• ベストアンサー

保存した画像の加工処理ができなくなってしまいました;

デジカメで撮った写真はマイドキュメントに保存して、 そこで画像をクリックするだけで明るくしたり トリミングやサイズ調整などの簡単な加工が できるようになっていたのですが、なぜかできなくなりました>< 画像をクリックすると、今までと違い【Windows 画像とFAXビューア】という表示?が出て、 そこからペイントに飛ぶことはできるのですが、そのまま加工することができません。 デジカメについてた加工ソフトがあるので、 それを開けば加工はできますが 今までより手間がかかるし、やり方もよくわかんないので今までどおりに直したいです!! どうしたら良いか教えてくださいm(__)m

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ファイルがプログラムの関連付けが変わってしまったのではないかと思います。ファイルを右クリック「プロパティ」「変更」でデジカメについてた加工ソフトに変更します。(ソフト名がなければ「参照」で探します) (「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れておかないといけないかも)

mk0641
質問者

お礼

言われたとおりにやってみたら元通りになりました♪ 早速の回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.2

横やりで すみません。 こんなソフト(無料です)を使うと、もっと快適に作業できますよ。 http://picasa.google.co.jp/ 「画像をクリックするだけで明るくしたりトリミングやサイズ調整などの簡単 な加工」のほか、特殊効果なども簡単にできます。

mk0641
質問者

お礼

無料みたいなのでとりあえずダウンロードしてみます♪ ありがとうございました!