• ベストアンサー

彼女がいるのでしょうか…

大学のサークルで、少し気になる人がいます。 大学外部の方で、結構年は5歳ほど上(私は20歳です)なんですけど、仲はいいほう…だと思います。 見ていて、全く彼女がいるような気がしないんですが、本当のところは分かりません。 いないと思う理由ですが ・趣味(サークル)に没頭している感じで、休みの日もうちの学校だけでなく、社会人の同系サークルに多数参加しているらしい。 ・何かある度に「縁がほしい…」とつぶやいている。 ・彼女がいるかと聞かれた時の答えは「ノーコメントで」 ・メールの返信が異様に早い …こんな感じです。これだけかと言われたらそれまでなんですけど。 この間、その方に電話をしたんですけど 話している背後で、女性の咳払いが聞こえた?ような気がしたんです。 電話自体はすぐ取ってくれて、恐らく10分くらい話したと思います。 その咳払い?はもしかしたら全然違う音なのかもしれないんですけど、一度考えたら気になって仕方ありません。 彼女がいる男性は、彼女と一緒にいても別の女の子からかかってきたら取りますか? …ちなみに私の元彼氏は絶対取らなかったんです。 人によって違いますか?

noname#233788
noname#233788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.2

> 彼女がいる男性は、彼女と一緒にいても別の女の子からかかってきたら取りますか? 取る人もいれば取らない人もいる、としか答えようがないですね。 今の時代、緊急な用事でもない限り、電話ではなくメールを利用する人が多いです。 なので、メールではなく電話が来た場合は、何か緊急の用事だったり、メールでは伝わりにくい話だったりしかないか、と思う人もいます。 サークル関連の緊急な用事なのかも、と思えば、彼女と一緒にいても電話を取るかもしれません。 また、彼女がそういうことに寛大な人か、嫉妬深い人かでも変わってくるでしょうね。 ということで、それだけの情報じゃ、なんとも解らないですねぇ。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.4

あれこれ考えても答えは出ないんだよ。 まだそんなに特別親しくないなら、逆に彼女の有無は聞きやすい。 話の流れでシンプルに聞けば良いだけ。 ノーコメントと言ったのは他者が大勢いる場面での話でね。 個人的に聞いたら教えてくれるよ。 もちろんその理由が一応居るけど、上手くいってなくて違う相手を求めてる場合もあるし、まだ彼女までは行ってないけどいい感じの相手がいるとかね☆

回答No.3

彼女がいる・いないというよりは彼は女の子に興味がないのでは? といったかんじがしますね。 >趣味(サークル)に没頭している →女の子と遊んでいるより、男友達と遊んだり体を動かしているほうが楽しい >「縁がほしい…」とつぶやいている →口だけで行動してまで彼女を作るのはめんどくさいと思っている >メールの返信が異様に早い →これは単にもとの性格の問題で、あまり関係ないのでは? あくまで私の周りの男の子を見ていて思うことですので 1つの客観的意見として受け取っていただければ幸いです^^;

回答No.1

電話に関しては、人によるんじゃないでしょうか。仮に彼女がいて、電話の相手が女性でも、同じサークルの仲間という理由で取る人もいると思います。恋人は恋人、友人は友人ですからね。 彼に彼女がいるか分からないというのであれば、あなたからデートに誘うとか、友達に協力してもらうとかして探りを入れてみてはどうでしょうか。 あと、もしあなたと付き合いたくないと思っているのであれば、すぐにでも彼女いると答えると思います。

関連するQ&A

  • 独り言、ため息、うなり声、咳払い…うるさい!!

    会社にて… ずーーーーーーーーーっと、独り言、ため息、うなり声、咳払い、 どれかしら発し続けている人がいます。 「ぶつぶつぶつぶつ…」 「あ゛ーーーーーーっ」 「う゛ーーーーーーっ」 「はぁぁぁあぁ~…」 「げほっ、げほっ、おえぇぇーーーっ」 などです。 自分に集中力が足りないと思って気合を入れてみたり、 気にしないように、気にしないように…と言い聞かせたり、 どうしても我慢ができなくなったら、いったん席を離れてみたりと いろいろやってみてるのですが、どうしても気になってしょうがありません。 声を発したときに、そっちを見てみたり、 私もわざとらしくため息をついてみたりもしましたがだめです。 いちばん腹が立つのは、 私の背後で「はあ゛ぁぁぁぁぁぁ~~~~!!」と巨大なため息をつくときです。 生気が吸い取られるような感じがして、ゾワゾワーっとするのです。 でも目上の人なので、なかなかうるさいとは言えません…

  • 遠距離での別れの電話

    大学生になって遠距離になった彼女と11月始めからお互い1ヶ月ほど連絡をしていなかったら電話がきて「私のこと好きなん?サークルに好きな人いる?」と聞かれ、自分はもちろん好きだし、サークルにいないよと言いました。 そしたら彼女は所属サークルに気になっている人がいて、その人といい感じだし、メールと電話だけではきついと言われ、なんだかみじめな気分になり僕は身を引きました。 女性が別れるつもりで電話しているのに、先に相手に好きとかサークルに好きな人いるか、って聞くのはどのような心境からなんでしょうか?

  • どういう意味でしょうか…

    少し気になっている知人の方がいます。 先日仲間内で飲み会をし、そこにその方もいました。 いくつかのグループに分かれて飲んでいて、私とその人は別のグループだったんですが その人のいたグループが私の飲んでいる場所の真後ろだったんです。 聞くつもりはなかったんですが、会話の内容が聞こえてきてしまいました。 「○○(その方)さんって彼女いるの?」と…。 思わず耳を澄ませてしまいました笑 そしたら、その方の答えは「ノーコメントで」でした。 別に、いたからって悲観するほどまでは想ってはいないのですが、気にならないと言えば嘘になります。 傍目から見ると、かなり趣味に没頭しているみたいなので、いなさそうな気がするのですが。 彼女の有無を聞かれて「ノーコメント」ってどういう意味なんですかね?

  • 友達がいない?

    友達がいない? 大学一回生のものです。 友達がいない気がします。サークルに入ってます。活動回数が少ないです(一応サークルに話す人はいますが、相手には同じ学科の友人多数) 大学は学ぶところ、と言いますがどうにもやはり同じ大学、同じ学科に友人がいないのは寂しいです すでに秋学期。友人が固まっています。ひとりぼっちなのは寂しいです どうすればいいでしょうか?

  • 将来、仕事が趣味になりそうです

    昔は、TVゲームを10時間ぐらい続けてやっても飽きずにしてましたが現在ではTVゲームをやってもいまいち没頭できません。友達から借りたゲームをしているんですがこれもいまいち没頭できません。最近はゲームをするより勉強する方(理系科目)が楽しいです。 しかし、このままでは将来趣味が仕事になると思います。(現在大学生だから実際は同じような気がしますけど) 長くなりましたが、趣味が仕事になるのがいやです。サークルでスポーツなんかもしてみましたが没頭できませんでした。また、読書も読んでいたら寝てしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 複数のサークルをかけもちすることについて

    タイトルの通り、大学のサークルページを見ると入りたいものが 3、4あります。 日程がかぶるときもあるみたいなのですが、 はじめのうちは全部にはいっていたほうがいいのでしょうか? それとも一つに絞って没頭したほうがいいのでしょうか?

  • この微妙~な感じ。。

    大学2年の女です。最近同じインカレサークル(勉強系)の人に、好かれてるというより狙われてる気がします。最初は私が話しかけやすいからよく話しかけてくるのかなぁと思ってたんですが、なんだか恋愛っぽい匂いを感じます。彼とは違う大学でサークルも規模が大きく普段はパートごとに別れて活動しているため、彼と知り合ったのは春休みに入ってからなのですが。。 初めは「明日の○○どうする~?」とか何かとメールをよくくれる程度でしたが、そのうち「今電話していい?」とか言って夜電話してきたり遊びに誘われたりするようになり、最近一回だけ一緒に映画にも行きました。その後も彼はサークルや飲みなどで会うたびに私だけによく話しかけてきます。 そうこうしているうちに私もなんだか彼のことが気になってきてしまい、好き!!ってわけではないのですが、例えばこの人と付き合ったら・・・とか考えてしまうレベル(?)になってきてしまい、映画を見たときはなんだか妙に友達同士にはないような空気が流れてしまいました。(抽象的ですが>_<) ただ気になるのは、彼は私を好きだからというよりも、「狙ってる」だけのような気がするんです。。。確信はないんですけど、まだ知り合って時間も浅くて二人だけで話した時間が短い頃からアタックされてる気がするので(A^_^; その上最近は私の方もその気に(?)なっているのを彼も分かったのか、誘い方も前のように遠慮がちな感じではなく、「明日暇だったら一緒に○○行こうぜ!」みたいな上手く言えないんですけどまるでもう付き合ってるかのような馴れ馴れしさなんです。 彼が気になってしまう気持ちもある一方、私のことをすごく好きってわけじゃなさそうなのに狙われてる感じとか馴れ馴れしい感じになんだか悔しい気がしてしまいます(>_<) 同じような状況を経験したことがある方などいらっしゃったらどうすればこのモヤモヤが解消できるか、アドバイスをください。。

  • 大学生活の悩み

     大学2年生ですが、最近自分がどのような大学生活を送ればよいか分からなくなってきました。  1年生の時はずっとサークルで遊んでいてとても楽しかったのですが、2年生になってあまり大勢で遊ぶことに魅力を感じられなくなってしまいました。  現在は一人で過ごすことが楽でいいかもしれないと思い始めています。なんだか人間関係に疲れたような気分です。特に嫌なことがあったとかではないのですが。  しかしこれからの大学生活を一人で過ごしてしまうと、せっかく得たサークルの人の縁などを無駄にしてしまうような気がするし、将来人間関係で悩んだ時に乗り越えられない人間になってしまうような気もします。  充実した大学生活とは何かを深く考えすぎてしまって空回りしているのかもしれません。  このような悩みを持ったことのある方の意見や、アドバイス等ありましたらお聞かせ願いたいです。  

  • 片思いが苦しい。前にすすみたいです。

    こんにちは。大学生です。 ずっと好きな人がいます。その人は今は社会人でもうめったに会うこともないです。 学生時代から何度かアプローチしたのですが、彼女にとって僕は仲のいい後輩の一人といった感じで、まったく相手にしてもらえず、結局告白することもできずに卒業してしまいました。 会うことがなくなれば忘れられるかなと思っていたのですが、なかなか気持ちが消えてくれませんでした。 前日、OBも参加するサークルの飲み会でその人に会ったのですが、会えてうれしいという半面、せつない気持ちで胸がおしつぶされそうでした。 それ以降もずっともやもやした感情が続いています。 きっと彼女は僕の気持ちには気づいているのだと思います。 デートに誘っても必ず断られるので、電話で気持ちだけ伝えるのはまずいでしょうか? はっきりと告白できれば僕もあきらめ切れるかもしれないですし、片思いに無駄なエネルギーを使うのもしんどいです。 それとももうサークルも辞めて彼女との縁もすべて断ち切ってしまえば自然と忘れられるのでしょうか? 前に進みたいです。 うじうじしているみたいで情けないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 電話中の咳払いについて

    最近気になる男性がいます。 彼から電話をくれることが多くて、たわいもない内容を30分位話すのですが、彼がしょっちゅう咳払いをするのが気になります。 どうでもいいことかもしれませんが、話しててもなんだか落ち着かなくて。 対人恐怖症の知人が、人前で話すと咳払いが止まらないと言っていたので、もしかして緊張してるの?と思ったのですが、気さくな人だし人見知りなかんじもしないので、電話が苦痛なのかなぁと不安に感じます ご意見があればどうかお聞かせください。