• ベストアンサー

大好きな人が美容師なんですが、いつも不安です

30歳、会社員(土日休み)の女性です。 6歳上の美容室を経営する男性と仲良くなって3ヶ月経ちます。 その人とは美容師とお客という立場で知り合ったわけではなく、偶然が度重なったのをきっかけに仲良 くなりました。 最初も「チャラくて信用できなさそう」と思って特に好意を持っていたわけでもなかったんですが、 見た目と違い誠実な人で気がついたら好きになっていました。 出会ってしばらくしてから、「髪切ってあげる。お金はいらないから閉店後においで」と言われて初め てお店を訪問して切ってもらいました。本人は「お前の髪切りたいと思ったんだよね」と言っていました。 少しでも売り上げに貢献したいから、営業時間に予約を入れて欲しいとずっとお願いをしていましたが、 閉店後(もしくは閉店ぎりぎり)においでと言われてやっと先週に伸びてプリンになっていた髪をカット& カラーしてもらいました。この時もお金はいらないと言われたので、本人が好んで飲むビールを2本渡しました。 わたしが行ってもお金にはならないので、何人かにお店を紹介をしました。友達を紹介した時にスタッフ に会ったんですが、スタッフには「仲間」と言ってあるそうです。 クリスマス・バレンタインなどイベントの時にも仕事が忙しく、なおかつ体調を崩していて、ゆっくり 会えませんでした。ホントは毎日会いたいと思っているのですが、それを言うと迷惑になると思うので 堪えてます。自分にも仕事が大事と言い聞かせています。仕事が終わったら会いたいと思って連絡をしても ドタキャンになる事もしばしばです。 最初の頃はメールや電話のやりとりを頻繁にしていたのに、最近ではほとんどない状態です。 わたしがメールをしても返ってこない事が多く、「嫌いになったのかなぁ」と思ってしまいます。 夜道を駅まで歩いていく時「心配だから車で送る」と言われましたが、お酒を飲んでいたので断った 事があります。「襲われないから大丈夫!あたしを襲う物好きなんていないから」って言ったら 「他の誰が何と言おうと俺はお前の事一人の女の人だと思ってるから」と言ってくれた事があるんですが、 酔いのせいでしょうかね。その時に初めてチューをしてくれました。(チューしたの大分前の話ですが。ちなみに未だ エッチはしていません) 昼の仕事以外に生活のためにコンパニオン(ノーマル)のバイトをしています。 以前、「できれば コンパをやめて欲しい」「お客さんと連絡先のやり取りはして欲しくない」「他の男とご飯にいかない で欲しい」と言われた事もあります。もちろん、連絡先を交換しないし、出かけていません。 今はどう思っているのかわかりませんが。。。    会えないのはなんとか我慢できますが、連絡がないのがキツイです。やっぱりその人にとってはわたしは 単なる仲間の一人なんでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marfu
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

どのくらいの時間の経過で事が進んでいるのかわからないんですが、私の友だちの美容師さん(男性)はかなり忙しいようです。美容師になってかなりやせましたし、サロン内の人間関係もあって入院までしましたが、がんばってます。 忙しくで、クリスマスや誕生日などイベント時に一緒に過ごせない、休みが合わない、夜も遅いなどが原因で振られた事が何度かあるそうです。 全ての美容師さんがそういった生活なのかは私にはわからないですし、経営をされている方だともっと忙しいような気がします。 好きな人が、忙しい方であるなら、あなたもそれが我慢できる…というより、平気な女性になったほうがいいかもしれないです。 我慢してると爆発しちゃうので。 今は卒業式や入学式、結婚式も増えてきて忙しい時期なので連絡が少なくなっているのかもしれません。 すいません、私が美容師なら、もっと的確なアドバイスができたとは思うのですが、参考までに回答致しました。 美容師さんなので、髪を切りに会いにいくことは可能なので、どうしてもはっきりさせたいなら、お客さんとして行ったり、友だちに頼んだりしてもいいのではないのでしょうか。でも、思い詰めた上だと相手としては怖いかもしれません。 接客業をしているんです。そのまま、フェイドアウトしていくような態度は、とらないと思いますが…。 連絡ないって本当に辛いですよね。でも、しないほうは案外なんにも考えてないってことが多いので、良い方向に進むといいなと思います。

rin_lukia
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 しばらく彼女らしい彼女はいなかったみたいです。 ウソはついてないと思いたいですけど。 忙しいのは重々承知してます。 目の下にクマが出て疲れきった顔を見るとどうにかしてあげたいと思うんですが、どうにもできない自分に腹立たしくて電話の途中泣いてしまったことがあります。 その時には「その気持ちだけで十分だよ」って言ってくれたんですけど。 バレンタインにはお互いお酒が好きなので、ちょっと高級なチョコレート風味の焼酎を渡しました。 今度一緒に飲もうねって言って、風邪を引いてひどい咳をしていたのであまり長居せず帰ってきましたけど。 お返しなんて一切気にしてなくて、ホワイトデーをすっかり忘れていた私ですが、向こうは覚えていたらしく日が変わる前に近々お礼するからってメールがきました。 別にいらないから、ゆっくり会って欲しいんですけどね~。  marfu様からの回答を拝見して、我慢するんじゃなくて平気な女性になりたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

今、彼彼女としてお付き合いしているのですか?! 文面からは良く分からなかったのですが・・・ いずれにせよ、美容師さんってかなり忙しいのは確かですよ、 閉店してからの練習、ミーティング等など・・・ それに、彼は36歳という年齢ですよね。 それなりの立場にある人ではないでしょうか?! だから、今は待つしかないのかなぁ~と思います。

rin_lukia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近、「彼・彼女」とか「付き合う」という定義がわからないんです。 喜怒哀楽を包み隠さず、すべてぶつけられる人で、今まで甘え下手だった自分が唯一甘えられる人だって事は確実なんですけど。 なので、質問のタイトルも『大好きな人』という言葉にさせて頂きました。 友人からも「何か進展あった?」って言われるのがすごくストレスなんです。 「仲間」という言葉の呪縛に捕らわれてしばらくへこんでいましたけど、ポジティブにいこうかと。 その人は田舎ですが美容室を経営しています。規模は大きくないですが、23歳の男の子と29歳の女の子(タイミングが悪く会った事がない)のスタッフがいます。 カットはまだスタッフに任せられないって事で一人でやっているそうです。  来月私の誕生日があるんですが、覚えててくれたらいいなと。 プレゼントも何もいらないからおめでとうの一言だけ欲しいです。

関連するQ&A

  • 美容師

    私は美容師さんで気になる人がいるんです。まだ2回位しかその美容院には通ってなくて、2回目は私が指名しました。 切ってもらってる際、さりげなく髪を切りながら少し胸に触ったり、彼氏はいるんですか?みたいな話を聞かれたり、その人は今彼女がいなくて寂しいと言ったり。 そのような会話をしていると、私に気があるのかな?なんて勘違いしちゃったり。。。。 私はただの客なので、相手も私の事をただの客としてしか見てないと思うんですけど、やっぱり私は気になるんです。 一度お茶でも行きたいなって思ってます。 けど、彼は髪を切りながら、「毎日夜中の2時に仕事が終わって帰ってくるようなやつは誰もいらないでしょ?」って言ってきたんです。 美容師さんとプライベートで遊びにいけるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 美容師さんが好きです。

    いつも通っている美容室の美容師さんのことが好きになってしまいました。まだ2回しか切ってもらっていないのですが、2回目のときは指名しました。指名したから喜んでくれたのか、初回よりもフレンドリーだったし、タメ口で話してくれたのがとてもうれしかったです。帰り際、コートを着るときに、「髪出したほうがいいよね?」と言って襟から髪を出してくれました♪これって美容師さんの仕事の一つなのかもしれないけど勝手に期待しちゃっています。 まずは仲良くなるために色々聞き出したいのですが、客の方から彼女いますか?とかそういう質問てしてもいいのでしょうか? そしてバレンタインにできればチョコをあげたいのですが、お店にはもちろんお客さんやスタッフもいますし、迷惑でしょうか? そして何かお近づきになれる手段はないでしょうか? 経験のある方もない方も、少しでもアドバイスいただけたらうれしいです!!

  • 美容室のサービスについて

     美容室のサービスの中に『一週間以内なら髪を切り直します』って  書いてあるお店が多いと思うんですが、  切り直しに言った事のある人いますか?  勇気はいりませんでしたか?    また、コレは、【美容師さん】に質問なんですが  自分(美容師の回答者さん)が自信を持って切ったのを  お客さんがお店にやってきて『切り直してください』と言うのを聞くと  正直、ムッっときませんでしたか?  また、仕事をしている中でそう言うお客さんはいましたか?

  • お客さんもスタッフも女性のみの美容室

    関東圏内(できれば神奈川もしくは東京)で、 スタッフもお客さんも女性のみの美容室はありませんか? 宗教的な理由から、男性に髪を見せること、髪を切ってもらうこと を避けたいためです。 または、女性スタッフがいらしてくれる、出張美容サービス(個人でも美容室でも)の情報などありましたら、教えていただけますとうれしいです。 長い間髪をきれいに切ることができず困っているので、 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 美容院での喫煙

    今日美容院へ行って来ました。いつも行く美容院で今までお客さんが喫煙をしていることはなかったのですが、今日の同じ時間帯に居たお客さんが喫煙をしていました。 換気の状態も悪く店内の天井には煙で煙っていました。 せっかくの髪もタバコ臭くガッカリです。 普通美容院って禁煙だと思い込んでいました。喫煙も有りですか?? 髪や服が臭くなったのでガッカリしているとスタッフの方が 「申し訳ありませんでした」とおしゃってくれましたが、美容院って禁煙が普通ではないですか?  どうなんでしょう?喫煙もありなんでしょうか???

  • 美容院の人って・・・

    私は童顔なんです。普段はあまり気にしていないんですけど、美容院とかに行って何年生??って言われて(-0-) 現在23歳なんですけど、美容院の人は高校生くらいに見えたらしいです。 しかも、美容院の人って、私の髪の量が多いとか、くせがあるとか、なんでそんな事言うんでしょう??はっきり言って気分害します。 髪が多い事も、くせが強いのも昔から気にしていることなのに・・・ そんな事言わないで下さいっていつも言いたくなるんですけどこれから髪を切ってもらうのにお互い気分悪くなるのも嫌なので言ったことないんですが。 結局何が言いたいのかというと童顔ってどうすればいいのでしょうか?? 私は目が大きいのでアイメイクをするとかえって怖いんです(笑) アイメイクの他に大人っぽくするメイクがあれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします★

  • 美容師(アシスタント)さんが気になっているんですが…。

    24歳♀です。 担当の美容師さんについてる、同い年のアシスタントさんが気になっています。 1年ぐらい前から今の美容師さんを指名していて、アシスタントさんともその頃からの付き合いです。 いつも「彼氏出来ました?」と聞かれるたび「出来ないんですよねぇ」と答えて終わりだったんですが、 先日行ったときも聞かれたので、思い切って「○○○さんは彼女いないんですか?」と聞いてみると「いないですよー」との答え。 「でも美容師さんって出会い多いんじゃないんですか?お客さんとか、沢山の人と接する仕事だし」と聞くと、 「お店や、そのお客さんを担当してる美容師さんに迷惑かけちゃうことにもなり得るから、好意があっても自分からは言えないよ。  中には、そのお客さんの担当の美容師さんに許可もらって…って人もいるみたいだけど」 と言われて、やっぱり無理かなーと半ば諦めかけていたんです。 そしたらその後、担当の美容師さんに髪をセットしてもらってるときに 「アイツ、さっきからren6925さんっていいですよねぇって、そればっかなんだよ」 とコソッと言われて「ホントですかぁ?嬉しいなぁ」と冗談ぽく返すと、「話してて落ち着くんだって」と真面目に返されたんです。 正直、気になっていただけに嬉かったです。 ただこれも良くある「営業トーク」の一種なのかなぁと悩んでいます。 (ただ、何でアシスタントさん本人じゃなく美容師さんが言って来たのかは分からないんですが…;) もし営業の類ではないなら、連絡先を聞くとか、勇気出して一歩前進したいなぁと思っているので…。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんを好きになりました。アドバイスをください!!

    美容師さんを好きになりました。 1か月前初めて行った美容室で担当についてくれた方を好きになりました。 たまたま好きな漫画があり美容師さんが持っているとのことで、「次回の予約が入ったらお貸しします」と言ってくれていました。 一昨日2度目に行った時実際用意してくれていて漫画を借りました。 しかし借りたのもお店で他のスタッフの方がいる前だし、単なる営業的なものだと・・・。 彼女がいるのかどうかだけでも聞きだそうとしたのですがはぐらかされてしまいました。 アドレスも聞くこともできていません。 本日返しに行って続きを借りてきました。しかし、ちょうどお客さんの髪を切っているところだったので、他の美容師さんに返して借りてきました。 個人的にお話することを期待していたのですが・・・。やはり髪切りに行ったりしないと話したりって難しいですね・・・。 やはり美容師さんはお客さんにはみんなに優しいし、お客さんと付き合ったりは少ないのでしょうか?? 漫画貸してくれているのも次来てほしいからなのでしょうか??

  • 美容師が・・・。

    もう何回か行ってる美容室の事なんですけど、そこの女性の美容師が、なんか遊びに行く友達がいないらしく、美容室で友達を探しているみたいなんです。 正直私はあまりその人とは、何も合わないし、雰囲気も合わないし、髪のカットだけなら良いけど、友達はなんかあんまり、て感じでした。 私は学生時代の友達がいるし、必要無いと思いましたし。 それでなんか、5回目ぐらいに美容室に行った時に、遊びに誘って来たので、「今は忙しいから。」と断ったんです。 それからなんか意地悪になって、全然やる気無い感じなんです。 嫌な事を言ってきたり、カットも面倒臭そうにやってました。 なんで私は客なのに、こんな目に合わなきゃいけないんでしょうか!? お店で友達探してる美容師て、おかしくないですか!? みなさんどう思いますか?

  • 美容院で失敗された。返金してほしい!

    こんばんは。 美容院でパーマをかけたところ物凄い失敗しました。細かい状況は省きますが、技術力に不信があるのでやり直しではなく、返金をしてもらって別の店でなんとかケアしてもらおうと考えております。 気が弱くて今まで店に対してゴルァなんて怒ることしたこともないので不安です。その美容室のスタッフの雰囲気も怖い人がいたし・・・。 この場合、返金してほしい旨を伝えるにはまず電話の方がいいでしょうか?また、担当してくれた美容師は男性だったのですが、女性のスタッフに変わってもらって話をした方がやりやすいでしょうか?いい交渉の術などありますでしょうか? 結果がどうなるかなんて大して考えもせず、とにかく施術して客を裁けばいいや、みたいな態度でしたので、話になるかどうか…。電話しても逆切れなんかされそうで;お金をかけて髪を痛めに行ったようなもので悲しいです。