• ベストアンサー

この手のユーザーは実在するのか?

インスタグラムで、ユーザー名は違えど、高額の残高の明細票と、臭いセリフをダラダラと書いている似たような投稿が複数あります。 また、投稿している他の写真も、高級車や高級時計や肉料理など、笑ってしまう程、絵に描いたような私は金持ちです的な物ばかりです。 恐らく、何かのセミナーなどの勧誘絡みのアカウントだとは思います。 それはどうでもいいのですが、この明細票は果たして本物なのでしょうか? 仮に本物だとして、これほどお金を持っている人間が、こんな風に自らの残高をSNSに晒す意図は何なのでしょうか? 他のユーザーに羨ましがられたいのでしょうか? 正直な感想として、 『はぁ…』 ぐらいにしか思わないです。 そもそもお金がある人間はこういう軽率な行動はまず取らないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (304/959)
回答No.1

その様な写真は簡単に改変できます 信じられる物では無い

その他の回答 (3)

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/490)
回答No.4

ん~ ちょっと前に居ましたね、 zzのM澤さんとか、元々のお金持ちはそれが当たり前だから 人に自慢したり目立つようなことはしないのですが ニワカ成金の人ほどそういう状態に慣れていなくて 自慢したり見せびらかしたりする傾向があると思います。  あと考えられるのは他の場所でお金を集める活動をしていて それを示す為にわざとSNSに投稿して営業しているとか、 お金持ちを相手にする商売をしていて営業用にアカウント作っているとか素人ではなく業者等の類ではないでしょうか。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18602)
回答No.3

数字の部分だけ改ざんしてから写真に撮るだけですから簡単です。 それをアップする目的は -------臭いセリフをダラダラと書いている---------- この部分を読めばわかるのではないでしょうか。 こういったタイプの詐欺は 初期は「鬱病の診断書を書いてもらう方法を教えます」とかねずみ講 それから連鎖販売商法 アムウェイ など それから パソコンの前に1日10分ほど作業するだけで お金がどんどん入って来る・・・・これは同じ文章をSNSに書き込んで連絡先を載せるだけ みたいなかんじ。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1215/3705)
回答No.2

自慢したいのかも。でも出金記録だけですね。遺産か宝くじかで 一発、成金になったのかも。入金記録もみせろっ!と言いたい。 収入もろくに無ければ残高は減る一方ですね。 あと、本当のお金持ちは現金など使わずカード決済が多いかも。 成金趣味の人なら実在しても不思議はないですね。

関連するQ&A

  • お金持ち自慢?

    前回の投稿と似ていますが、お金持ちと言われることは多かったです。自室が12畳?くらいあり、父からの話だとリビングが40畳あるそうです。 お風呂は2個あって、季節で分けて入っています。ひとつはテレビ付きで、もうひとつはジェットバス付きです。お風呂の浴槽のサイド側?に階段が着いています。 それらが当たり前の生活でした。周りには倍以上のもっと凄い人もいるので、自慢なんて出来たものではなかったのです。する気持ちも特になかったですが…… この前の投稿に、本物のお金持ちほどブランド物をチラつかせたりせず、溶け込んでいると書いてありました。 確かに父は、職業は伏せるように言われたり、スーパーへ行っても値引きの物を買います。私の親友の超お嬢様も、同じようなタイプで一切の自慢などしてきません。ユニクロも普通に着ます。 そして、今までお金持ちそうだな〜と思う人もたくさんいました。 しかし、ルイ・ヴィトンやDiorなどのバッグをインスタグラムやTwitterで自慢している知り合いが多く、なんで自慢するのかよく分からないのです。 お金を出せばいつでも買えるものなのに。 特に若い人に多いのですが、これ見よがしに歩いています。でも、バッグばかり浮いていて、本人が透明に見えます。 高級ランチやディナーも、高級アフタヌーンティーやホテルも、泊まろうと思えば泊まれるとおもいます。日常の一コマに近い感覚です。 なにかに駆り立てられたかのように、マウントを取り合っていて、不思議で仕方ありません。 なぜ、ブランドものを載せて自慢するのですか? 私の親友は、一切あげていません。

  • 金持ちに訪れる受難について

    1. 大金を持ってると(限度額の大きい)クレジットカードの勧誘が来るというのは本当ですか? 2. その他、どのような勧誘等が来るのでしょうか? 3. 1・2はどこから情報が漏れているのでしょうか? 4. 情報が漏れていても、それに文句を言ってはいけないのでしょうか? 5. 銀行に3億円預けているとして、ATMで残高照会を押してしまったら3億円持っていることが周りにバレてしまい、場合によっては身が危なくなると思います。金持ちはATMを使わないようにしたり、残高照会ボタンを押さないようにしているのでしょうか?

  • 口座の利用明細と暗証番号でどうなりますか?

    彼女が僕がぱるるの口座からコンビニを使って引き落とした「ご利用明細票」を持ってとしても、カードは自分が持ってますし カード番号っていうのが書かれてるだけですから、どうもなりませんよね? 暗証番号も今までの同棲生活の風邪引いた時とかの流れで知られてても何も起こりませんよね? カードを持たれてなければ。 ご利用明細票に書かれてる情報っていうのはヤバいものなんでしょうか? お金を引き出せなくてもこれから残高照会をされたりする可能性あるんですか?

  • 超過ご入金分とは

    消費者金融の明細票に、「ご利用残高0円に」とあります。 その下に「最終貸付直後残高5万、超過ご入金分850円をお預かりしています。今回投入額5万 おつり17000」と書かれてあるのですが、 質問1.これは返済完了しているという意味ですか?残高ゼロなので・・。 質問2.超過ご入金分850円とは一体なんでしょうか、よろしくお願いします。もどってくるお金ですか? 質問3.お釣り17000円とは?これももどってくるお金でしょうか 友人がしっかり返済したというので、明細を見せてもらったのですが、見方がわかりません、よろしくお願いします。

  • みなさんはどうですか。金と時間・・・・

    ほんとうの金持ち=富豪は いつでも時間が自由で かつ、何の杞憂もなく 仕事をしていないのに 一生つきないお金がある、入ってくる かつ、お金に一切縛られることがない人 なんだって。 すごいねー。そんな人たちが 世界にはいるんだもの。 思い立ったら即 洋上クルーズ(もちろん豪華マイヨットで) 1本何十万単位、何百万単位のシャンパン なんか、普通に飲んじゃって 執事、召使いは当然いるし。 そういうほんものの富豪は ほんもののの紳士的人間で そう、人間もできてんだってねー。 その環境でひねた人間になりようがないよねー。 日本で言うところの高級外車で、 食品、生活雑貨等々を 安売り店に買い物に行く日本の金持ち気取りとは スケールがちがうよねー。 (だいたい、富豪は自分で買い物いかねーし。 店側が家に来てくれるんだもの。) 高級外車って言い方もどうかと 思うけど、 運転手つきならまだましだけど 自分で運転してるんじゃ、 絵にならんよねー。 自分が運転手になっちゃんてるんだものねー。 この投稿文への感想、意見、なんでも いいのでどうぞ。

  • 金持ち父さんとキャッシュフローゲーム大会

    SNSのオフ会で知り合った人と男女問わず後日2人でお茶したりする事が時々あるのですが、その中で数人「金持ち父さん貧乏父さん」の本を薦める方がいました。 ただ普通に本を薦めるという事は普通にあると思うのですが、私に金持ち父さんを薦める人は決まって、数日後に「もう読んだ?」とメールで聞いて来たり、「来週か再来週あたりに感想聞かせて」と言ってくるのです。 お互い社会人ともなれば、恋人でも特別仲がいい分けでもない人というかむしろ知り合ったばかりの人と、1~2週間後という頻度で会いたいものなんだろうかという疑問と、本がお金に関する事で何故か読む事を強要されている感じがあるので、次会う時には怪しいセミナーに勧誘されるのではないかと危険を感じるのです。 また、キャッシュフローゲームを大勢でやってるんだけど、是非ご一緒にという方もいまして。 実際セミナーに誘われたり、しつこくされた事はないのですが、何だか金持ち父さん、という単語だけで警戒してしまいます。 こういうパターンで近づいてくる方はやはり勧誘が目当てなのでしょうか・・? 何か見分け方とか、決まり文句的な物があれば教えてください。

  • ニコニコ動画ユーザー

    ニコニコ動画に自作の動画を投稿している者です。 コメント欄に「画質が・・・」とか、「ここは原曲のほうがいい」 とか、かかれたことがありました。他のコメントはこちらが笑いだしてしまうようなコメントもありました。しかし気になったのは、 ニコニコ動画ユーザーがタダ(無料のコンテンツ)に対して、だんだん、高品質、もっと高品質を求めだしてきていると思うことがあるのです。 それ自体は悪いことはないのですが、ファイルを作ってアップするアップ主はシェアウエアのソフトを買って、ソフトの勉強用の書籍も買って、時間は1日~3日くらいかけて、一つのファイルをつくります。(私の場合)そのような作り手が、全部費用を自腹だというのは少し、おかしいのではないかなとかすかに思いました。他のそこそこ売れているアップ主はオリジナル曲を作りだして、弾き語りをやるなど、その労力はそうとうなものだとおもいます。このような頑張っているアップ主にたいしてお金が行くようなシステムが必要なのではないだろうかと思いました。正直に言って申し訳ありませんが、作り手側の人間がただ、見るだけのユーザーの犠牲になってはならないと思うのです。私はただ、ファイルをアップしている一個人でニコニコ動画の運営者ではないので、 私が心配することもないとおもうのですが、なんとなく、もやもやした気持ちがするのでここで質問させていただきます。皆さんの意見はどうですか?

  • お金の出どころ。。

    お金の出どころ。。 友人の女の子(21歳)のお金の出所が謎です。 どのかのお金持ちのお家ではなく、ごく一般的な家庭のお嬢さんが、 私服は全てルイヴィトンやグッチ バッグはフェラガモやエルメス。 数百万の宝石類 高級マンション 頻繁な美容整形 豪華な食事 新作バックはすぐに買う 月に数百万以上使っているよな生活をインスタグラムにアップしています。 わたしには関係ない話なのですが、 正直羨ましいと思ってしまいます。 この歳の女性がこんなに贅沢ができるなんて、何かそんなに稼げる仕事がこの世にあるのでしょうか?

  • Instagramのインプレッションの見方

    インスタグラムのプロアカウントのインプレッションなどの見方について。 Instagramでフォロワーじゃない人がユーザーネームや名前などで検索窓から検索して投稿を見た場合、インプレッションのどの数字に反映されますか? ホーム プロフィール その他 以上、よろしくお願いします。

  • お金持ちになっても

    もしお金持ちになっても貧乏な振りをした方がやはりいいとおもいますか? 世の中にはお金持ちになった途端に、承認欲求を満たしたいのかわかりませんがお金を配りだす人がいますが、そんなことするよりも、貧乏の振りをずっとしたほうが嫉妬もされないし、タカられたりもしないので安全だとおもいますがどうおもいますか? ========================= 1、高級なものを見に付けたり買ったりせず貧乏の振りをずっとしたほうがいい。 2、お金をどんどん貧乏な人に配ったほうがいい。 3、その他。