• 締切済み

アイコン作成ソフトのオススメ教えて

VB6で自作アプリを作ったりしているんですが、 icoファイルを作るのにオススメのアイコン作成ソフトがあったら教えてください。 OSはXP Proです。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.5

GIMPを使っています。入手先は、 http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html ここから「GTK+ 2」と「The Gimp」を両方ダウンロードして、順にインストールです。 サイトは英語ですが、ソフト自体はインストール時に日本語も選べます。

• bonaron
回答No.4

ICONメーカーを使っています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/amuse/se195018.html
  • nipox
回答No.3

僕もよくソフト用にアイコンを作ります。その際に使用しているのが、 MKIcon2 AIP Icon EFFECTER PictBeer です。 PictBeerは、色数がわかるので、 256色以内にして凝ったのを作っています。 XP用なら、すごく凝ったものが作れるソフト SouthernCross 何とか をお勧めします(多分)。 MkIcon2のダウンロード先です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se226250.html
  • natatin
回答No.2
noname#22222
noname#22222
回答No.1

dotworkを使わせてもらっています。