• 締切済み

みなさんはどうですか。金と時間・・・・

ほんとうの金持ち=富豪は いつでも時間が自由で かつ、何の杞憂もなく 仕事をしていないのに 一生つきないお金がある、入ってくる かつ、お金に一切縛られることがない人 なんだって。 すごいねー。そんな人たちが 世界にはいるんだもの。 思い立ったら即 洋上クルーズ(もちろん豪華マイヨットで) 1本何十万単位、何百万単位のシャンパン なんか、普通に飲んじゃって 執事、召使いは当然いるし。 そういうほんものの富豪は ほんもののの紳士的人間で そう、人間もできてんだってねー。 その環境でひねた人間になりようがないよねー。 日本で言うところの高級外車で、 食品、生活雑貨等々を 安売り店に買い物に行く日本の金持ち気取りとは スケールがちがうよねー。 (だいたい、富豪は自分で買い物いかねーし。 店側が家に来てくれるんだもの。) 高級外車って言い方もどうかと 思うけど、 運転手つきならまだましだけど 自分で運転してるんじゃ、 絵にならんよねー。 自分が運転手になっちゃんてるんだものねー。 この投稿文への感想、意見、なんでも いいのでどうぞ。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

映画・ドラマの受け売り、聞きかじり、又聞き、推測を書き綴っただけのように感じました。 お金があってもなくてもその人の人生ですから、幸せなのかそうでないかは別の問題と思います。

  • haya0326
  • ベストアンサー率17% (33/190)
回答No.2

質問でもなんでもないじゃん? もっと有効に利用しましょう。

tamaya456
質問者

お礼

ありがとう。 実はこれは私が言ったことではなく 聞いたほうなんですが、 これを聞いたときに自分が この話に対して持った感情は どれくらい一般的なんだろうって ちょっと検証(おおげさですが) したかったものですから。 検証したい理由はちょっと いえないのですが。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

単なる「ねたみ」ですね。 世の中には生きていくことすら困難な人がいますから。 そんな人たちから見たら、この投稿文を書いている人だって十分幸せすぎます。 とはいえ、そのような究極のお金持ちの人も可哀想かな。 カウンター席で生ビールとネギマ、砂肝、ハツ、ハラミで1杯やるおいしさを知らないでしょうからね。

tamaya456
質問者

お礼

ありがとう。 そうですね。

関連するQ&A

  • 高級車について

    閲覧ありがとうございます♪ よくお金持ちの人は 高級車を自分で運転せずに 後ろに乗って ドライバーに運転させますが これぐらいの地位の人でも 自分で運転している 外車の高級車はなんですか?(o~-')b

  • 外車(金持ち)の見分け方

    外車(金持ち)の見分け方 結構外車に乗ってる人が多くて、誰も彼もが金持ちなのかな~と思ったりします。近所には外車ディーラー(中古)もありますが、どうみてもチンピラな店員がまるで自分のものと言わんばかりに高級車を乗り回してます。もちろんその店員は金持ちではありません。 どの辺を見たら区別つくんですかねぇ。YANASE とかロゴですかねぇ。でも中古にも張ってあったりするしなぁ・・・。 ちなみに取引先の病院の若先生は見た事のないポンコツ会社に乗っています。どうやらマセラッティ・ビトゥルボのようです。高級車ですか?

  • 仏教?って坊さんの集金システムじゃないんですか!?

    とつぜんですが、私の疑問は上記の質問タイトル通りです! 戒名だとか何とかを数十万単位で、身内が亡くなって茫然自失の人間に売りつけるその手法。 その遺族のためにかけられた大金も、坊さんの乗り回す高級外車に費やされるのだと考えたら!やりきれないぜ!!

  • 経費で車を購入

    自分で会社をやってる人間は、会社の経費で 高級外車を購入する場合がありますが、 それって悪いことなんでしょうか? よく、高級車を見ると、どうせ会社の経費で ・・・みたいなことをいう人がいるのですが。

  • お金が無いと満足できない!という親友。。

    ここ数ヶ月学生時代からの親友から相談をされています。彼女は、昔からお金持ちの人としか付き合わない人でした。お金にとっても執着があるみたいです。が、結婚したのはいたって普通の稼ぎのサラリーマン。最初はお金より愛よ~なんて言っていましたが結婚して数ヵ月後から、よくお金の不満を言っています。要は、旦那さんの収入だけでは生活するのに一杯で自分が自由にできるお金が無いということ。。。彼女は、高級車で毎日買い物をして優雅な生活を送りたいみたいです。が生活のために自分が働くのは嫌という。。。勝手な女だ!と言われたらそれまでなのですが、友達だしいい子なんです。(他の面では)私は、貴方の夢を叶えてくれるお金持ちを探しなよ(離婚して)と言うしかないです。だって旦那さんが可哀想で。みなさんどう思いますか?

  • 奥様から黒真珠ネックレスを頂きました。御礼は

    45歳の有職の独身サラリーウーマンです。 3年間習い事で通って親しくなった奥様(70歳くらい?)から黒真珠のネックレスとイヤリングを頂きました。 「あなたお勤めしてるからこれ必要でしょ?私もう1本あるからあなたにこれあげるわよ」と。 半年前の会話の中で私が喪用ネックレスを持っていないと知ってくれたんだと思います。 本物の真珠で失礼ながらお値段は20万前後のものと思われます。 奥様の旦那様は高級外車に乗り、家も大きくて、お金持ちなことで地域でも有名です。 庶民とは違うようなお金持ちではないかと思われるのですが。 なぜお金持ちなのか詳しくは知りません。というか聞かないようにしています。 習い事で親しくしてるとはいえ、高価なものですし、かといって、「受け取れません」って断るのも・・・ お金持ちの人はいったい何を考えているのか。 平凡なサラリーウーマンなので何か「お返し」と言っても相手ははるかにお金持ちです。 御礼のしようがありません。 一体どうすればいいのでしょうか? 着物や真珠や宝石は親から受け継ぐものと思っておりました。 将来、奥様の老後の面倒まで見て、頂いた喪のネックレスつけてお葬式まで出してねって意味でしょうか?奥様にはお子さんがいらっしゃいません。

  • この手のユーザーは実在するのか?

    インスタグラムで、ユーザー名は違えど、高額の残高の明細票と、臭いセリフをダラダラと書いている似たような投稿が複数あります。 また、投稿している他の写真も、高級車や高級時計や肉料理など、笑ってしまう程、絵に描いたような私は金持ちです的な物ばかりです。 恐らく、何かのセミナーなどの勧誘絡みのアカウントだとは思います。 それはどうでもいいのですが、この明細票は果たして本物なのでしょうか? 仮に本物だとして、これほどお金を持っている人間が、こんな風に自らの残高をSNSに晒す意図は何なのでしょうか? 他のユーザーに羨ましがられたいのでしょうか? 正直な感想として、 『はぁ…』 ぐらいにしか思わないです。 そもそもお金がある人間はこういう軽率な行動はまず取らないと思います。

  • 友達がセレブで戸惑っています。

    こんばんわ。 友達の事なのですが、みんなお金持ちでセレブなんです。 私は普通の家庭に生まれ、お金にも苦労したことがありますし、 少ない給料で自分で働いて何もかも買ってきました。 一方、友達は 親が金持ちでなんでも買ってもらえる。なぜか働いている所もいいところで給料もとても高い。乗っている車は外車! そんな子が多いんです。 みんな高校のころから友達だったのですが、最近、価値観とか話す内容が違ってきて、みんな高い買い物をしたり、高級車に乗ったり、海外旅行に行ったりしていて、ついていけません。 友達はなんとも思っていないとは思うのですが、なんかこっちが申し訳ない気がして・・・ 別に性格が悪くて嫌だ!というわけでもありません。 最近、会社の取引先で知り合った友達(同性)もセレブでベンツに乗っています。(20代OLですよ!) でも、友達は関係なく話しかけてきますが、そのうち会話とかが合わなくなったり、「こいつショボいな」って思われたりしそうで怖いです。 どうしたらいいのでしょうか?? 気にせず付き合っていけばいいのでしょうか? セレブな友達と私とでは釣り合いません。 どうすればいいのでしょうか??

  • 芸人が人気になると面白くなくなるのはお金持ちになっ

    芸人が人気になると面白くなくなるのはお金持ちになって世間一般の価値観と違って来るからでしょうか? でも芸人を採用するテレビ局の正社員はブルジョア階級の金持ちなのでお金がある人気芸人と話が合うのだと思います。 でもテレビのお茶の間で1台数千万円の高級外車の話に、1本数万円の高級美容品の話に休日ゴルフの話ってお茶の間は求めてないんですよね。 ウケてるのはテレビ局内と人気芸人の金持ち連中だけ。 見てる視聴者は最初は羨ましいと見てたけど、自分には関係がない世界だと気付いて家電芸人とか高級モデルばかり紹介するので飽きられましたよね。 テレビ離れの原因って貧乏芸人が出て茶の間と同じ価値感の番組を視聴者は求めてるのでは? 金持ちの豪邸拝見とかは高視聴率なので違うのかな?

  • こいつは金持ちと感じることは?

    この人は金持ちだな? と感じるようなことはどんなことでしょうか?(面識のない人だとします) 住まいは簡単にわかる条件ですが、自宅を知っていないとわからないので除外します。 ・服装が上から下までブランド品である。(テレビで見たけれど上から下まで100円、1000円もいるらしい。) ・財布がブランド品。(ふつうの人でも結構いますけどね) ・高級腕時計をしている。(50万以上。中には1000万の時計もあるそうで・・・) ・高級車に乗っている。 (ローンで買う人もいるし、金持ちでも車は普通の人もいますからね。超金持ちは自分で運転しないし) ・買い物時、支払い方法がゴールドカードである。(ブラックカードを持っている人はまず見かけないと思いますが) ・飛行機はビジネスクラス、新幹線はグリーン車(判断する機会が少ないけど) ・趣味に金をかけている。(普通の人から見るとゴミにも見える) ・海外旅行によく行く(旅行が趣味でないとわかりませんけどね) ・なにか近づくと、金持ちだというオーラを感じる((゜∀゜)ノ その他判断材料でなにを感じますか?

専門家に質問してみよう