• ベストアンサー

美容師なのですが

美容師が 美容所以外(相手様のお家などで)で髪を切る方法はあるのでしょうか? もちろん仕事としてお金を頂いてです。   ハートフル美容師というのを聞いたことがあるのですがそれは関係あるのでしょうか。。。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何かで読んだ記憶がある。  遠くへ出られないお客のもとへ出かけていって髪を切る。  ただ切るだけじゃなくて、化粧もする。  高齢のおばあさんに紅を差したら、外出するようになったという話があった。  やっぱり見られて美しくなる、ということでしょうか。