• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容院について

私(男高3)はいままで美容院に行ったことがないのですが、もっとカッコいい髪型にしたいので美容院に行ってみたいと思ってます。そこで質問なんですが 1.私はとても眉毛が濃いのですが美容院でカッコいい眉毛にそってくれるのですか?またそれにはお金がかかるのですか? 2.髪をきってもらうときは、美容師の方におまかせするのがいいのでしょうか?それとも雑誌などでいいと思う髪形を見つけそのようにしてもらうのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

たぶん一般の美容院なら・・・ 1.顔剃りはできませんが眉カットはしてくれます。 2.どちらもしてみたほうがいいと思います。ご自分のあった髪型にしたくて美容室にいかれるんですよね。「こんな髪型にしたい」というイメージの雑誌をお店の人に見せれば、多分あなたの顔型や顔立ちに合わせてカットしてくれると思います。 でも自分が好きなヘアスタイルと、人から見て似合っているヘアスタイルは必ずしも同じとは限りませんから、私は「これ、私がやって似合うと思いますか?」と聞くようにしています。「あなたの顔は丸型だから、このヘアスタイルにしたらおさなくなるかも」とか「髪質が違うからこんな感じにはならない」とか、結構ビシビシとアドバイスをくれますよ。美容室の人は。色々相談しながら気に入ったヘアスタイルにしていけばいいのでは?  「美容室は初めてなので」といえば、1411sukiさんの疑問にも親切に乗ってくれると思います。