• ベストアンサー

飼い猫の右手がいきなり負傷しました

音楽を聴きながら寝てたら、飼い猫がいきなり叫んでこちらに千鳥足で走ってきました 右手をあげたまま のたのた 歩いてます かなり痛そうです 病院は今の時間やってません どうすればいいでしょうか 骨折するような高さはありません 泣いて叫んで走り回ってます 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

そそそれは心配です まずは暴れないように 抱っこできます? とげでも刺さっているのかも やさしく見てあげてくださいね ちなみに http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm http://www.wancoco.com/hospital/index.html たいした事がないと良いんですけど

catmeet
質問者

お礼

凄く速い回答有難う御座いました 休みなのですが、何とか電話して行くことができました 原因は不明ですが直ってるようなので良かったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.2

そう言う時ってあります。病院へ連れて行く前にどういう状態か,まず確認してからです。 叫んでるんですから,そうと異常事態を声で,飼い主に伝えているんです。 大変な目に遭ったと言っています。 土日曜運営している病院がありますから,調べて見られてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飼い猫の前足を踏んでしまいました。。。

    朝に飼い猫の左前足(肉球あたり)を階段から降りる時に踏んでしまいました。座ると左前足を浮かせています。歩いたり、階段の昇り降りはできているのですが骨折していないか不安です。かかりつけの動物病院が今日はお休みなので、できれば明日の朝に病院にいきたいのですが大丈夫でしょうか?今は大人しく寝ています。普段から足を触られるのを嫌がるので触っても痛がっているのかわかりにくいです。

    • ベストアンサー
  • 飼い猫に噛まれた

    1時間程前飼い猫に足をマジ噛みされました。 調べたら腫れたならすぐ病院へ行けとのこと。 全力で噛んでる時に無理やり引き剥がして、かなり傷跡が深めでグチャグチャです。 すぐ洗い、消毒し、クイックパッド?を張っています。中で血が溢れそうですが今のところ腫れもないしたいして痛みもありません。 調べた他の方々は、昨日噛まれた や 朝噛まれ夜腫れた方等が多いようなので、現時点では様子見で大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 飼い猫が骨折したときの気持ち

    うちのネコは病院嫌い その飼い猫が骨折したので、病院に連れて行きました。 そこで、その時のネコの気持ちを知りたいです。 やはり嫌いな車や、全然知らない場所に連れて行った私を恨んでるのでしょうか? お願いします

    • ベストアンサー
  • 右手の小指がずっと痛い・・・

    もう二ヶ月以上前に、右手小指の第一関節をぐねった感じになったのですが、まぁ放っておいたら治るだろうと、そのまま放置してました。しかしこれが、ふとした時に間接がふれたり、触ると痛いのです。痛いのですが、我慢できないほどの痛みではない・・・と、ずっと病院へは行きませんで、今に至るのですが、こんなにずっと症状があるものですか? 私は捻挫や打撲、骨にヒビ、骨折など経験がないので今回の症状が自分で不思議なんです。病院には行くつもりですが、考えられる症状は何だと思いますか?

  • 右手だけ冷たい

    左手は温かいのですが、右手はとっても冷たいです。 足もそうです。 左足は温かいのですが、右足はとっても冷たいです。 ココ何日か続いているのですが、原因は何でしょうか?何か分かったら教えてください。 病院に行ったほうがいいのでしょうか。

  • 右手が真っ直ぐならない

    右手の人差し指と中指が少し曲がったまま真っ直ぐ出来なくなってしまい参ってます。 テーブルに掌を当てて無理やり真っ直ぐしようとすると骨折したような痛みが走りますが、指自体は動かせるので骨折ではないと思います。 医者にも行って見ましたが原因不明との事です。 何かの病気の症状なのでしょうか? ご存知の方がいらしたら情報提供よろしくお願いします。 ちなみにこの症状に苦しんでいるのは私ではなく私の母です。

  • 飼い猫について。

    飼い猫について。 わたしは家で猫を一匹飼っています(他にもう一匹犬がいます・外で飼っています)。 結構長い間一緒にいるのに、なんだか未だに懐かれていない気がします。 うちの猫がわたしにとった不可解な行動↓ ・冬、外にいる犬が心配でわたしが「大丈夫かなー、大丈夫かなー」 とずっと言っていたらいきなり足を後ろから噛まれ流血。 痛みで前のめりに倒れこむ→猫はこっちを見ながらうなってた。 ・わたしが大きな声や音を出すとうなり始め終いには飛び掛ってくる(わたしだけに)。 ・何もしてないのに足などに噛み付いてくる。 大きな声を出すと言うのは、びっくりした時や泣いている時です。 というか主に泣いている時です。 本当に「なんでわたしばっか?」という感じです。 じゃれているというにしては怪我の度合いも半端ないし、二ヶ月ほど前にも戦ったのですが その時の傷が未だに治っていません(ちなみに右手親指の付け根の感覚がないです。これって 危ないですか?)。 もし原因があるなら知りたいと思っています。 ご回答お願いいたします。

    • 締切済み
  • 飼い猫が怪我?骨折か?

    今日の朝が車の下から出てきたと思えば左足をかばって歩いていました。 また怪我をしたのか!と思い横に寝かせて左足をくまなく見ましたが外傷はありません。 「また」と言うのは2ヶ月前に右手を何処かの猫に噛まれたのか腫れていて膿んでいたんです。 犬猫病院に連れて行きまず膿を除去、消毒と抗生物質投与で飲み薬抗生物質5日分貰い 3日くらいで治りました。 今回は外傷なしです。高いところから落ちて骨折したのか?猫は打撲とかするんですか? 食欲はありますが座ってばかりでいつもと違います。 元気無いようです。年寄り猫なので足の骨が弱くなったのかなと思います。 明日に病院へ連れていきますが猫の骨折ってありますか?放って置くと自然に治りますか? 詳しい方回答お願いしまーす。

    • 締切済み
  • 右手の肘を骨折して術後のリハビリについて

    右手の肘を骨折して 3時間の手術でワイヤを2本入れました いまは右手の動作に支障があります。。。 問題は右の動き、、つまりリハビリですが いつからするのでしょうか? 骨をつないでからは肉が固まって大変とかも思います。 どのタイミングで痛我慢しながらリハビリをすべきか 困っております

  • 飼い猫が足を引きずっています

    こんにちは 10か月の猫を家の中で飼っています 最近、ふと見ると左足をあげているな (座っているとき、立ち止まっているときに床から3cmほどあげている) と思って、お手をしてるみたいでかわいいねと家族全員でいっていたのですが おととい、足を引きずっていました よく見ると左足を引きずっていました 左足を浮かせていたのは痛かったからかもしれないという話になり 昨日、病院にいってきました 獣医さんに足をさわられたりしたのですがじっとおとなしくしていました 獣医さんは、骨折や捻挫ならさわられたら痛いからこんなにじっとはしていないはずなので 様子を見ましょう と、言っていました それでも左足を浮かせたり、少し足を引きずりぎみで歩いていたりと やはり、心配です 骨折などではないのに足を引きずっているのは なにかの病気なのでしょうか 家猫で他に猫はかっていません 去勢手術は2か月前ほどにしました おねがいします

    • ベストアンサー