• 締切済み

彼女へのわだかまりを正直に話した末の事です。特に女性の方、どうか、またお力を貸してください。

sery0701の回答

  • sery0701
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

女性です。 今は何を言っても彼女の心には響かないのではないですかね。 結婚相手としての判断基準の中で、女性にとって「仕事」というものはかなり重要なものなので、彼女さんが不安になってしまうのも自然なことですよね。 女性が働けるうちは良いですが、やっぱり妊娠出産、子育てのことを考えると、どうしても… 今、何か言葉をかけても逆効果だと思いますし、この不景気ですから取り敢えず自分に出来ることを精一杯やられたら良いかと思います。 彼女さんも、あなたと穏やかで幸せな将来を願うからこそ不安になっている筈。 だからと言って彼女さんの顔色を伺うのではなく、自分でしっかりすることに自身が持てるのであれば、正々堂々とされていれば良いと思いますよ。 あと、嘘や隠し事はバレたとき何十倍もの信頼を失います。 それをとり返すことは生半可なことではないですよね。 重要なことは、正直に話して欲しい… 例えそれが不安になることだとしても、黙っていたことが元で不安になることもありますから…

takuya1108
質問者

お礼

sery0701さん> ありがとうございます。 確かに、嘘や隠し事がばれたとき、正直に話したときの信頼を失うのは大きいでしょうね・・・。 自分だったら、きっと相手をいやな目で観てしまうようになるかもしれません。。。 彼女はまだそれでもついてきてくれました。 とりあえず、仕事頑張って探してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分に正直に生きたいという彼は自分の事しか考えてない気がしてきました。

    自分に正直に生きたいという彼は自分の事しか考えてない気がしてきました。 結婚について真剣に話した彼がいます。 すると将来転職するつもりでいる、仕事があきそうだし、自分のやりたい事が見つかると思うし、40、50歳でも仕事はあるし金銭面で苦労はさせないよ。と言います。 どうして仕事やめるの?と聞いても自分の気持ちに正直に生きたい、我慢したくない。などの理由です。 本当は仕事が嫌で何か辛かったり、苦しかったりするの?と聞いてもそうじゃなくて満足できてないといいます。彼はチャレンジしたり、好きな事をして生きたいと言います。 その理由で家族を不安にさせたり、これから家庭を持とうと真剣に思ってる人が言える事だと思えません。 私は転職がダメだとは思っていませんが彼の何とかなるよ。という考え方が甘いと思います。 普通一生で一度は転職するでしょ、と当たり前のように言います。 仕事が合わない、辛い、いろいろな理由で転職する事もあると思いますが、彼の理由を聞いても自分が楽しいと思えないことをしたくないと言います。私は聞いてて納得できません。 夫として考えるとやはりこの人と一緒には生きていけないと思いますし、考え方が楽観的過ぎると思います。話し合いましたが彼の言い分は変わりそうにないです。 今まで結婚するつもりでいたのでよく分からなくなってしまったのですが、これから先を考えるとこの人とは別れた方がいいですよね(><)?

  • 失って初めて思い知り、好きな女性の幸せを祈ることが僕に出来る事。

    失って初めて思い知り、好きな女性の幸せを祈ることが僕に出来る事。 お付き合いにはいたらなかったのですが、好きな女性と、お別れをいたしました。お別れの言葉は、お互いの幸せを祈ること、振り返ってはいけないことでした。今となっては、つらく悲しい現実に、僕は 僕が自分を支えるのは、彼女の幸せをただただ祈る事、現実は受け入れられなくても、ただただ祈る事です。お祝いも申し上げられませんが、昨日は少し身なりを整え、自分に言い聞かせました。 現実を直視など毛頭出来ません。受け入れる事も、胸が苦しく、独りになれば呼吸も出来ないのです。 すみません。僕の悲しみは伝えても仕方のない事ですが、でも僕は悲しい素振りなど見せる事はありません。僕は、気高さを失ってしまった男ですが、自分の存在意義にかけて、彼女の幸せをお祈りいたします。許されるなら、ちゃんと落ち着いてお話をしたかった。すみません。 僕は、彼女とのお別れの約束をたがえません。  彼女には、ご自分の選択が正しかったことを信じて、【ベクトル】をまっすぐ進んでいただきたい。 生意気な事を、自分勝手なことを申し上げましたが、僕の正直です。 お読みいただいた方に、ありがとうございました。質問ではないでしたので、ご回答は結構でございます。 この場もいろいろご迷惑をおかけいたしました。本当にありがとうございました。

  • 他にも女性がいるんだったら、正直に言ってほしいのですけど・・・

    他にも女性がいるんだったら、正直に言ってほしいのですけど・・・ 彼とは、現在遠距離のうえ彼の仕事が忙しく、頻繁に会えません。 メールも急用でもなければ、数日空いてるカンジです。 最初から、スロースターターなので気にはしてませんが。 でも、けんかをしてもすぐ仲直りできるし、信頼関係も築いていると思います。 異性関係を除いては・・・。 彼も私も、すごいヤキモチ妬きです。 疑い深いのも同じだと思います。 彼に対して、どうも女性がいるような気がして不安です。 会社に油断のならない女性がいるし。 去年の秋「おれ、少し遊ぼうかと思うんだよね」と言っていたこともあるので。 思えば、その時遊ぶんだったら別れよう!と言えば良かったんですが。 彼自身、女性に対して社交辞令も多いので・・・。 ノリが軽いんですね。 もし、本当に他に女性がいたら別れようと思い、先日「もしかして、他に女できたの?」と聞いたんですが「いや、いないよ。」と。 「まだ遊びたい?」と聞いたら「全然」と。 ただ、会社の女性で、彼にスキスキ光線を送っている人が一人いて。 あと、もう一人、上にも書いたんですが、ちょっと油断のならない女性がいて・・・。 (性的にルーズな女性が会社にいます) 友達に言ったら、もし他に女がいても、正直に言う男は少ないよと言われました。 新しい女の方が本命になった時は、言うかもしれないけどって。 だとしたら、男性に他の女性が出来たことを正直に言ってもらえるようなセリフってありますか? うまく聞き出す方法があればお願いします。

  • 再度女性の方に質問します。力を貸してください。

    先日、以下の相談をさせて頂きました。 この件で再度女性の方に質問をします。お願いします。 http://renai.sunmarie.com/mypage.php3 浮気が発覚後、家にもどった初日は遅い時間にも関わらず、僕の帰宅時間に合わせて食事を作ってくれ、一緒に食べました。その後も普通に帰宅をし、生活をしてましたがやはりギクシャクはしていました。でも当然と言えば当然だと思い、少しずつ修正できればいいと考えていました。 しかし4、5日経った時に「今日帰ったら話しがある。疲れているところ悪いけど聞いて欲しい」と昼間メールが来て、嫌な予感がしましたが案の定「別れたい」と言われました。 「私はあなたが嫌いなわけではない。一度戻っては来たけど、でもこれ以上一緒にいると自分がダメな人間になってしまう。だから別れて実家に戻りたい。近いうちに荷物をまとめて運び出します。実家でもお母さんが部屋を片付けて私を受け入れる準備をしてくれている」と言われました。 2時間位話してお互い泣きました。 彼女自身も私の事は「今でも好き」と泣きながら言ってくれます。彼女は私の事を「しっかりし過ぎている。だから私はそれに甘えて生活して来た。一緒に暮らしていてもお互い時間も合わず会話も少なくなっていった。一度実家に戻って春頃には自立して一人で頑張って行きたい」と語りました。 浮気発覚が家を出る話しになった原因ですが、その男とどうなっているのかはわかりません。 でも、私には「もうその男の人とは連絡もしない。職場に迎えに来たりメールや電話もとにかく連絡を取り合う事はしない」と言いました。 それは共通の知人女性にも同じ事を私がいない場で言っていた、とその知人女性から私も直接聞いたので信じるしかありません。 彼女は別れの原因を「自分の甘さ」や「だらしない性格」に置き換えて別れを切り出し出て行こうとしています。 ここからが本題なのですが、「そう言った話しをした後」に取る彼女の行動や言動に対してどう思われますか?どうしても男の私には理解が出来ないのです。 ◆今までは起きる時間が異なり、私の起きる時間に目覚ましで起こしてしまうので別々に寝ていました。しかし再度別れを切り出された直後、彼女が寝る時に「ねぇ、一緒に寝ないの?」と切り出されました。「え?」と思いつつ一緒に横になると、彼女が使っている掛け布団を私に掛けてくれ、一つの掛け布団でくっついて寝ました。 ◆一緒に横になっている時にキスをしましたが、拒んだりしません。 ◆彼女の仕事が終わる時間に「迎えに行くよ」と言うと「うん、◯◯駅の××で待ってるね」と言い、その後ごはんを食べようと店を探して歩いている時には、今まで通りに彼女から腕を絡ませてきて、そのまま腕を組んで歩きました。 ◆先日、彼女が自転車を盗まれたのですが、食事中にその話しをすると「別れて実家に戻ったら新しいのを買うからいいよ」と言います。 ◆しかし、食事が終わり外を歩いている時にはまた腕を絡ませて来ます。 ◆車に乗ると彼女から「お姉ちゃんの家の赤ちゃん一緒に見に行こうよ」と言い、一緒に彼女の姉とお茶をしてから帰り、その夜も彼女と一緒に寝ました。 一連の彼女の行動ですが、どう思われますか? 自分から別れを切り出したにも関わらず、彼女から一緒に寝ようと言い、外では腕を絡ませたり、僕からアプローチを掛けた事ではありますがキスを拒まない等。。。 でも話しを聞いたりすると別れの意思は固いように僕には受けてとれます。 正直「何なんだろう。。」と嬉しいながらも悩むと言うか、別れを切り出しても翌日にまた実家に戻らず普通に「ただいま」と一緒に暮らすマンションに帰ってくる。 この行動がわかりません。今朝も「今日は◯時頃に帰ってくるね」と。 実家の部屋の整理ができるまでの単なる時間稼ぎでしょうか? 最後の思い出作りでしょうか? 別れを本当に決断した人間のとる行動、言動とは考えられないのです。 私は彼女と生涯を共にしたいと考えています。どなたかご意見をお願いいたします。 参考になるかわかりませんが、彼女は27歳。血液型はB型。付き合いは8年目です。 一緒になる事を前提にマンションを購入し、約1年半同棲をしています。

  • これは女性が振った事になるんでしょうか?

    二人での話し合いの後、男性側の女性に対する要求が通らなくて、 男性が拗ねたのか、嫌になったのか? 女性への連絡が少なくなり、返信も遅くなった男性に 女性が お別れを言う。 (この際女性は様子見で1ヶ月待つとかはしていません。男性の様子が変わってから2週間ほどでお別れを言っています)  お別れを言われた男性は お別れメールの後すぐに連絡が遅くなった嘘の様な言い訳を女性に言う。 女性はその言い訳には答えず、 二人で話し合いをした時、男性が自分の要求が通らなくてイライラしていた様子を言い、 これではあなたによくないのでお別れメールを送りました。 と言う。 ここから質問です。 男性は拗ねていたのか嫌になったのか、何れにせよ女性と連絡をあまり取りたくなかったから、明らかに話し合いの日を境に連絡の頻度が減ったのだと思います。 別れるのが面倒なずるい男性ならそのまま自然消滅にする事もあるかもしれません。  (休暇中なので仕事か忙しいという理由はありえません)   そんな様子を見て、何週間、何ヶ月も待たずにすぐにお別れを言った女性。 これはどちらが振った事になるんでしょうか?

  • 急いでます!好きな女性に「話したい事がある」と…

    22歳の男です。20歳の女性に恋をしています。 女性は今忙しくなかなかメールできない子なんです。 昨夜、女性の事を考えてたらどうしても声が聞きたくなりまして…「久しぶり。今起きてる?話したい事があるんだけど、起きてたら連絡ちょうだい」というメールを送信してしまいました。 今日になって「昨日寝てたぁ。話したい事って何?」とメールが返ってきたのですが、話したい事なんて特に無く、返信が来ないのを恐れた為に嘘をつきました。 正直に「ごめん、ただ話したかった」と言うのか それとも「いつ予定あいてる?」などと言ってデートに誘おうかと迷っています。 後先を考えずメールを送った自分がバカですが、良い対処法がありましたら教えて下さい!お願いします!

  • 男性の方は正直になんでも言って欲しいものなんでしょうか?

    私は付き合った経験も少なく、彼は恋愛経験豊富で、いつもひっぱってもらってる感じです。 それすらも負担とか、めんどうになるんじゃないかな、と思うのですが、 彼は思ってること、考えてること、どんなことでも受け止めるからぶつけて。って言ってくれます。 でも、私は嫌われるのが怖くて何もいえません。 言ったら傷つけるんじゃないかな、こんなこと思ってたなんて俺のこと信じてないのかよ。とか思うんじゃないかな。 そう思うと言った方がいいのか、言わない方がいいのかわかりません… どこが、なんで好きなの?と聞かれてもなんて言ったらいいか纏められなくて即答できなくて、優しいし、とか今まで嬉しかったこととか思い出したことを言いました。 その後考えたんですが私としては、彼だから。で。他の人に優しくされても嬉しいですけど、好きだな嬉しいな、とは違うというか。そんな答えじゃやっぱり他の人でもいいんじゃないのか?と思ってしまいますか? 彼には彼女さんが居ます。告白されて答えた後に必ず別れるから待ってて。って言ってくれてて、最近は私が一番好き、彼女だって思ってる。って言ってくれます。でも本当に俺のこと好きなのか不安になる。だからきっぱり彼女さんと別れられない、とも言われました。 私としては、早く別れて、とか、彼女さんのことには待っててといわれたし口出ししたくないのですが、もう3ヶ月くらいになるしやっぱり自分はセフレみたいなもんなのかな、とも不安になります。本当は早く別れて欲しいのが正直なところです。でも口出しされたら男の人としては嫌ですよね? 彼のことは、本当に好きなんだと思います。これからも一緒にいたいと思います。 でも自分と彼の関係を聞かれたとき、彼女でもなければ友達でもなくて、じゃあセフレかな、って思うと辛いです。 信じて待ち続けてた方がいいのでしょうか? ご意見等お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 女性の方に・・・女心をすこしでも教えて頂きたいのですが。

    女性の方に・・・女心をすこしでも教えて頂きたいのですが。 2週間ほど前に彼女からメールで別れを告げられました。 私は不倫をいしていて、私(男性)も彼女にも家族がいました。 彼女とは2年ちょっとつきあっていました。 彼女から数年前から別居していた旦那さんと離婚が正式にきまりそう・・・と会話をしていました。 その直後、彼女から「いままでの関係を終わりにしたい・・・最近は色々と自分の事、子供の事、 将来のこと考えさせられた。このままではいつまでも貴方に頼ってしまう。自分の力で自立したい・・・」と いう内容でした。 私もメールで「気持ちはよく分かるよ・・・残念なのは別れをメールで告げられる事・・・」という内容の 返信をしたまま、あえて会話もせず・・・彼女とは距離を置いた方がいいのかと思い受け入れた状態です。 (※実際は理由はわかりませんが、、俺の存在がいらなくなったのか?、嫌われたのか?、好きな男性ができたのか?・・・会話をしても本当の事は言わないだろうと思いました。) 今も同じ職場で働いているのですが、私から追いかけたりせずに、できるだけ普通を装っています。 日々辛いですが・・・。 今日、職場で仕事の会話を2,3かわした際に気がついたんです! 今年、彼女の誕生日にプレゼントしたネックレスを今でも身に着けていたんです。 よかったら、女性の方に聞きたいのですが、女性から別れを告げて会話も閉ざされた状態なのに、 プレゼントされたネックレスを身につけている女性の心理を教えていただけませんか? 彼女の本当の気持ちを少しでも分かりたいと、冷静になりかけている今知りたいと思っています。 色々と辛いおもいをさせてしまった事もありますし、今でも大切にしたいと思っているからです。 とはいえ、無理やり復縁は考えていません。彼女の気持ちを何よりも優先したいと思っています。

  • 女性の方に伺います。

    自分には好きな女性がいます。 彼女は接客業をしています。 何度かお店で会って話していく内に好きになってしまいました。 そして、お互いにプライベートな事も話すようになったのです。 彼女の仕事柄、笑顔は絶やす事がありません。他のお客さんにも 同様の笑顔で接しています。セールススマイル、セールストークって のは分かりますが、何だか感じが違うって時が何回かありました。 お互いの仕事の話をしていた時なんですが 自分にとっては嬉しい一言があったのです。 「お仕事、頑張ってくださいね」って言われたのです。 セールストークなのか?本心からなのか? 分かりませんが、とっても元気の出る一言でした。 その時の彼女の表情を今でもはっきりと覚えています。 軽くニコっとして照れている感じでした。 ありがとうって言って、彼女に同じく「**さんも仕事、頑張ってね」 って言いました。その時はお互いにいい感じだったのかもって思います。自分の思い込みってのもあるのかもしれませんが・・・。 同じ言葉でもセールストークと本心から出てくる言葉は重さが違うと 思います。普通にそういう言葉ってのはでてくるんでしょうか? でも明らかに表情はいつもと違ってました。 どんなものなんでしょうか?女性の気持ちを教えてください。

  • 昔の事はどこまで正直に答えるべきですか?

    昨日、彼が「今まで付き合ってた人に裸の写真って撮らせた事ある?」と聞いてきました。 なぜそんな事を聞くのかを聞いてみたら、ある雑誌でそういう写真の記事を読んで、 まさか自分の彼女はそんな写真を撮らせた事はないだろうなと不安に思ったらしいんです。 そんなの撮らせるわけないと答えたんですが・・。 私は以前の彼に何度かそういった写真やビデオを撮られた事があります。 無理に撮られたわけじゃないんですが、今から思えばうまく言いくるめられたと言うか、 断りにくいように持って行かれたというか・・。 もちろんOKした私が悪いのは分かっています。 その事は絶対に今の彼には言いたくないんですが、 嘘をついてる後ろめたさみたいのを感じています。 言わない方が良い事はあると思うんですが、 悪い結果が出るかも知れなくても正直に答えないといけない事もあると思います。 出来ればずっと彼と一緒にいたいと思う気持ちと、 もしそうなれたら、ずっと彼に嘘をついてるのかと思う気持ちで、 どうしたらいいのか分からなくなってきました。 それでご意見を聞かせて欲しいんですが、 昔付き合っていた人にそういったものを撮らせた事があるのを隠しておくのは、 今の彼に対してひどい事をしてる事になると思いますか? 嘘をついていてもいいレベルの事だと思いますか? 男性の方は、自分の彼女がもし昔そんな事をしていたと分かったらどう思いますか? よろしくお願いします。