗ってる神様にどう頭がさげられますか?1番、怪しいのはその親神様がお父さんの大学時代の友達なんだそうです。でも、お父さんはとても信心されてるそうです。皆さんはどう思いますか?(長くてすみません)

  • 宗教は偏狭。

    オウムの人たち、どうやらすっかり包囲網が固まったようですね。 あのテロ事件からすでに十何年も経過してしまうと、 なんだかかわいそうに感じるんですけど、 皆さんはそんな風に感じないですよね。 結局どんな宗教を選択するかで、 その後の自分の人生が天と地ほどに開いてしまうなんて、無情ですよね。 日本でも宗教格差があって、 新興宗教と呼ばれる宗教って、 宗教団体としての優遇はあるかもしれないけど、 うさんくさいとか、あやしげとか、いわれて、 信者の人たちも変な目で見られますよね。 中には、宗教団体自体を詐欺とされて警察の介入を受けるような事もあるじゃないですか。 ある大きな宗教団体なんか、 政治にも介入して、 隠然たる力をお持ちです。 そういう宗教団体の信者っていうのは、 大きな力に守られて、幸せじゃないですか。 「信心すればいいことが必ずある」 って言うのが信者の口癖ですけど、 巨大な力で守られて、 やっぱり、 「信心すればいいことが必ずある」 わけですよね。 そう考えるとオウム真理教ってなんだかかわいそうだなあ、 って言う印象になっちゃうんですよ。 ところで宗教って、 他宗教に対して排他的のような印象がありますが、 「皆さん、どんな宗教を信仰しようと自由ですよ」 「うちの宗教を信仰しながら、ほかの宗教を信仰してもいいですよ」 って言うようなフレンドリーな宗教ってあるんですか。 それともやっぱり、 どの宗教も、 「うちの宗教は最高、ほかの宗教なんか糞だ」 って言ってるんですかね。 宗教に詳しい方教えてください。