• ベストアンサー

大好きな人が美容師なんですが、いつも不安です

30歳、会社員(土日休み)の女性です。 6歳上の美容室を経営する男性と仲良くなって3ヶ月経ちます。 その人とは美容師とお客という立場で知り合ったわけではなく、偶然が度重なったのをきっかけに仲良 くなりました。 最初も「チャラくて信用できなさそう」と思って特に好意を持っていたわけでもなかったんですが、 見た目と違い誠実な人で気がついたら好きになっていました。 出会ってしばらくしてから、「髪切ってあげる。お金はいらないから閉店後においで」と言われて初め てお店を訪問して切ってもらいました。本人は「お前の髪切りたいと思ったんだよね」と言っていました。 少しでも売り上げに貢献したいから、営業時間に予約を入れて欲しいとずっとお願いをしていましたが、 閉店後(もしくは閉店ぎりぎり)においでと言われてやっと先週に伸びてプリンになっていた髪をカット& カラーしてもらいました。この時もお金はいらないと言われたので、本人が好んで飲むビールを2本渡しました。 わたしが行ってもお金にはならないので、何人かにお店を紹介をしました。友達を紹介した時にスタッフ に会ったんですが、スタッフには「仲間」と言ってあるそうです。 クリスマス・バレンタインなどイベントの時にも仕事が忙しく、なおかつ体調を崩していて、ゆっくり 会えませんでした。ホントは毎日会いたいと思っているのですが、それを言うと迷惑になると思うので 堪えてます。自分にも仕事が大事と言い聞かせています。仕事が終わったら会いたいと思って連絡をしても ドタキャンになる事もしばしばです。 最初の頃はメールや電話のやりとりを頻繁にしていたのに、最近ではほとんどない状態です。 わたしがメールをしても返ってこない事が多く、「嫌いになったのかなぁ」と思ってしまいます。 夜道を駅まで歩いていく時「心配だから車で送る」と言われましたが、お酒を飲んでいたので断った 事があります。「襲われないから大丈夫!あたしを襲う物好きなんていないから」って言ったら 「他の誰が何と言おうと俺はお前の事一人の女の人だと思ってるから」と言ってくれた事があるんですが、 酔いのせいでしょうかね。その時に初めてチューをしてくれました。(チューしたの大分前の話ですが。ちなみに未だ エッチはしていません) 昼の仕事以外に生活のためにコンパニオン(ノーマル)のバイトをしています。 以前、「できれば コンパをやめて欲しい」「お客さんと連絡先のやり取りはして欲しくない」「他の男とご飯にいかない で欲しい」と言われた事もあります。もちろん、連絡先を交換しないし、出かけていません。 今はどう思っているのかわかりませんが。。。    会えないのはなんとか我慢できますが、連絡がないのがキツイです。やっぱりその人にとってはわたしは 単なる仲間の一人なんでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marfu
回答No.1

どのくらいの時間の経過で事が進んでいるのかわからないんですが、私の友だちの美容師さん(男性)はかなり忙しいようです。美容師になってかなりやせましたし、サロン内の人間関係もあって入院までしましたが、がんばってます。 忙しくで、クリスマスや誕生日などイベント時に一緒に過ごせない、休みが合わない、夜も遅いなどが原因で振られた事が何度かあるそうです。 全ての美容師さんがそういった生活なのかは私にはわからないですし、経営をされている方だともっと忙しいような気がします。 好きな人が、忙しい方であるなら、あなたもそれが我慢できる…というより、平気な女性になったほうがいいかもしれないです。 我慢してると爆発しちゃうので。 今は卒業式や入学式、結婚式も増えてきて忙しい時期なので連絡が少なくなっているのかもしれません。 すいません、私が美容師なら、もっと的確なアドバイスができたとは思うのですが、参考までに回答致しました。 美容師さんなので、髪を切りに会いにいくことは可能なので、どうしてもはっきりさせたいなら、お客さんとして行ったり、友だちに頼んだりしてもいいのではないのでしょうか。でも、思い詰めた上だと相手としては怖いかもしれません。 接客業をしているんです。そのまま、フェイドアウトしていくような態度は、とらないと思いますが…。 連絡ないって本当に辛いですよね。でも、しないほうは案外なんにも考えてないってことが多いので、良い方向に進むといいなと思います。

rin_lukia
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 しばらく彼女らしい彼女はいなかったみたいです。 ウソはついてないと思いたいですけど。 忙しいのは重々承知してます。 目の下にクマが出て疲れきった顔を見るとどうにかしてあげたいと思うんですが、どうにもできない自分に腹立たしくて電話の途中泣いてしまったことがあります。 その時には「その気持ちだけで十分だよ」って言ってくれたんですけど。 バレンタインにはお互いお酒が好きなので、ちょっと高級なチョコレート風味の焼酎を渡しました。 今度一緒に飲もうねって言って、風邪を引いてひどい咳をしていたのであまり長居せず帰ってきましたけど。 お返しなんて一切気にしてなくて、ホワイトデーをすっかり忘れていた私ですが、向こうは覚えていたらしく日が変わる前に近々お礼するからってメールがきました。 別にいらないから、ゆっくり会って欲しいんですけどね~。  marfu様からの回答を拝見して、我慢するんじゃなくて平気な女性になりたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

今、彼彼女としてお付き合いしているのですか?! 文面からは良く分からなかったのですが・・・ いずれにせよ、美容師さんってかなり忙しいのは確かですよ、 閉店してからの練習、ミーティング等など・・・ それに、彼は36歳という年齢ですよね。 それなりの立場にある人ではないでしょうか?! だから、今は待つしかないのかなぁ~と思います。

rin_lukia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、「彼・彼女」とか「付き合う」という定義がわからないんです。 喜怒哀楽を包み隠さず、すべてぶつけられる人で、今まで甘え下手だった自分が唯一甘えられる人だって事は確実なんですけど。 なので、質問のタイトルも『大好きな人』という言葉にさせて頂きました。 友人からも「何か進展あった?」って言われるのがすごくストレスなんです。 「仲間」という言葉の呪縛に捕らわれてしばらくへこんでいましたけど、ポジティブにいこうかと。 その人は田舎ですが美容室を経営しています。規模は大きくないですが、23歳の男の子と29歳の女の子(タイミングが悪く会った事がない)のスタッフがいます。 カットはまだスタッフに任せられないって事で一人でやっているそうです。  来月私の誕生日があるんですが、覚えててくれたらいいなと。 プレゼントも何もいらないからおめでとうの一言だけ欲しいです。