• 締切済み

健康科学大学の贖罪

健康科学とかいくらFランクとか行っても大学の名前を冠しているのに払った金と時間のビバレッジとして学生に価値を提供しているとは 思えない大学ってありますよね。 閲覧者の皆さんがこんな大学に一時でも人生を振り回されたら 腹だたしいと思いませんか? こういう大学を選んだ学生も悪いって感じで 責任者が捕まり、事は静まったみたいな扱いになっていますけど 学生達に金でも返還して、自分の望む専門学校にでも 行ってくださいの方がまだ筋が通る気がします。 皆さんはどうお考えでしょうか?お聞かせ下さい。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

そんな大学あるの? でも、有名大学でも、タイプは違うけど不正横行しています。 裏で何をやっているかわかりません。 受験勉強で合格したかと思えば、遊んでばかりで裏口入学してくる人もいるんだから。世の中カネ、カネがいのち。教育とはカネなり。

en2643
質問者

補足

ありますよ。ニュースで結構やってました。 とある仏教大学の経営学部でも 13回は授業をやらなければならないが 1回だけ授業をやって残りは全て休校。 4年後、生徒に法律的に吊るし上げられてた教授がいますからね。 そういうのばんばん暴いてそいつら居酒屋に再就職でも させればいいんですよ。

• potachie
回答No.1

この大学もどうかと思いますが、お金の話は、結構有名な大学でも怪しいようなので。。。ゴルフ科なんて作って自滅していった大学もありましたし。 個人的には、お金の扱いがどうよりも、施設・体制が大学の体をなしていないということで、毎年同じ大学が、文科省から指摘を受けていますよね。 このサイトでもそういう大学をススメている人を希に見かけて、なんだかなぁと思うときがあります。

en2643
質問者

お礼

ちゃんと実質役に立っている大学、サークルは 何らかで残すか、生かしておいて ほかや怪しいのは・・・ もうやっていけないんでしょうね。 で、その箱にいる人も箱からはみ出るのは嫌だ、みたいな。