• ベストアンサー

美容院で染めた後に・・・

美容院で髪を染めたのですが、1か月たたずに白髪の部分の色が薄くなってきました。。あまり明るくない茶系のヘアマニキュアでした。 家で自分で染めようと思うのですが、、、 ヘナで染めるのって方法として間違ってますか? 家ではヘナ、美容院ではヘアマニキュアというのは美容師さんにしたら迷惑でしょうか? あまり自分で染めたことがないのでよくわかりません。

noname#142899
noname#142899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211004
noname#211004
回答No.1

ヘナは悪くないと思いますが、ヘアマニキュアが問題なのような気がします。 白髪を染めたいなら白髪染めでないと難しいと思います。 迷惑だったのかは不明ですが、家で染めて美容院に行ったら、思い通りの色は入らないと言われました。 でも、美容師さんが理想とするお客さんは、美容院に月1ペースできてくれて、お店のヘアケア用品を使ってくれる人です。 美容師さんの気持ちを考えたら付き合いきれないので、自分のお財布事情と考えて自分の都合でやればいいと思います。

noname#142899
質問者

お礼

そうですね^^; 白髪が増えてきたら、正直月一で美容院で染めるのは厳しいので、自分で染めようかと思っています。。 それは仕方ないですよね・・・。

関連するQ&A

  • 若白髪・美容院で普通のカラーでキレイに染まる?ヘナは?

    今度、大学生になる18才、女です。 高校生の間は、若白髪を市販されている白髪染めで地毛の色と同じ黒に 染めていました。 大学生になるので、明るすぎない程度の茶色系の色に染めたいと 思っています。が、白髪が全体的にあることはあるのですが、 特に前髪は大量にあります。 このような場合、美容院で普通のカラーをしてもらっても、白髪の部分は 他の黒い部分と同じようには染まらないのでしょうか? 他の方の質問を見ていますと、メッシュを入れればいいと書いてありますが、メッシュはしたくありません。 それと、家で市販の茶系の白髪染めを使うのもあんまり気が進みません。 ヘナだと白髪でも関係なく使えると聞いたことがありますが、仕上がりの ほうはどうなのでしょうか?

  • 痛まない白髪染め教えて下さい!

    髪の伸びるのが速く、二、三週間に一度の頻度でサロンに行くのに疲れました。 (1)自宅で出来る痛まない白髪染め (2)数ヶ月に一度サロンで全体染めする際にも色がちゃんと入るもの を探しています。市販の普通の白髪染めは、素人が簡単に染められる様に作られている為どうしても痛み易いと教えられて以来、これまでずっとサロンで染めてきました。クセ毛が強くて縮毛矯正が必要な為、少しでもダメージを抑えたいからです(痛むと矯正が入り難くなるので)。 白髪はまだ部分的なのですが、数ヶ月に一度はサロンで全体染めをしたいと思っています。髪に優しい白髪染めと言えばヘナやヘアマニキュアがありますが、以前自分で白髪をヘアマニキュアで染めていた時、サロンで全体染めをしようとしたところ「ヘアマニキュアしているとカラーが入り難い」と言われた事があります。又、ヘナも同様だと聞いた事があります。 こんな私に、何か良いオススメの物をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • ヘナをした髪の色を変えたいのですが、ヘナはどれ位で髪から抜けますか?

    100%ヘナ(ヘナ+木藍)を、ここ3ヶ月間で5回ぐらいしました。 私の髪の長さはロング(脇の下位)、白髪は少しだけある状況です。 ヘアスタイルは変えるつもりはなく、3ヶ月に一度毛先をカットする程度で、このままロングヘアをキープするつもりです。 ヘナ+木藍を使用したので、現在の髪の色はブラックですが、もう少し明るい髪の色にしたくなりました。 色々調べてみると、一度ヘナした髪はブリーチしても色が入らないほど強力?なんだとか。その一方で、2年間ヘナ経験された方でも、美容院で3時間かかって茶色にしてもらったという方もいらっしゃるようですが、私の場合はロングヘアなのでどうかなぁ・・・と・・。 結局、私の状況ではヘナはどれくらいしたら抜けますか? 抜けるまで、ちょっと気になる白髪対策はもうヘナをしないでヘアマニキュアなどで染めてヘナが抜けるまで待って、それから普通のヘアカラーをすればいいのでしょうか? また、ヘアカラーは『アミノ酸(またはタンパク質)を補給するタイプ』のものが良いそうですが、具体的にどこのメーカーのどういう商品なのかご存知の方は教えてください。(白髪染め・黒髪染め用それぞれ) よろしくお願いします。

  • 白髪ケア ヘナか昆布か

    最近白髪が気になってきた年代のオバサンです。 顔の周りの生え際が特に気になる状態で 以前はヘアマニキュアで対応していたのですが マニキュアはすぐにとれてしまうので 美容院で「グレーカラー」なる白髪染めをしました。 でも染めるとやっぱり髪が痛んでくるので トリートメントタイプの、何回か使うと色がついてくる ヘナのチューブを購入して使っています。 でも色のつき方がイマイチ・・・なので、 同じような「昆布由来」のトリートメントのほうがいいの? と今悩んでいます。 このようなトリートメントタイプの白髪染めを使ったことが ある方、または美容関係者の方、 ヘナか、昆布か、あるいは違うオススメの方法を ご存知であれば教えてください!!! 髪を傷めずに納得のいく白髪染めができる方法、 よろしくお願いしますm(__)m

  • ヘアマニキュア、白髪が無い人でも白髪染め用で平気?

    昔は、白髪染め用ではないヘアマニキュアがたくさん 売っていました。 でも今は、私の行く範囲のドラッグストアでは、1種類 しか売っていません。 タイトルの通りなのですが、白髪の無いカラーリングして ある私の髪に、白髪染め用のヘアマニキュアをしても よいのでしょうか? 3ヶ月に1度くらいの割合で、美容院でカラーリングして いますが、髪が傷んでいるせいか、徐々に色が抜けて しまい、3ヶ月後、伸びた髪の毛の根元部分が気になるより 色が抜けてしまっている毛先が気になります。 カラーリングしたときはダークブラウンなのですが、3 ヵ月後にはライトブラウンになっている気がします。 なので、余計に根元と毛先の髪の色の差が出てしまう のです。 そこで、美容院に行く前に、自宅でヘアマニキュアできれ ば、色の持ちがいいかなぁと思ったのです。でも、久々に ドラッグストアで見てみたら、ヘアマニキュアが売って いない! 専門家の方や、大丈夫かどうか知っている方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 弱った細い髪にヘアカラーは?

    大学生の息子の髪の事で質問します。 数年前に初めて茶髪にする為、自分でヘアカラーをしましたがうまく染まらず、その後ブリーチをして茶髪には染まりました。が、それから髪の毛が細くなり、抜け毛も多く、全く艶のないパサパサした髪質になってしまいました。白髪も多くなり、来月、就職を控えているので、白髪だけでも染めたいらしいのですが、細く弱った髪に白髪染めってどうなんでしょうか?ヘアマニキュアの方がいいのでしょうが、確実に白髪が目立たなくなるものなのか、色落ちは早いのか・・・本人は理、美容室で白髪染めするのはいやだと言うので聞けません。私本人はヘナで染めていますが息子には薦められません。ヘアカラーやヘアマニキュア以外に何か方法があるでしょうか?宜しくお願いします。

  • 白髪染め後のカラーリング

    3ヶ月ほど前に美容院で白髪染めをしました。 暗めの茶系のカラーですが伸びてきたので根元の黒色が目立つようになり、また染めようと思っていますが白髪染めでかなり髪が傷んでしまったようなので、 (ずいぶん気を付けていたのですが手触りがキシキシした感じです)白髪染めではないカラーをしたいと思っています。 美容院に行く時間がとれないので自分で染めようと思うのですが、白髪染めの後に白髪用ではないカラーで染めてもきれいに染まるのでしょうか?(白髪が染まらなくてもいいという前提で) 伸びてきた部分とすでに染めている部分が違和感なくきれいに染まれば、満足なのですが…。 よろしくお願いします。

  • 髪色を落ち着かせたいです。

    美容院でカラーをしました。思ったより明るい色でした。今は市販のトリートメントカラーリンスというものでブラウンに染めています。落ち着きますが、シャンプーのたびに明るい髪に戻っていきます。 次回美容院に行く機会に、髪色を落ち着かせたいです。少し明るい色くらいがいいです。最近は白髪も気になります。それも目立たなくしたいです。カラー以外にヘナやヘアマニキュアなどいろいろ聞きますが、今回はどうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヘアマニキュアについて

    最近前髪の左側だけに白髪が目立ち始めました。 普段は髪を下ろしているためさほど目立ちませんが風が吹くとやばいです。 ヘアカラーはやりはじめると一気に白髪がふえると聞きます。また地肌や髪自体にも悪いとか。 わたしの場合ポイントですのでヘアマニキュアかヘナを考えています。 ヘアマニキュアに関してはヘナ同様無害と考えていいのでしょうか? わたしはもともと髪が少なくクセッ毛ですので慎重に検討しています。 どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 白髪染めかヘアマニキュアかはたまたヘナか?!

    表面には露出していないのですが、こめかみの髪を書き上げたりアップにすると一部分に白髪か固まってあります。 今はおしゃれ染めで明るい色にしているので、白髪染めの黒っぽいのにはちょっと抵抗があります。 ヘアマニキュアは白髪が染まるあるいは目立たなくなるのでしょうか? 最近よく耳にするヘナは髪にはよさそうですが、月に2~3回、それもたっぷりの時間をかけて染めないといけないと聞きました。 簡単なものは染まりにくいし、いいものは面倒だし、確実なものは色が気に入らないし。。。となかなかどれがいいのか決心がつきません。 髪全体を染めるレベルではなくても白髪が気になる場合、皆さんはどうしていますか? また、どうしたらいいかアドバイスを頂けたらと思っています。 よろしくお願いします!!