• 締切済み

アイコンの保存について

アイコンを作成するプログラムを作っているのですが、 SavePicture ImageList1.ListImages(1).ExtractIcon, "hoge.ico" とやって保存するとどうしても汚くなってしまいます。 Form1.MouseIcon = ImageList1.ListImages(1).ExtractIcon は問題無く美しいアイコンになるんですけど、、 どうすれば美しくアイコンを保存できるのでしょうか?

みんなの回答

• todo36
回答No.1

ピクチャボックスを経由して保存すればよいかも。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~suuta/vb/saveicon.html
yasuosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみましたが、変わりませんでした。 見た目、ファイルサイズ、ノートパッドで開いたときの文字列 全部一緒でした。 もしかしたら、そう簡単にきれいにアイコンを作るのは無理なのでしょうかね