• ベストアンサー

大学生のセックスは比較的容認されている?

私は大学生で、現在一年以上付き合っている彼がいます。 ですが私は、できれば結婚してから、少なくとも自分でお金を稼ぐようになってからじゃないととてもセックスしたいとは思わないです。 万が一のことがあったときに、親に迷惑をかけてしまいますし自分で責任がとれないからです。 でも、周りにいる友達や地元が同じ友達は、みんな当然のように営んでいるみたいです。 もちろん、私と友達は価値観が違って当然だと思っているのですが、みんな万が一のこととか考えていないんでしょうか? 避妊法も、コンドームだけが主流みたいです。 そして、何より疑問なのが大学生のセックスが社会的に容認されている?気がすることです。 中高生がそういう行為をしていると、大人の人は 「まだ責任取れないのにそんなことしていいの?」 「他にすることがあるのでは?」 という意見を述べるのに対して、 大学生に対しては理解を示す人が多い。(このサイトでも) ですが、親に養われている・万が一の責任がとれないっていう点では中高生となんら変わらないと思うのですが… なぜこのような違いが生まれるのでしょうか。疑問に思っています。

noname#50908
noname#50908

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

やはり責任を取れる年齢か、そうでないかだと思います。 他の方も言われているように、「その気」になれば働いて責任を取ることができるのは大学生ぐらいの年齢からですから。 ただ、世間一般の営みをしている大学生達が万が一の時に、「その気」になる覚悟を持っているかと言うと怪しいとは思いますね。 みんながみんな質問者さんのようにしっかりと考えられる人ばかりだと、中絶率なんかも大分減ると思うのですが。 質問者さんも言われている社会ですが、やはり最近は性に対して容認傾向にありますね。 ただ、これは決して悪いこととは思いません。寧ろ、日本は性に対して悪いイメージを植え付けら過ぎて、必要な知識(避妊など)を身につけずに行為に至ってしまう子供たちが増えています。こうした事が日本の中絶率を上げています。 これは、家庭で性に対する話を全くしない日本の文化が原因です。アメリカでは幼い子供にもしっかりとした性教育します(その全てが成功しているとは言えませんが)。 長々と書いてしまいましたが、色んな考えがあり、その考えは時代と共に変わります。 質問者さんは、これからもしっかりと自分の考えを持ち続け、また同時に避妊などの情報もさらに学んで下さい。 そして将来、自分の子供を授かり、教育する時には私の話も思い出してもらえれば幸いです^-^

noname#50908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり万が一のことがおきたときにどのような対処をとれるか、その選択肢が大学生くらいの年齢には広がりますね。 >寧ろ、日本は性に対して悪いイメージを植え付けら過ぎて、必要な知識(避妊など)を身につけずに行為に至ってしまう子供たちが増えています。 これは、その通りだと思います。性的なことを家族で話したことなど少なくとも私は一度もありません。自分がそう言う状況に置かれて初めて、ようやく真剣に考える機会を得ることができました。 >アメリカでは幼い子供にもしっかりとした性教育します(その全てが成功しているとは言えませんが)。 最近アメリカでは純潔教育を徹底している人達も居るみたいですね。個人的にはあまり好きではありません。純潔自体に価値があるのではなく、得た知識から自分で性に関して一生懸命考え、自分のやり方に責任を持つことが最も重要だと考えるからです。 とても考えさせられました。

その他の回答 (10)

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.11

それは大変失礼しました。 私としましては質問文を読んだ時点ではstone0109さんを批判する気は全く無かったのですが、改めて考えてみると恐らく >そこまでの関係があるなら逆にもう婚約なり結婚なりしてしまった方がいいのでは…? などというような批判的且つ余計なお節介と感じられるお返事を頂いたことで、無意識に反発心を抱いたせいだと思われました。申し訳ありませんでした。 >価値観の違いなので、友人達を間違っているとは思いませんが… などと書かれていましたので、stone0109さんのご立派な考えと違う考えの人間に対して、必ずしも批判的に見ては居られないのかなと思って回答したわけですが、。

noname#50908
質問者

お礼

いえ、こちらこそ失礼しました。 >そこまでの関係があるなら逆にもう婚約なり結婚なりしてしまった方がいいのでは…? という質問は、蛇足だったようですね。私は逆にそういう関係以外でセックスをするのは不安に思ってしまうことからこのような疑問が生まれてしまいました。そう思わない人だっていますよね。批判やお節介のつもりはありませんでしたが自分の価値観で考えてしまっていたのは事実です。 ただ、回答者様が >語れない部分ってありますよね~ と同意を求めるようにおっしゃられても私には経験がありませんからわかりませんよね。ちょっと嫌みな書き方だなと思ってしまいました。 ですがこれも価値観の違いによる物だと思いますのでもう気にしていませんが、きついことを書いてしまったならすみませんでした。

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.10

>ただ、それを知るのは結婚後で良いと私は思っています。その「語れない部分」については、楽しみに取っておくことにします。 ならば質問者様がそういう風にすればいいだけですよね。 これなら答えられそうだなーと思って「なぜこういう風に思うのか」という疑問に答えただけなのに、 批判的に見られてしまっているようなので、ちょっとだけカチンときてしまいました。

noname#50908
質問者

お礼

そうですね、せっかくお答えいただいている回答者様に対して失礼でした。すみません。ですが、 男女の仲は~という点についてはこちらも批判的に感じてしまいました。 それに対しての私の考えを述べました。

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.9

>そこまでの関係があるなら逆にもう婚約なり結婚なりしてしまった方がいいのでは…? についてですが、実際問題学生なので今すぐ結婚は無理です。でも親に紹介したり、二人の間ですがそういう話はしていますし、そのために卒業後どうしていくかなど話し合っていますよ。 まあしたくないならしなければいいだけの話ですが、男女の仲って体抜きには語れない部分ってありますよね~

noname#50908
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 回答者様は私の周りの子達よりとてもしっかりしたおつきあいをなさっているみたいです。お幸せに! >男女の仲って体抜きには語れない部分ってありますよね~ もちろん、今の関係で男女の仲について全てわかった気になっているなどとは思っていません。ただ、それを知るのは結婚後で良いと私は思っています。その「語れない部分」については、楽しみに取っておくことにします。

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.8

お返事どうもありがとうございます、ov_voです。 >回答者様は、相手の方も絶対に全てを投げ出してくれるという自信はありますか? とのことですが、私はyesだと思っています。 そのくらいの気がないと付き合ってられません。 恋愛関係ってそもそもお互いの信頼関係の上でのみ成り立つものだと思っています。

noname#50908
質問者

お礼

こちらこそお返事ありがとうございます。 >とのことですが、私はyesだと思っています。 そのくらいの気がないと付き合ってられません。 恋愛関係ってそもそもお互いの信頼関係の上でのみ成り立つものだと思っています。 とても素晴らしいことだって思います。もちろん、私も恋人のことは信頼しているつもりですが、世の中には妊娠したと知る急に態度を変える男性も存在するみたいですね…だから望まない妊娠や中絶が絶えないのだと思います。 信じ合うことってとても美しくて素敵なことだと思いますが、そこまでの関係があるなら逆にもう婚約なり結婚なりしてしまった方がいいのでは…?と私は疑問に思います。そのほうが、万一妊娠したときにその命に対して戸惑いや不安より先に喜びを感じることができると思うので… 何事も環境を整えてから事に及んだ方が良いと思います。 すみません、回答者様を批判しているわけではなく単純に日頃疑問に思っていることなので…

noname#78947
noname#78947
回答No.7

>なぜこのような違いが生まれるのでしょうか。 やはり責任を取れる年齢かそうでないかが大きいでしょう。中学生は間違いなく子供を養うことが出来ないし、高校生も働いて養おうにも中卒や高校中退ではまともな就職先がありません。それに中高生はまだまだ子供な面が多く残っているので子供の世話を見るよりも自分が遊ぶことを優先する可能性なども考えられます。ですが、大学生になれば中退しても高卒ではあるのでやる気さえあればそこそこの就職は出来ます。また、大学生なら結婚も出来る年齢ですしね。 最低でも子供の世話を優先できるぐらいの精神的な成熟度と、養うことが出来るだけの稼ぎが無い状態でのセックスは一般的に認められないのでしょうね。 以上、だいぶ若い年齢(性交同意年齢以上高校生未満)でセックスをしてしまった者からの意見でした。自分の場合は一度妊娠未遂騒動があってから考えを改めて多少は改善しました。やはり、改善するよりは最初から確りした方が良いですよね。

noname#50908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり「大学生」は社会的に中高生とは大きな違いがあるようですね。 だからこそ、私は自己責任で何でもやってしまうのではなく深く考え判断していかなければならないとも思うのですが。。 精神的な成熟度・というお言葉考えさせられました。

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.6

同じ大学生で、普通にセックスしてしまっているサイドの人です。(初めては高校出てわりとすぐです) 回答にはなっていないかもしれませんが、ご容赦ください。 質問者様の考えはとてもご立派だと思います。親の援助がなければ浪人も無理だし、大学通うことも出来ません。浪人当たり前で学費もバカ高い(上にリターン少ないってかほぼ無い…)美大なので本当に感謝しています。 ですが、わかっていても、やっぱり好きになった人とは自然とそういうことをしたくてたまらなくなってしまうんです。単に堪え性がないのかもしれません。でも本当に軽い気持ちとか、興味本位でもなく、いつだって真剣に愛し合ってきたつもりです。 実際理性も飛ぶし、ほかでは体験できないような感動と喜びがあるのは事実です。一瞬だけど死んでもいいって思ってしまいます。 もちろん避妊には気を使っています。女子校だったせいかけっこうえげつないんじゃないかそれは…というとこまで習い、知識には自信あります。(コンドームすらきちんとした扱い方を知らない人、多すぎますけど) また当然ですが結婚したくない相手とはまず付き合っていませんので、万が一避妊に失敗して授かった時はやはり結婚を選ぶと思います。 実際もう働くことも育てることも十分可能な年齢ですから。

noname#50908
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のようなご意見は、非常に参考になります。 もちろん、私も自然と「そういうこと」を気持ちが無いわけではありません。人一倍臆病で、心配性なのです。だから、自分で自分が歯がゆくなってしまうこともありますが、やはり今の状況の方が自分の性に合っているのだと思います。 避妊のことも、学校(私も女子校でした)で習ったほかに自分なりに色々と調べたりしました。今は優れた避妊法がたくさんありますねそれでも自分にはまだ早いかなって感じます。 もちろん、私も結婚したくない相手とは付き合っていませんが、それが直ちに実現するか?と聞かれれば自信がないです。相手もそうだと思います。 回答者様は、相手の方も絶対に全てを投げ出してくれるという自信はありますか?

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.4

ご両親とそういう話しをしなくても、あなたはこのように比較的まっすぐに育っているのです。 それはご両親の徳であり、あなたの徳です。 きっとあなたを信頼しているのですよ。そういう育て方をしたという自負もあるでしょうし。 まあ、この疑問は解決するものではありませんし、解決しなくてもいいのではありませんか。 あなたが道を間違えなければよいのです。 できるなら、間違った人を導いてあげられるくらいの人になってくれれば。

noname#50908
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 >できるなら、間違った人を導いてあげられるくらいの人になってくれれば。 価値観の違いなので、友人達を間違っているとは思いませんが… これからも流されないように自分の頭で考えて行動したいと思っています。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.3

簡単なことです。 あなたほど真剣に考えて生きていないからです。 これはひとえに家庭環境の違いですよ。 子供がどういう人間に育つかは、全て家庭環境です。 親の責任です。責任が取れない親がいるから子供が不幸になるのです。 あなたのその考え方・感じ方はご両親のおかげですよ。感謝してください。いつまでも忘れないように。

noname#50908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家庭環境の違いですか…私の家では性の話などは一切しませんでした。 彼氏がいるいないなども話したことがありません。。 実際私がこういう考えに至ったのも彼が出来てそういう雰囲気になってきたころ初めて真剣に考えました。 それまでは自分にはまだまだ関係のないこと、と思っていましたから。 もちろん、両親には様々な面で感謝していますが…

noname#175583
noname#175583
回答No.2

もう大学生にもなれば一般的には大人として見られますよね。 大半が成人している年齢ですし、義務教育を終了していますし。 高校生までは大半が親と暮らしています。大学生になれば一人暮らし率も大いにアップしますし、大学生からは精神的自立というイメージがあります。 大学は単位から全て自己管理ですしね。やっぱり高校生と比べて大人扱いですよ。もう一人でできる歳として社会的に判断されるのでしょう。 だからかな?はっきりとは言えませんが。 社会的に容認?もそのせいかと。もう社会的大人扱いの大学生ですから、全部自己責任なんですよ。 やっぱり価値観の違いってあるので、質問者様の意見も間違っているとは言えません。 妊娠は誰だって怖いです。最初は望みません。 でも、妊娠の恐れを乗り切るほど、Hしたい相手に巡りあっているんですよ。性欲のみの人だっていると思いますが… 好きだからまだしないという考えもあるように、好きだからする。 そういう人が大半を占めているのだと思います。 愛し合うと自然にしてしまう行為ですから。 参考までに。

noname#50908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、年齢的なところによるものが大きいのでしょうか。 個人的には、一人暮らしをしようとまだまだ親に庇護されているという意識があります。(私も一人暮らしです) >もう社会的大人扱いの大学生ですから、全部自己責任なんですよ。 そうでしょうか…金銭的立場的には、いざというとき自己責任を全て被ることができるとは思わないです。。 >妊娠の恐れを乗り切るほど、Hしたい相手に巡りあっているんですよ >愛し合うと自然にしてしまう行為ですから。 確かに本能的にはそうなんでしょうね… こういう意見を聞くと私は本当に彼が好きなのかな?と思ってしまいます。自分では大好きのつもりですけど… 参考になりました。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

その気になれば普通に働き出せる年齢だから ではないでしょうか。 中学生は言うに及ばず、高校生が 中退&働いて家族を養うという発想は なかなか理解されるものではないでしょう。

noname#50908
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに高校卒業していれば働き出すことができますものね。 ですがいざというときに「その気」になることができるのでしょうか… 難しいです。

関連するQ&A

  • ラブホでのセックス

    こんばんは。 今度彼女とラブホに行きます。 ラブホに行くことになると当然挿入までの行為をすることになりますよね。 彼女は6月までピルを飲んでいたのですが治療でピルを飲むのを一旦やめました。僕は彼女に今回はピル飲んでないから挿入は無しだよと伝えたら、一回だけ挿入して欲しいなと言われました。(もちろんですがコンドームは付けてますよ)でも僕はまだ大学生でまた責任を取れる状態ではないのでしばらくは、セックスはしないかするとしてもオーラルセックスだけにしようと彼女に伝えました。 僕的にはセックスだけが恋愛じゃないと考えています。万が一コンドームだけでの避妊で失敗して傷つくのは、彼女のほうですし…。 それに避妊はより完璧に近いほうが安心してセックスが出来ると思います。 彼女の今後の為にもピルを飲んでいない期間はオーラルセックスだけにしようと考えていますが皆様はどう考えますか? よろしくお願いします。

  • セックスにおける責任って何??

    学生がセックスするのは責任取れないからダメだって おっしゃる方がいる一方, 正しく避妊すればしてもよい,という方もいますよね? 私は学生で彼氏とは普通にセックスしますが, それって悪いことなんでしょうか?? 毎回ちゃんと避妊はしています. 彼は社会人で,もし万が一子供が出来るようなことがあったら学校やめて結婚しようと思っていますし,彼もそうしようと言ってくれています. それでも私は責任が取れないってことになるのでしょうか? 時々,セックスはいけないことなのかなと思ったり 後ろめたいことをしているような気分になることがあります. 妊娠するようなことがあれば,大学まで行かせてくれた親に申し訳ないという気持ちがあるからだと思います. こんな私がセックスをするのはいけないことなんでしょうか? やっぱり本当はしない方がいいのでしょうか? なんだかよく分からない内容になってしまいましたが なにかしらアドバイスをいただけるとうれしいです.

  • 大学生がSEX

    こんばんは。 私はもうすぐ大学生になるのですが1つ気になる事があります。 過去の質問を見て、大半の大学生が大学生活の中でSEXするようになると知りました。 避妊しても妊娠してしまう事はあるのでそうなったら大変な事になりますよね。 大学生ってまだ親に学費払って貰ってたりと自立している訳じゃないと思います。 でも最近は学生の恋人同士がSEXする事が半ば当たり前みたいな流れになってて、なんかおかしいなと思います。 いつSEXするのが責任上妥当なのでしょうか? 社会人になってからSEXして妊娠して結婚したらできちゃった結婚と言われるし、かといって結婚するまでSEXしないという話もあまり聞かないし… なかなか腑に落ちなくてもやもやしてます。よかったら教えて下さい。自分の考えをしっかり持って流されないで生きていきたいんです。お願いします。

  • セックスをしても良いのは…?

    私は大学1年生です。 彼氏はいますが、セックスはしていません。セックスは社会人になってから、もし妊娠しても赤ちゃんを喜んで産めるようになってからでいいと思っています。 私の友人もそういう人考え方の人ばかりで、経験のある子はひとりしか知りません。 ネットでよく、中学生でやった、高校生でやってないのは遅い、などと書いてる方がいて正直、驚いてしまいます。 セックスって愛情を確かめる行為ですけど、赤ちゃんを授かる行為でもありますよね…中高生で、もし妊娠したらどうするつもりなのかな、、と思ってしまいます。 私は、セックスは赤ちゃんを授かってもきちんと責任をとれるようになるまではするべきではないと思います。(絶対の避妊法なんてないですからね)皆さんはどう思いますか? (もちろん、このようなことは人それぞれ考えが違うことは分かっておりますので、他人には関係ないことだ、などの回答はご遠慮ください。)

  • 選手村でセックス?

    オリンピックの選手村用にコンドームがたくさん用意されたという記事を見ました。 これを読んで疑問に思ったのですが、 1.メダル獲得を目標にオリンピックに来て、その大舞台が目前だというのにセックスなどしている場合でしょうか?そんな状況にもかかわらず選手たちはセックスしてるんでしょうか? 2.日本選手団のメンバーもセックスしてるんでしょうか? 3.オリンピック選手には性に関して軽い人が多いんでしょうか?コンドームを使っても必ず避妊が成功するとは限りません。万が一子供ができたらどうするつもりなんでしょうか? また、選手村で出会ったばかりの、恋人でもない人ともセックスしてしまうんでしょうか?

  • 学生がセックスすること

    学生がセックスすること 学生(大学生,大学院生)がセックスすることは間違ったことですか? 私はきちんと避妊すれば問題ないと思うのですが・・・・ (避妊すれば100%大丈夫,ではないということは知っています) パートナーが社会人で,もしもの時に責任が取れる場合はどうですか??? 親にお金を出してもらって学校に行っている身分だから,というのは分かりますが, 好きな人がいてセックスするのは自然なことのような気がします. 確かに学校を卒業してちゃんと就職して,というのを親は希望して 高い学費を払っているとは思うので,その点では裏切ってしまうことになると 思います. だからこそしっかりとした避妊をすることが大切なんじゃないかな,と・・・ まぁ不特定多数とセックスしたりするのはさすがに・・・と思いますが. 社会人でも大事な仕事を妊娠で辞めないといけなくなったり, といったことは起こりかねないと思うし, 望まない妊娠という点ではどちらも同じなのでは・・・? 学生のくせに勉強に専念しろ,とか そんなことは結婚してからでいいんだよ とか,ここに質問するとよく叩かれますが, それとこれとはまた違う話な気がするのですが・・・・ 自分で責任を取れないならするな, とよく聞きますが, ここで言う責任とは何なんでしょうか?? 例えばきちっとした避妊をした上で,妊娠してしまった場合ですが, 親に頼らずに育てられればいいのでしょうか? じゃあパートナーが十分な収入があれば金銭的な面では育てることは可能ですよね? 社会に出たことの無い人間に子育ては無理だ,ということなんでしょうか? まぁ結局は個人の考え方の違いのような気もするのですが・・・・ 私はまだまだ子供なので,分からないことがいっぱいです. 皆さんご教授ください!! 肯定的,否定的,どちらの意見でも構いません☆ 長文乱文失礼しました!

  • 恋人同士がセックスする理由

    セックスは本来子供を作るための行為ですが、人間は避妊してセックスします。 避妊してのセックスは本来の目的と違うと思うけど、 ・コンドームで避妊するセックスって、セックスでしょうか ・結婚して夫婦でセックスしてもいいのはわかりますが、恋人同士でセックスしてもいいんでしょうか。 ・もしコンドームで避妊してするんだったら恋人同士でしもいいとしたら、どの範囲までしていいんでしょうか。友達同士、まったく関係ない人同士、親子、兄妹・・・。家族でするのはいけないらしいけど、何が違うのか。

  • やっぱり、付き合うということはセックスをするということですか?

    やっぱり、付き合うということはセックスをするということですか? 20代ですが、この歳で女性と交際するということは、必ずセックスがあるということでしょうか。結婚していないのにセックスをするということは、万が一の時に責任が取れる人だけだと個人的には思います。責任取れない人は、万が一を避けるためにセックスをしないべきだと思ってます。そうすれば、万が一の確率も、0にできるのですから。 しかし、周りを見るとそんな人はほとんど皆無です。私もネットだからこんな意見を言えますが、人前では言えません。「あいつ、おかしい。古すぎる」と思われると思うからです。 古すぎても、自分が正しいと思ってるんだからそれで良いとは思うのですが、そんな考えだと、きっと彼女もできないだろうし、できたとしても、ドン引きされるだけだろうし。。 自分の正しいと思っていることと、世間の波が違いすぎて・・・どうしていいのか分からず、ただただ恋愛に臆病になってしまいます。 結婚するまではセックスはしない方が良いと思う考えは、正しいかどうかは別にして、いまどきの考え方ではありませんよね? こんな人間は、恋愛はできないと諦めるべきでしょうか。 大学生とか高校生とかで、普通に交際してセックスしている人に驚きます。 「何かあったらどうするのだろう?」って。別に否定はしませんけども

  • 彼女とのセックスに前向きになれません…

     前にも似ている件で質問したのですが、どうしても自分の中で消化できないことがあるので再度質問させていただきます。  私には同い年(25歳)の彼女がいます。私は今までも、今現在もコンドームを使わずにセックスをしたことがありません。しかし、ひょんなことから学生時代に彼女が避妊をせずにセックスに及んだことが何度もあったということを知ってしまいました。  それから色々と悩みました。特に「女性もナマでした方が断然気持ち良い」ということを人から聞いたり、色んなサイトを見て知ってしまったせいで「コンドームを必ず付ける私とのセックスは、彼女が今まで得てきた快感に勝ることが出来ないのか…」と途方に暮れることが良くあります。私とのセックスでも彼女は感じてくれているようなのですが、以前コンドームの種類について話をしていたときに(直接的にではないのですが)「ナマに勝るものはない」というようなことを言っていました。  私は将来彼女と結婚するつもりです(彼女もその気でいてくれます)。そして、結婚して本当に子どもが欲しくなってからでなければ、コンドームをせずにセックスするつもりはありません(彼女も必ず避妊をしてくれと言ってきます)。ナマでやりたくないと言えば嘘になりますが、その意志は固いです。少しでもどちらかが妊娠・出産を望まないのであれば、絶対に避妊はするつもりです。  だからこそ、どんな事情があったにせよ彼女とナマでやってきた男達が許せません。そしてそんな元カレ達が彼女に自分以上の快感を与えていたのかと思うと悔しくて、やりきれなくて、涙が出てきます。そんな男達を受け容れてきた彼女にも嫌悪感を覚えます。  そんなわけで、彼女とのセックスに前向きになれません。私は何を思い、結婚までの彼女とのセックスに臨んでいけば良いのでしょうか?どんなに厳しい意見でも構いませんので、どうぞ皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。  

  • SEXはなぜするのですか?SEXはどうされてますか?

    SEXは自分の欲望のためですか? SEXがなくても人間は生きていけますよね、、。 私は絶対に妊娠はしたくないため、 安全日の時のみ、さらにコンドームで避妊です。 危険日にはまったくしません。 そのため、月に1回か2回くらいです。 皆さんはどのようなSEXをしているのですか?