• ベストアンサー

彼女がいるのでしょうか…

大学のサークルで、少し気になる人がいます。 大学外部の方で、結構年は5歳ほど上(私は20歳です)なんですけど、仲はいいほう…だと思います。 見ていて、全く彼女がいるような気がしないんですが、本当のところは分かりません。 いないと思う理由ですが ・趣味(サークル)に没頭している感じで、休みの日もうちの学校だけでなく、社会人の同系サークルに多数参加しているらしい。 ・何かある度に「縁がほしい…」とつぶやいている。 ・彼女がいるかと聞かれた時の答えは「ノーコメントで」 ・メールの返信が異様に早い …こんな感じです。これだけかと言われたらそれまでなんですけど。 この間、その方に電話をしたんですけど 話している背後で、女性の咳払いが聞こえた?ような気がしたんです。 電話自体はすぐ取ってくれて、恐らく10分くらい話したと思います。 その咳払い?はもしかしたら全然違う音なのかもしれないんですけど、一度考えたら気になって仕方ありません。 彼女がいる男性は、彼女と一緒にいても別の女の子からかかってきたら取りますか? …ちなみに私の元彼氏は絶対取らなかったんです。 人によって違いますか?

noname#233788
noname#233788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nattocurry
回答No.2

> 彼女がいる男性は、彼女と一緒にいても別の女の子からかかってきたら取りますか? 取る人もいれば取らない人もいる、としか答えようがないですね。 今の時代、緊急な用事でもない限り、電話ではなくメールを利用する人が多いです。 なので、メールではなく電話が来た場合は、何か緊急の用事だったり、メールでは伝わりにくい話だったりしかないか、と思う人もいます。 サークル関連の緊急な用事なのかも、と思えば、彼女と一緒にいても電話を取るかもしれません。 また、彼女がそういうことに寛大な人か、嫉妬深い人かでも変わってくるでしょうね。 ということで、それだけの情報じゃ、なんとも解らないですねぇ。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

あれこれ考えても答えは出ないんだよ。 まだそんなに特別親しくないなら、逆に彼女の有無は聞きやすい。 話の流れでシンプルに聞けば良いだけ。 ノーコメントと言ったのは他者が大勢いる場面での話でね。 個人的に聞いたら教えてくれるよ。 もちろんその理由が一応居るけど、上手くいってなくて違う相手を求めてる場合もあるし、まだ彼女までは行ってないけどいい感じの相手がいるとかね☆

回答No.3

彼女がいる・いないというよりは彼は女の子に興味がないのでは? といったかんじがしますね。 >趣味(サークル)に没頭している →女の子と遊んでいるより、男友達と遊んだり体を動かしているほうが楽しい >「縁がほしい…」とつぶやいている →口だけで行動してまで彼女を作るのはめんどくさいと思っている >メールの返信が異様に早い →これは単にもとの性格の問題で、あまり関係ないのでは? あくまで私の周りの男の子を見ていて思うことですので 1つの客観的意見として受け取っていただければ幸いです^^;

回答No.1

電話に関しては、人によるんじゃないでしょうか。仮に彼女がいて、電話の相手が女性でも、同じサークルの仲間という理由で取る人もいると思います。恋人は恋人、友人は友人ですからね。 彼に彼女がいるか分からないというのであれば、あなたからデートに誘うとか、友達に協力してもらうとかして探りを入れてみてはどうでしょうか。 あと、もしあなたと付き合いたくないと思っているのであれば、すぐにでも彼女いると答えると思います。