• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:緊急事態。今すぐ回答ください!)

彼氏との関係に緊急事態発生!回答をお願いします!

-ladybird-の回答

回答No.8

彼が何のために日本にきたのかわかりませんが、 そんな程度の男なんですよ 彼がどういおうがあなたが責任取る必要はないでしょ? そんなんで別れなかったら、いずれ、一緒にならない限り 死ぬだ、国へかえるだ、 ずっと縛られちゃいますよ?

関連するQ&A

  • 緊急事態!非常に困ってます。どしどし回答してください!

    増進堂という出版社が発売している中学生用の「自由自在」という本の内容の質問です。 数学と社会と理科と英語は購入したほうがいいのでしょうか?私個人の意見としては、国語は読解力が1番大切だと思い購入しなくてもいいと思うのですが?回答の仕方のお願いですがまず・この本は中学生にとって最適なのかそれとも否なのか?・その理由を書いてもらえば幸いです。分かる範囲でかまいませんのでどしどし回答してください。

  • 緊急事態です 回答おねがいします 

    今日cドライブの整理をしていたら、今もそうなんですが字が左側によってしまって色も白黒になってしまいました。そのほかにもYouTube等の動画もみれない、オートコンプリートの機能が消えたなどいろいろな事が起こってしまいました。どうすれば元にもどるでしょうか?

  • 英語圏留学 AUS or NZ orその他

    こんにちは。 今年の8月くらいに英語圏への語学留学を考えているのですが、オーストラリア、ニュージーランド、この2つで迷っています。 いくつか質問があるんですが・・・ 1、語学学校の値段(ひと月、半年、一年)はどちらが安いのでしょうか。 2、オーストラリアは学生ビザでバイトできる(NZもあるようですが条件が満たせそうにありません・・)らしいのですが、実際バイトはした方が英語は伸びますか?またメリットデメリットもあわせてお願いします。(職種によるとは思いますが。。。) 3、この二つの国で行くのであればどの地域がおすすめでしょうか?その理由もお願いします。 4、留学は一年を予定しているのですが、授業料+生活費+その他(航空券等)=どのくらいかかるものなのでしょうか?200万で節約すれば生きていけるでしょうか? ちなみにチケットはもちろん往復一回きりです(私は単純計算で授業料100/年、生活費100/年と考えてました。) 5、これはついでですが、セブ島やフィジーにも英語留学ができるとありましたが、確かに安く行けそうですし学校ではちゃんとした英語を教えてくれるとは思います。ですが、外で英語を使えたとしても現地訛りがひどかったり、留学後アメリカ人やイギリス人の英語が聞き取れない等の問題はあるのでしょうか? この一年はものすごく頑張って英語を身に付けるつもりです。 結局どの国へ行っても自分次第で何とでもなりますからね!! 全部の質問でなくとも分かる範囲で結構ですのでみなさんよろしくお願いします。

  • 美術、デザイン、の分野で、海外に留学された方、アドバイスください

    現在、留学を考えています。 私が学びたいのはデザイン(グラフィックデザイン)です。 国はまだ決めていません。今は情報を集めています。 国としては、できれば英語圏、アメリカ、イギリスを考えています。 ただ国立だと学費が安いフランスやドイツも情報を集めています。 海外に留学された方、できれば美術、デザインの分野の学校に留学された方がいらっしゃたら何でもいいので、ご意見ください。 どこの国のどんな学校に行かれたか、その他何でもかまいません。 大学や専門学校だけでなく、例えば短期間の授業や、夜学など、 広く考えています。 宜しくお願いします!

  • 今悩んでいます。

    去年からヨーロッパのチェコ共和国のインターナショナルスクールに一年間高校留学していました。もともと日本の進学校にいっていましたが何か新しいことに挑戦してみたいという気持ちもあり留学費用も他の国に比べると三分の一くらいでいけるので留学を決意しました。両親からは猛反対されましたが一年間両親を説得して日本の高校を二年生の始めに中退していきました。チェコでは高校に4年間行くはずだったのですが、父がその学校が少し宗教絡みということもあり、チェコという国にわざわざ英語を学びに行くということ自体気に入らなかったようで、早く帰って来いと私と話すたびに言ったりしていました。確かに日本と比べて勉強自体も簡単で、こんなところまで来て私は一体なにをしているんだろう、と徐々にそのように思い始めました。英語を学校で勉強しているにしても学校外に出たら英語圏ではない国。チェコにいるのにチェコ語は勉強しないのです。英語は上達しましたが、父や兄たちに「チェコで何をしてるんだよ?」と批判的な言葉を浴びせられるたびにもう嫌気がさしてきました。 そしてもともと留学前にチェコに行くなら大学は行かせないと言われていました。なのでもうこの際日本に帰ってどこかに編入して大学受験を目指しながらやりなおしたらいいかもしれないと思いはじめました。そこでチェコの高校を退学をして日本に帰ってきて日本のインターナショナルスクールに編入しました。自分の中ではあんなに自分が頑張ろうって決めたのに一年間で帰ってくるなんて。。。とすごく自己嫌悪に陥ってしまっています。皆さんはどうおもいますか?いろいろな意見をお待ちしています。

  • 留学と解約

    留学する人は日本に住んでいるわけではないから日本の銀行口座を解約しないといけないという情報を見て しかしちょっと留学して日本に戻ってくるなら解約する意味あるのかと思ったのですが解約しなければならないのでしょうか。

  • こんな相談にあなたは何と回答しますか?

    サイトにある女性のこんな悩みが載っていました。 http://onayamifree.com/threadres/874036/ 『同棲している彼氏は空手をやっていて、小学生や女の人に空手を教えています(詳しくわかりませんが師範補佐みたいな感じです)。 そんな彼氏と殴りあいの喧嘩がたえません‥。 あたしも手をだしてやり返してしまいますが、やはり彼氏の力には負けぼこぼこです。 1年以上続き少しの暴力も怖いと思ってしまいます。 前はあまりに怖くなり警察もきました。 質問で、空手をやっている人が殴ったりする事は犯罪ではないのですか? 別れを告げ今は実家ですが別れないの一点張りで、今後の金銭的な問題もあり明日一度帰ります。 今回は被害届はださないと警察にはいいましたが、空手をやっているなんて言わなかったし、また暴力振るわれたら被害届をだして別れます。 勉強不足なので色々教えてください。』 (引用終了) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この女性は乱暴な彼氏と同棲してしまい、とても大変だと思います。 もしあなたがこの女性に、どうしたら良いか相談されたら何と回答しますか? 「この空手の彼氏を捨てて逃げ出ろ」と言いますか? 「黙って我慢しなさい」と言いますか? それとも「次に殴られたら警察に訴えなさい」と忠告しますか? あるいは関わり合いになりたくないので黙っていますか?

  • 今普通預金が280万あります。

    貯金がほとんどない彼氏と同棲する予定ですが 私の貯金を使いたくない為 引き出せない口座(定期預金?)へ移動させたいです。 そこで質問があります。 【1】定期預金に預けるのがいいですか? その貯金は使う予定はなく、株などはやりたくありません。 生活費の充てにしたくもなく、引き出すつもりもありません。 ただ普通預金に放置するのはもったいないから 少しでも金利の良い口座に移動させたいです。 【1-2】定期預金の場合は どこの銀行が金利がいいでしょうか? 【3】280万中250万くらい預けてもいいでしょうか? 30万くらい普通預金に残し、 それを同棲費用に充てようと思っています。 同棲する時期は彼氏が貯金が貯まったらです。 家賃は1DKで10万弱の予定です。 ちなみに私の情報は ・26歳女性 ・都内一人暮らし(5年) ・年収240万(ボーナスなし) ・家計簿をつけお金は管理できているつもりです。 よろしくお願い致します。

  • 独占欲が強い彼氏と…

    中学3年生の女子です。 私には付き合って半年近い彼氏がいます。 最初のほうは彼を見るたびにドキドキしたりしていたのですが 最近はまったくときめかず、むしろ他の男の子を「あの人いいなぁ」と思ったりもしてしまうのです。 (この時点で浮気でしょうか) 彼は独占欲が強いみたいで、 ・メールの返信が少し遅いだけで「俺の事好きじゃないの?」と言ってくる。 ・私が他の男の子と話していると、不安そうな顔をしながらチラチラ見てくる。 ・授業中もよく私のほうを見てきて、まるで監視されているみたいな気分。 という感じです。 ちなみに彼はガツガツ系ではないです。 優しいし、私の事が好きなんだということはよく伝わります。 だから私もキスをしたり、出来る限りの愛情表現はします。 でも、なにかがいけないんです。 学校で彼氏のことを避けてしまったり… 正直別れたいと思うことが増えてきました。 「もしかしたら私が今付き合っているのは、彼への同情なだけなのかもしれない」 と考えることもあります。 これはもう、別れるべきなのでしょうか? うまく別れ話を切り出せるか分かりませんが… 下手な文章ですが、ご回答いただけたら嬉しいです!

  • この留学会社、大丈夫でしょうか?

    ある留学会社に申し込みをしてお金を支払ったのですが、その後によくないウワサを聞いて、心配しています。そこは、無料でサポートをしてくれる留学会社です。留学の出発は来年の春で、1年語学留学なんですが、申し込んだらすぐに学校と寮の請求書が届いて、留学会社の口座に支払いました。大きな高層ビルに入っているので、安心していたのですが…。 友達に留学のことを話して、友達の知人が自分が留学する学校の人と知り合いで、そのルートから聞いたのですが、その留学会社は、学校への支払いが滞っていて、学校への未払いがたくさんあって、学校の人達の間では倒産するんじゃないかってウワサされているそうなんです。 この留学会社でこのまますすめても大丈夫なのか…自分の費用がちゃんと学校に支払われるのか不安です。 どうしたらよいでしょうか?