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どうすればいいでしょうか・・・

こんにちは。 当方EPSONのPM-A920を使用しています。 最近、純正インクからダイソーのインクカートリッジに取り替えて使用しています。 (ダイソーのカートリッジは525円で詰め替え可能なところが便利そうなので・・・) そこで案の定(?)問題が発生してしまいました。 印刷しようとすると、ブラックのインクを認識してくれません。 「インクを交換してください」という表示が出るのですが、無視してOKを数回押していると、一瞬でインクの充填を完了させ印刷に入ります。 短時間の間に何回も使うなら良いのですが、10分程度時間が空くと同じ現象が何度も発生します・・・ 不良品かと思い、購入店で交換してもらうも、結果は変わらず・・・ 原因は何にあるのでしょうか? また、解決の手段はあるのでしょうか?(純正品の使用以外でお願いします・・・) お詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

原因はインクに電気信号を伝える部分があって、それが何回インクを出したかというのを覚えています(何枚印刷したかを覚えている)それでインクの残量とか示しています。 詰め替えインクを使うとこの情報が無いですから、インクの残量を認識しないんです。 それを回避するには・・・・・・・・ ここの掲示板の規約違反なんで教えられないですよ、(^_^; 違法行為なんで 書いても削除されるので

Macky_R
質問者

補足

いや、残量は表示されるんですよ。 ダイソーのICチップは、一回取り外すとリセットされて満タンになるんです。 他の問題という可能性はないでしょうか・・・?

その他の回答 (2)

  • botamress
  • ベストアンサー率48% (45/93)
回答No.3

>ダイソーのICチップは、一回取り外すとリセットされて満タンになるんです。 でしたらICチップ内のデータ破損が考えられます。 カートリッジを交換するかICチップのみを交換するかしかないのでは?

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

インクの質が違うことで発生している問題ではないでしょうか。 諦めて純正品を使ってください。 詰め替えインクを使って本体自体が故障などした場合、メーカーから最悪修理を拒否されることもあります。 「壊れたらプリンタ買い換えればいいや」と思って使っているならば自身の責任で使われる分には構わないかと思いますが。

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