• 締切済み

悩んでます。

mariaspdの回答

• mariaspd
回答No.2

ちょっと神経質になっているかと思いますので、基本不条理な事を言っても流してあげる事と、 治療や検査については一通りちゃんと聞いてあげた上で、大変だったね、と受け止めるとか慰めの言葉をかけてあげると良いと思います。 卵巣嚢腫は、二個ともなっているのですか? 全摘出なのか、薬で抑えられるのか分かりませんが、 その医師の判断が不安ならもう一箇所評判が良い医院に通ってみたら良いかと思います。 私は内膜症でしたが、これを探せた病院は、何件も通ってたった一件でした。 MRIのある病院でしたら、大きい病院でしょうから是非検査はして頂いて、 まずは病気治療をしたらいかがでしょうか。 子作り止めよう、と言うなら「そうだね、まずは身体が心配だから、そっちを治す事を考えよう」とか 子作りに関しては、励ますより彼女の意向を受け入れる感じの方が、彼女も気が楽になると思います。 頑張れ、より大丈夫か?無理するなよ、と責任を感じない様にしてあげて下さい。 身体を労わってあげる事が先決です。子供はいいんだ、それよりお前の身体が心配だ、と。 子作りを考えていた女性でしたら、治療が終われば又自ずと頑張ると思います。

killbee
質問者

補足

子作りはいいから一緒にまた違う病院に行こうと言ったんですが、もういいと言ってトイレに入ってでてこなくなりました。 卵巣は片方だけ腫れてます。 子供できなかったら私や私の親に迷惑がかかるからと言って別れようとしてます。 もうわかりません。