• ベストアンサー

飼い猫が前足ですくって飲んだ水を誤って飲みました

主人が飲んだ水がコップに残っていて、それを飼い猫が前足ですくってぺろぺろと飲んでいました。 その数時間後、主人が残りの水を誤って飲んでしまいました。 すぐ病院に行くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133638
noname#133638
回答No.2

我が家にも猫がいるので、このテの「事件」はしょっちゅう起きます。私は飼い猫が前足でほじくってかじった魚の煮付けを、子供の食べ残しだと思って全部食べてしまったことがありますが、無事に何事も無く生きています。飼い猫さんが家猫ならまず問題ないです。ちなみに我が家の猫は、日中は外に出ています(笑)

1019yuki
質問者

お礼

経験者さんのご回答はとても説得力あります(笑) うちは1匹の室内飼いなのできっと大丈夫ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ume70
回答No.3

うちにも猫がいますが、寝ているところに登ってきて口の中に足を入れることもあります。でも今までそれが原因で病気になるようなことはありませんでした。 猫が媒介する病気もあるかもしれませんが、心配することはないと思います。

1019yuki
質問者

お礼

足を口にですか・・(笑) 意外と大丈夫なんですね。 ご回答ありがとうございました。

• misawajp
回答No.1

大騒ぎするほどのことではありません 笑い話の種にすればよいだけです 潔癖症候群の副作用です

1019yuki
質問者

お礼

私もはじめは大笑いしていたのですが、主人が『明日死んだらどうしよう』やら『脳にばい菌が入ったら・・』などと言っていたので不安になってしまいました。 安心して、これから笑い話のネタとします。 ご回答ありがとうございました。