• ベストアンサー

特殊なアイコンファイル作成

Windowsです。 アイコンファイル(*.ico)を作成するソフトはいくつかあると思いますが、 アプリケーションのアイコンで、同じEXEファイルなのに16×16のアイコンと32×32のアイコンが違うものがありますよね。 あのようなアイコンファイルはどのように作成するものなのでしょうか。 もし作成できるソフトがあれば教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

以下のホームページにあります。 http://www.h6.dion.ne.jp/~chie/freesoft.html 下の方にある「256色対応アイコンエディタ Ver.0.01 Build #0100」を使うと、16x16、32x32、48x48のサイズで、16色、256色のアイコンを作れます。

ai_yuzen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく使ってみたらすごく簡単に作れました。 ありがとうございました!