• 締切済み

みなさんはどうですか。金と時間・・・・

ほんとうの金持ち=富豪は いつでも時間が自由で かつ、何の杞憂もなく 仕事をしていないのに 一生つきないお金がある、入ってくる かつ、お金に一切縛られることがない人 なんだって。 すごいねー。そんな人たちが 世界にはいるんだもの。 思い立ったら即 洋上クルーズ(もちろん豪華マイヨットで) 1本何十万単位、何百万単位のシャンパン なんか、普通に飲んじゃって 執事、召使いは当然いるし。 そういうほんものの富豪は ほんもののの紳士的人間で そう、人間もできてんだってねー。 その環境でひねた人間になりようがないよねー。 日本で言うところの高級外車で、 食品、生活雑貨等々を 安売り店に買い物に行く日本の金持ち気取りとは スケールがちがうよねー。 (だいたい、富豪は自分で買い物いかねーし。 店側が家に来てくれるんだもの。) 高級外車って言い方もどうかと 思うけど、 運転手つきならまだましだけど 自分で運転してるんじゃ、 絵にならんよねー。 自分が運転手になっちゃんてるんだものねー。 この投稿文への感想、意見、なんでも いいのでどうぞ。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.3

映画・ドラマの受け売り、聞きかじり、又聞き、推測を書き綴っただけのように感じました。 お金があってもなくてもその人の人生ですから、幸せなのかそうでないかは別の問題と思います。

• haya0326
回答No.2

質問でもなんでもないじゃん? もっと有効に利用しましょう。

tamaya456
質問者

お礼

ありがとう。 実はこれは私が言ったことではなく 聞いたほうなんですが、 これを聞いたときに自分が この話に対して持った感情は どれくらい一般的なんだろうって ちょっと検証(おおげさですが) したかったものですから。 検証したい理由はちょっと いえないのですが。

• mojitto
回答No.1

単なる「ねたみ」ですね。 世の中には生きていくことすら困難な人がいますから。 そんな人たちから見たら、この投稿文を書いている人だって十分幸せすぎます。 とはいえ、そのような究極のお金持ちの人も可哀想かな。 カウンター席で生ビールとネギマ、砂肝、ハツ、ハラミで1杯やるおいしさを知らないでしょうからね。

tamaya456
質問者

お礼

ありがとう。 そうですね。