• 締切済み

初めてのデータ処理(記憶)

初めてPCを購入し、メールを使用し始めました。 先日、遠方の友人より、メールにて写真が届きました。 (右クリックでwindows画像とfaxビューアのタイトルが出る。) それをUSBに記憶(落とす)には、ただUSBを差し込むだけでデータが自分のUSBに入ってるのでしょうか?見ることは可能ですが、それを写真に残したいのですが、どうすれば良いか分りません。USB購入しましたが、上記に関しての説明も無く困ってます。  逆に、自分がデジカメで撮った写真を送るには?

みんなの回答

• violet430
回答No.3
aki7745
質問者

お礼

早速の御返信ありがとうございました。 非常に分りやすいものでした。  これから、ひとつづつ実践してみようと思います。

• kata_san
回答No.2

Windowsの基本的なファイル操作を覚えてください。 ネットでも解説はあると思いますし、書店にも解説本はあります。 それがわかれば、できるようになります。 >それをUSBに記憶(落とす)には、ただUSBを差し込むだ・・・ こんなことも解るようになります。 >どうすれば良いか分りません。 それは回答するほうも同じです。どう説明すればよいのかわかりません。

aki7745
質問者

お礼

早速の御返信ありがとうございました。 解説本があるのですね。  購入し、読み込んでみてみます。 ありがとうございました。

• Corneria
回答No.1

USBとはプラグの規格のことです。どうあがいてもプラグに写真を記録なんてできません。 デジカメを接続するUSBコードを買ったことなのか、それともUSBメモリを買ったことを「USB購入しました」と 表現しているのか、そこらへんをもうちょっと詳しく書いてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Serial_Bus
aki7745
質問者

お礼

御返信、遅れてすみません。 USBフラッシュメモリーです。