• 締切済み

セキュリティのアップデート

ウイルスセキュリティーゼロのアップデートができません。 ダウンロードのベリファイに失敗しました。パソコンの時刻設定が正しいか確認と表示されます。

みんなの回答

回答No.3

ベリファイというのは、突き合わせ比較という意味です。 要はプログラムが壊れている、または、その時点のプログラムではない、と、言われています。 ウィルスがセキュリティアプリのプログラム自体を改ざんしている可能性を確認している時点で、違いを見つけたといってるわけです。 なので、パソコンの時刻を確認しろと言ってますが、改ざんされたか、プログラムが壊れたかの可能性もあるので、再インストールするのが早いかと。 ハードディスクだとファイルは壊れにくいですが、フラッシュメモリだと一定の割合で記録データは失われるので、それを補完する仕掛けを持っています。 ベリファイはその仕掛けを介さずに直接比べると思うので、ハードディスクのような磁気記憶以外を使っていると、たまにあるように思っています。

f22ami
質問者

お礼

よくわかりました。詳しい情報ありがとうございます。

• narashingo
回答No.2
  • oska2
回答No.1

>ウイルスセキュリティーゼロのアップデートができません 単純に、有効期限(利用期限)が切れているとか・・・。