• ベストアンサー

セキュリティーソフトについての質問

パソコンを初期に再セットアップする場合、ウイルスセキュリティーゼロはインストールし直すのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HiYoKoNoK
回答No.2

そうですね、再インストールの必要があります。 リカバリーディスクなどで再セットアップすると、もともと使用期限付きで入っていたウィルスソフトが、その時の状態で(たとえば購入が2003だとアンチウィルス2002とか)一緒に再インストールされることがあります。)その場合は、まずそのセキュリティをいったんきれいに削除してから、新ためてセキュリティソフトをインストールする必要があります。

その他の回答 (1)

• nyonyon
回答No.1

はい、インストールし直す必要があります。 最初からパソコンに入っていた場合も、別にインストール用のCDがあれば、それでインストールしてください。 ただしセットアップCD-Rなどで全てのソフトが入って自動的にインストールされるものもありますので、ご確認を。 後から別に購入したものならば、ウィルスソフトも再インストールしてください。