• ベストアンサー

女性からエッチを誘うことって?エッチな話じゃありません。

7.8年付き合って年2.3回のセックスは、私に彼は飽きてしまったと言うことなのでしょうか?私に対して(エッチ以外)は以前より優しいんですが、体には興味が無くなってしまっているのでしょうか?男性(20代中半~30代前半)が年に2.3回と言うのは別に気にする事ではないことなのでしょうか? 私自身、そんなにセックスの事ばかり考えているわけではないのだけれど、2.3回と言うのははっきりいって少ないです。なんだか満たされません。それを彼に言うだけの勇気もありません。言った所で淫乱などと言われたら立ち直れないし・・・。2.3年前からの話です。上手にそんな雰囲気に私が持ってゆくべきなのでしょうか?温泉旅行に一年前に行きました、そんな夜も普通に寝てしまった彼に、私はやはりどうすることも出来ませんでした。 いろいろな意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miharu324
回答No.5

以前、私の知り合いに、同じことを言ってる人がいました。 彼氏とは長い付き合いで、同い年なので二人とも20代ですが、 彼氏の言い分としては、 「以前はエッチなどをして歩み寄ろうとしたり愛情確認しようとしてたけど、今はそんなことをしなくても愛情を感じるし、エッチなしでも繋がりを感じられる」 とう理由らしいです。 いろいろあって結局この二人は結婚しました。(結婚後すぐ子宝に恵まれましたし) こういった例がありますから、エッチする回数が少なくなったからといって、 一概に「飽きた」とはいえないと思います。 彼氏は心の繋がりだけで、あなたに十分満足してるのかもしれません。 でも、体の繋がりも大切だと思いますし、 あなたはしたいわけですから、このままあなたが我慢し続けるのも良くないですよね。 正直に自分の気持ちを彼に伝えてみたらどうでしょう? 7・8年付き合ってるということですから、 あなたと彼の間には信頼関係が築かれていると思います。 ですから、希望を口にしたところで、「淫乱」とは思わないと思うんです。 恋人同士なら「性」について話し合うことも、時には必要だと思います。 どうしても、言いにくいのでしたら、 甘えたり、体に触ったり、抱きついたり、態度に出して気付いてもらう事から始めても良いかもしれないですね。 どちらか一方が我慢しすぎてしまう恋愛は、破局の原因になったりすると思うので、 改善する方向に持って行ったほうが良いと思いました。

cinzano
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前はベッタリだったのに最近はそんな事も無いですね。 変に近寄ると「キモイ!」いわれるし。 「キモイ」までいかなくてもちょっと側によるようにしますね、ってビデオ鑑賞するときは常に私は彼に寄りかかってますが・・・。やっぱり嫌われてるかも知れません。今週、勇気を出して話してみようと思います。「なんでエッチしないの?」じゃないけど・・・。

その他の回答 (4)

• yuko6
回答No.4

これって結構大事な問題ですよね~ 付き合った当初はどうだったのですか? 淡泊な人もいるのでしょう。 年齢だけを見ると少ない気がします。 私の彼は50歳ですが4年付き合って月3,4回です。 ペースは最初からとたぶん変わりません。 年2,3回とすれば奥さんとのペースぐらいかな? でも浮気している感じじゃないんですよね? 持って行き方とすれば温泉旅行であれば 寝ようという時に彼のお布団に「寒い~!」とか言って 冗談っぽく入るとか・・・。 「しよう!」と直接言わなくてもそれっぽい雰囲気にするのは 必要かも知れませんね。 次したときには「最近こういう機会が少なくてさみしい」とは やっぱり言えないですか?

cinzano
質問者

お礼

付き合った当初は毎日でした。 ほぼ強制と言って良いほど会えばそうだったし、彼とはなれて遠距離になってもそのために彼は私に会いに来てくれました。 以前の事を思い出すと余計寂しいです。 「寂しいよ」と言った事はありますが彼は抱きしめてはくれるもののその後まではいきません。 帰り際のキスは何年もしてくれるのいですが・・・。 やっぱり変ですよね。

• maple1216
回答No.3

私は自分から言うけどなぁ・・・ 7、8年も付き合ってるんだから、そういう事も言わなくちゃ! 言いたい事も言えないような仲なの?? 年に2~3回は少なすぎますよね。 エッチ以外は前よりも優しいというのが ちょっとひっかかりますねぇ。 彼、もしかしたら浮気してるんじゃない? だから、あなたとはセックスをしなくても大丈夫だとか・・・ その後ろめたさで、優しくなった・・・なんて考えられませんか? 最近、私の友達が同じような状況になったので。

cinzano
質問者

お礼

自分で以前は言ってました。「セックスしたいよ~」とか。 何でも言い合えたんですけど、どうしたのか恥ずかしいんです。 この恥ずかしいって言う気持ちが「何で今さら?」と思うんですけど。 彼が浮気をしていることも考えましたが、それは無いようです。 確信するのは「感」と、「チェック」してるからなんですけど。 7、8年の間電話しない日は無かったので・・・。電話してその後浮気はないんです。ホテル利用と言うことも、彼は人一倍潔癖症でホテル特にラブホテルは部屋に5分もいられない体質ですから。一人暮らしでもなく、彼の両親とも私は仲良くやってますし・・・。 アドバイスありがとうございました。

• gaaa-
回答No.2

男性の性欲ってストレスとかでなくなってしまう事があるそうです。 仕事がうまくいってる、いってないに係らず、ストレスを感じていると 性欲がなくなる人もいるようです。電車の吊革広告で見たのですが、 アメリカのどこでしたっけ??オフィス街は・・・??? まぁ、そこでは、性不能の男性がかなりいるようです。そのうち日本でも 同じ事が問題になるんでしょうねぇ。   それはさておき。 彼の性欲が無くなったのはもしかしたら、それが原因かもしれないですよ。 以前より自分に自身が持てない。とか、過度のストレスを抱えている。とか。 メンタル面をちょっと気にしてあげてみてください。

cinzano
質問者

お礼

「ストレス」ですか。 以前より仕事はうまく行っていない様です。と言うか、仕事と言う仕事はしておりません。ギャンブラーです。 私はそれでもそれなりに稼いでいる(月100万は)ので、やり始めた当初より反対はしていないし、結婚と言う言葉で彼を攻めてはいません。 「うまく行かなくなったら仕事しようね。」くらいです。 もちろん私にお金を要求することも無いので、そのままなのですが・・・。 真面目に答えて下さっているのに、真面目な彼では無いモノで、済みません。 アドバイスありがとうございました。

• jun95
回答No.1

わたしは、そんなに長くつき合った人がいなかったので、本当のところはどうなのか分かりません。そして性欲は人によって違うので何とも言えませんが、旅行に行ったときなどは、新鮮な気持ちになれるのでする人のほうが多いような感じがします。 問題は、結婚してからも、同じ調子だと、子供も産まれにくいかもしれません。 それで、cinzanoさんとするとき以外は、自分で処理されているのでしょうか。夫婦でも、倦怠期になるとセックスレスになる見たいですから、そういう時期なのかもしれません。理解し合って結ばれたカップルだとすれば、これからは、未知の部分を作りあげていく努力が必要なのでしょう。魅力というのは、何となく分からないところから出てくるものだからです。

cinzano
質問者

お礼

以前はそうでした。 旅行なんて行ったら違う気持ちになるし部屋が違うだけで盛り上がっていたんですけど・・・。 難しいです。実際。 コメントありがとうございます。