• ベストアンサー

この手のユーザーは実在するのか?

インスタグラムで、ユーザー名は違えど、高額の残高の明細票と、臭いセリフをダラダラと書いている似たような投稿が複数あります。 また、投稿している他の写真も、高級車や高級時計や肉料理など、笑ってしまう程、絵に描いたような私は金持ちです的な物ばかりです。 恐らく、何かのセミナーなどの勧誘絡みのアカウントだとは思います。 それはどうでもいいのですが、この明細票は果たして本物なのでしょうか? 仮に本物だとして、これほどお金を持っている人間が、こんな風に自らの残高をSNSに晒す意図は何なのでしょうか? 他のユーザーに羨ましがられたいのでしょうか? 正直な感想として、 『はぁ…』 ぐらいにしか思わないです。 そもそもお金がある人間はこういう軽率な行動はまず取らないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.1

その様な写真は簡単に改変できます 信じられる物では無い

その他の回答 (3)

• akeshic
回答No.4

ん~ ちょっと前に居ましたね、 zzのM澤さんとか、元々のお金持ちはそれが当たり前だから 人に自慢したり目立つようなことはしないのですが ニワカ成金の人ほどそういう状態に慣れていなくて 自慢したり見せびらかしたりする傾向があると思います。  あと考えられるのは他の場所でお金を集める活動をしていて それを示す為にわざとSNSに投稿して営業しているとか、 お金持ちを相手にする商売をしていて営業用にアカウント作っているとか素人ではなく業者等の類ではないでしょうか。

• nagata2017
回答No.3

数字の部分だけ改ざんしてから写真に撮るだけですから簡単です。 それをアップする目的は -------臭いセリフをダラダラと書いている---------- この部分を読めばわかるのではないでしょうか。 こういったタイプの詐欺は 初期は「鬱病の診断書を書いてもらう方法を教えます」とかねずみ講 それから連鎖販売商法 アムウェイ など それから パソコンの前に1日10分ほど作業するだけで お金がどんどん入って来る・・・・これは同じ文章をSNSに書き込んで連絡先を載せるだけ みたいなかんじ。

• FattyBear
回答No.2

自慢したいのかも。でも出金記録だけですね。遺産か宝くじかで 一発、成金になったのかも。入金記録もみせろっ!と言いたい。 収入もろくに無ければ残高は減る一方ですね。 あと、本当のお金持ちは現金など使わずカード決済が多いかも。 成金趣味の人なら実在しても不思議はないですね。